『サンプル画像 オート 携帯との比較』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『サンプル画像 オート 携帯との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

サンプル画像 オート 携帯との比較

2008/07/06 18:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

別機種
当機種
別機種
当機種

W61CA

F100fd

W61CA

F100fd

似た性能のカメラとの比較は良くありますが、
進化してきた携帯電話のカメラとの比較をしてみたいと思います。

気軽に撮ったらどうか?を見てみたかったので、どちらもオートモードです。
フォーカスは中心の建物です。

W61CAは公表値で35mmフィルム換算で画角28mmです。
W61CAは画像合成による手振れ補正をONにしています。(デフォルト設定)

カメラとして見ると両者は全く別物とも言える物で、
当然F100fdがスッキリした絵になっていますが、
携帯のW61CAのほう、CMOSのせいかシャッター速度がもの凄く速いです。
これくらいシャッター速度があったら、たぶん動く被写体も止められるか?
・・・と思ったのですが、試しに動く物を撮っても、
そうではない様子です。普通のコンデジとブレ方は変わりません。
どうやら画像合成による手ぶれ補正と関連がありそうです。

実際の画角は近いですが、F100fdのほうが歪むのは意外でした。
W61CAはかなり補正しているのでしょうね。


書込番号:8038885

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/07/06 18:59(1年以上前)

エアー・フィッシュさんこんにちは。

>実際の画角は近いですが、F100fdのほうが歪むのは意外でした。
>W61CAはかなり補正しているのでしょうね。

W61CAのレンズは単焦点ですが、F100fdはズームですよね。
歪に関して言えばたかだかコンパクトカメラのズームレンズが単焦点にはかないませんよ。
一眼レフのズームレンズでさえ、単焦点と比べたら結構歪みますもの。

書込番号:8039137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/07/06 19:16(1年以上前)

やまだごろうさん

あ、そうですね。
携帯は大抵、画角が一定ですもんね。

書込番号:8039231

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/07 11:47(1年以上前)

エアー・フィッシュさん、こんにちは〜。

あたしゃF100fdの素直な歪曲によるグルーヴ間が好きなんですが、やっぱり直線的な建築物をちゃんと撮りたい人は留意しないといけないでしょうね、これは。立ち位置、カメラの高さ、アオリ角、後から補正することを考慮した引き構図・・・。イメージして考えるだけで、メッチャ参考になります。興味深いスレですね。

でも、おサカナさんの流体力学の粋を結集したボディラインを撮るときには、むしろ歪曲を活かせそうなんですが、アカデミックな分野では、そういう表現はむしろタブーなんでしょうかね。

どうでもいいけど、テレマクロ、強化してくんねーかな、この機種。
そうすっとキレイな光点ボケ(丸ボケ)、もっと活かせるんだけど。。。

書込番号:8042472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/07/07 19:11(1年以上前)

こんばんは。
お魚さんだと、あまり画像の上下端を使わないので、
歪みはそれほど気にしていません。

>流体力学の粋を結集したボディライン
サバ科だと、そんなイメージが多いと思いますが、種によって様々です。
結構、進化というものは不器用なものに感じます。

書込番号:8043881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング