『バッテリーについて(充電方法と容量について)』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『バッテリーについて(充電方法と容量について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 yy1250304さん
クチコミ投稿数:10件

私は現在、FinePix F10を使用していて、F100fdに買い替えを検討しています。

F10では、DC入力端子が付いていて、マルチコネクターアダプター経由で
ACアダプターが接続でき、専用の充電器を使わなくても直接充電できていました。

でも、新しいF100fdでは、DC入力端子が無いみたいですが、
充電するには専用の充電器が別途必要でしょうか?
必要ならば充電中に日時設定が消えないように、
替えのバッテリーを用意するか、DCカプラーで電源を確保する必要がありますか?

また、F10のバッテリーは500枚ぐらい撮影出来るほどの大容量だったのですが、
フラッシュなど条件にもよるでしょうけど、F100fdは大体何枚ぐらい撮影できますか?

書込番号:8179265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/07 13:46(1年以上前)

充電器は附属しています。
充電したバッテリーを1日くらいカメラに入れておくと内蔵キャパシタに充電され、次回のバッテリー充電中くらいは日付がクリアされないハズです。
内蔵キャパシタの電力が持つ時間は機種によって違い、数時間から2or3日くらいが多いと思います。

書込番号:8179290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/07 16:28(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/index.html

こちらの「付属品」の欄に記載されています。

書込番号:8179678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/08/07 22:40(1年以上前)

夜中、充電して、朝、バッテリを入れても何ともないです。

撮影枚数は、シャッター音消去等の省電力対策を取ると
途中フラッシュを10%入れたとしても250枚は撮影できます。

書込番号:8181082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 CANON iMAGE GATEWAY 

2008/08/08 19:38(1年以上前)

私のF100fdはバッテリーを抜いても2週間くらいは日時データ消えないんですけど。。

書込番号:8184106

ナイスクチコミ!1


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2008/08/08 19:56(1年以上前)

バッテリーを外して日付データが消えると言うことはカメラに内蔵された時計バックアップ用の電池が弱ったと思われます。

F10を長く使っているならその電池の寿命ですし、買ったばかりでしたら不良ですので修理する必要があります。

私はF710を長く使っていたら似た様な現象になりました。

今はF100fdを使っていますが、現時点ではその現象はありません。もちろん長く使えば同じ現象になると思われます。

書込番号:8184162

ナイスクチコミ!1


スレ主 yy1250304さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/12 09:32(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました!
大変参考になりました。

F10の様に「バッテリーを抜かなくても充電できる」機能が無いんですね…。

F10は充電器に挿さなくても、そのまま充電できるしバッテリーの持ちも比較的良いので、
F100fdとF10をうまく使い分けていこうと思います。

書込番号:8197860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング