『本体はブラックに限る?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『本体はブラックに限る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

本体はブラックに限る?

2008/10/26 00:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

昨日、フラリと電気屋に寄ったとき、
F100fdを見つけて、本体色シルバーを手に取りました。

本体裏のボタン配置を見て、
「あれ?F100fdと違うなこれ、えーっと、乾電池モデルとかと間違って展示してる?」
と思い、表を見ました。
5×、12MEGAと書いてます。
ん?
と裏を見て、また表を見て・・・
んー・・・シンプルすぎる、のっぺりしすぎ、ん?
そうかぁ。
シルバーだと、液晶とホイールの間が、やたら広く感じるのです。
ブラックより随分と間延びして見えます。
表の面もしかり。
おそらく、目の錯覚なのでしょうね。

自分はブラックを所有していますが、
この久々にシルバーを見たときの、この違和感はただ事では無いと思いました。
これが、F100fdのデザインが悪いと言われる大きな要因のひとつか?と思いました。

つまらぬ体験談ですが、
正直な体験と感想ですので、なにか参考となれば。


書込番号:8553139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/26 00:48(1年以上前)

J150w だったとかいうオチかと思いました。

書込番号:8553183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/26 11:53(1年以上前)

自分も、この店は・・・と一瞬、店を疑いました(笑

「こらこら、大袈裟だろ。」
とお思いの、そこのブラック所有のみなさん、
一度、店頭でシルバーを触ってみてください。
F100fdだと分かったあとでも、あれ?何かマイチェンでもした?と思いましたから(笑

書込番号:8554703

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 12:28(1年以上前)

好みの問題とは思いますが、黒は渋くて良いですね!私は嫁が黒は絶対拒否なのと、最初は良いですがしばらく使うと皮脂などで使用感が目立ってくるので、シルバーにしました。デザインについては特に不満はないですが、キヤノンなどの同クラスと比べると外観にかけるコストは出来る限り抑えてる気はしますね(^_^;)流線型が良いとは思いませんが。ポルシェデザインとか、フジさんも昔は結構こだわってましたが…。

書込番号:8564119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/28 12:33(1年以上前)

F100fd も、外観に掛けているコストはそんなに低くはなく、2万円台と見た場合は高い方だと思いますよ。
塗装もこっていてアルミ+表面処理のような簡単なものではないですし。

書込番号:8564136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/28 12:45(1年以上前)

興味をひかれたので背面の画像が載ってるレビューを拾ってきました。

ブラック
http://www.letsgodigital.org/en/18071/fujifilm-finepix-f100fd/

シルバー
http://www.dcresource.com/reviews/fuji/finepix_f100fd-review/

シルバーのリアビュー、ほんの少しの角度の違いでずいぶん印象が
変わるような気もします。
http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2008/05/06/Fujifilm-Finepix-F100fd/p2

書込番号:8564188

ナイスクチコミ!0


tigsmoさん
クチコミ投稿数:17件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/29 13:17(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さんのリンクにもあるよう、アメリカでのF100fdは価格が全く下がらず、CanonIXY920IS(SD880)の方が$30程、安めです。やはりアメリカではCanonが幅利かせています。Fujiも、もっと安くなっていれば買ったのに。。。です。

書込番号:8568635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング