『手筒』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『手筒』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

手筒

2008/11/03 07:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:156件
当機種
当機種

近所で全国伝統花火サミットなるものがやっていたので、子供に手筒見せたくて行ってきました。

なかなかの迫力でした。
補助光OFF フラッシュOFF,手ぶれON
花火が明るいので、こういう場合は+補正した方が良いのかな?

しかし、一番前に陣取って撮影しているアマチュアカメラマンの方々は、一般人から見ると邪魔でしょうがないですね。
一部の方は後ろの観客を意識して座って撮影してくれてたんですが、大半は・・・。
(周りからも邪魔だ、見えないとの苦情がちらほら聞こえてきました。)

書込番号:8589297

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/03 08:05(1年以上前)

迫力ありますね〜

>花火が明るいので、こういう場合は+補正した方が良いのかな?

+補正すると花火が明るくなり過ぎるかもしれませんね。
私はちょうど良いと思いますよ〜

>一般人から見ると邪魔でしょうがないですね

そうですね。花火に限らずマナーは大切ですね。

書込番号:8589338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/03 08:16(1年以上前)

すごい迫力!!!

 補正する時間があればやりたいですが いざとなるとなかなか。

 カメラマン席というか 観客席はきちんと観覧券とか規制しているのですかね。
 まあそれでなくともマナーの問題は最後まで残ります。
 
 観客のシルエットも使いようによっては画になります。
 

書込番号:8589358

ナイスクチコミ!0


桃一家さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/03 09:02(1年以上前)

すごい迫力ですね〜^^

このままでも、とても味のある写真に見えます。

たくさんのお客さんがいる中、三脚など立てて最前列にいると、後列の方はよく見えません。

写真撮りたいのは十分わかります(笑

マナーはとても大事ですね〜。

マナーを守りつつ良い写真を撮りたいものです^^

書込番号:8589455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2008/11/03 11:00(1年以上前)

>m-yanoさん
かなり陰影が有るので迷ったんですけどね。
こういう花火を撮影したの初めてな事とF100fd未だに使い慣れていないので、とりあえずオートが一番参考になるかなと。

>弟子゛タル素人さん
下の子(3歳)を膝の上に座らせながら右手だけで撮影していましたので、補正する余裕など有りませんでした^^; タイミングも逃しちゃいますし。
誰でも無料で見られたので、特にカメラマン席などは無いように思います。
私は中央から少し外れた場所に居た事と、前の三脚の一眼な方々が座ってくれていましたので良かったのですが、中央のベストポジションに位置する方々は・・・。

たぶんαだとおもいますが、観客の後ろから邪魔にならないように三脚を高く立てて液晶の角度を下に向けて撮影されていた方もいました。
バリアブル液晶、ライブビューは、こういうときに役に立つのかなと感心しました。

>桃一家さん
デジ一ブームも手伝ってか、あちらこちらにアマチュアカメラマンの方が大勢みえるようになりました。
それは別によいのですが、写真を撮ることに熱中しすぎていわゆるKY状態が多いように思います。 「恥の文化」大切にしたいですね。

書込番号:8589849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2008/11/03 11:14(1年以上前)

当機種

回ってます

おまけで仕掛けです。

ISO感度落としてSSも遅くすれば、流れのある写真になるのかなと思いますが、そんなこと考えている暇無し。

しかし、中の人熱くないのか?。

書込番号:8589901

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/11/03 15:39(1年以上前)

とても素晴らしい写真ですね。
実売価格2万円台前半のコンパクトデジカメで、
ほぼAUTO(?)の設定でこれだけの写真が撮れるなんて、本当にスゴイです。

ビデオカメラの世界では最近、EOS 5D Mark IIに搭載された
ハイビジョン動画撮影機能が話題になっていて、
自分もサンプルビデオを見て驚愕したクチですが、
http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2326

http://vincentlaforet.smugmug.com/gallery/6042742_wZKiA#377930419_dgxvY-A-LB

アレでこの天筒花火を撮ったら、どんな素晴らしいビデオ映像に
なっただろうかと、これらの写真を見ると想像してしまいます。

書込番号:8590732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/03 17:58(1年以上前)

露出も適切だと思いますよ。
凄い迫力ですねぇ。

書込番号:8591288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング