『LUMIX FX37と悩んでいます!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『LUMIX FX37と悩んでいます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 LUMIX FX37と悩んでいます!!

2008/12/03 02:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:15件

デジカメ初心者なのですが、この2種で悩んでいます...


主に人物を撮るのですが、肌など明るいところでも,そうでないところでも、カメラ技術なしに初心者の私でもキレイに写せるのはどちらがおすすめでしょうか?


書込番号:8726329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/12/03 06:09(1年以上前)

どちらが綺麗(ノイズが少なめ)になるかといえばF100fdの方がマシっぽいかもしれないですね〜。

書込番号:8726489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 17:57(1年以上前)

当機種
当機種

28mm.

140mm.

さーちゃんさん

こんばんは

本当にデジカメ初めてでいらっしゃいますか。

そうであけば、F100fdをお薦めします。

全くの初心者なら設定をAUTOでISO800で顔きれいナビに設定しておくだけで室内でも野外でも

ブレル事無く綺麗に撮れます。

カメラに詳しい、じじかめさんもF100fdはバカチョンカメラと評しながら、室内はF100fdが

良いとおっしゃられています。

夜景など難しい撮影方法は、この板の過去のスレを参考に勉強してください。

書込番号:8728495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2008/12/03 20:35(1年以上前)

女性ならお洒落なFX37ですねよねー。私はLUMIX FX37のピンクいいなあと思ってます。
初心者用ならどちらという事であればFX37だと思います。
「じゃあなんで桃りんごはF100fd買ったの?」と疑問に思うと思います。

数年前にFinepix F710に出会う前まではLUMIXを使っていたんですけど、LUMIXのCCDはとにかく高感度に弱くて、ISO400なんてもう画質ざらざらで使い物にならなかったんす。
そんな時にフジのハニカムSR CCD搭載したF710に出会って、ロウソクの明かり1本の暗い室内でも綺麗に撮れちゃうし、明っかるい晴天の屋外でも綺麗に撮れちゃうので、ハニカムCCDは他社CCDとは全然違うというのが分かってそれ以来、ハニカムCCD以外は興味無くなっちゃったからです。

LUMIXのCCDも進歩してるので、昔ほどひどくないと思いますが、やっぱりハニカムCCD選んじゃうんです(^^ゞ

F100fdは部分的に中級以上の腕が無いと失敗する事があるので、初心者はFX37か、初心者御用達のCASIO EXLIMの方が失敗なくていいと思いますが、暗いところを高感度高画質で撮りたい場合は、思い切ってF100fdにしておいた方がいいと思います。

F100fdでもMモードにしていろいろ選ばないで、全自動のままにして全てF100fd様にお任せして自分はシャッター押すだけに徹すれば初心者でも何とかなると思います。

おカメラ様にお頼みして全てやっていただく使い方であれば、F60fdの方が適しているような気もしますが・・・F60fd使ったことないので分かりません。

ちなみに女性だけで使うならFX37(特に桃色)がいいと思いますが、
家族みんなで男性も女性も使うなら、レディース用みたいなFX37は、ちょっと男性には恥ずかしいかもしれないですが(全然平気かもしれませんが?)、F100fdなら男性にも女性にも似合うのでいいと思います。

とりとめのない長話になってすみません。





書込番号:8729241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/03 21:13(1年以上前)

薄暗いところで、かつフラッシュ無しの条件で、
画質優先でしたらF100fdをお勧めします。
ただ、やや暗い感じに写る傾向があるカメラですので、
マニュアルモードにして、露出補正を+1/3〜+2/3にしたほうが良いと思います。
これは一度設定しておけば記憶されます。

ボタンの操作感、デザインなどを重視したいのであればFX37も良いと思います。
FX37も、まずまずの画質で、
条件次第ではF100fdより良い場面もあると思います。(歪曲収差、暗部補正など)
ただ、FX37の大きな弱点は近距離のフラッシュだと思います。

とはいえ、互いの性能に大きな差があるわけではないので、
単に好みで選んでも良いと思います。

書込番号:8729467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/04 00:59(1年以上前)

自分も初心者で同じ機種で悩みました。

量販店で撮り比べてみればわかると思いますが画質が違いますよ。

初心者なんで偉そうな事は言えませんがFinePixF100fdは自分の目で見た感じの撮影が出来ました。

結局、FinePixF100fdを買いましたが大満足です。

撮影はMモードで色々試して奮闘中ですが…
それも凄く楽しくて…
初心者の自分も、このデジカメでめちゃくちゃ楽しめてます。
ぜひお悩みなら、撮り比べてみて下さい、良さがわかると思います。格好いいし、FinePixF100fdオススメですよ。

書込番号:8731060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2008/12/04 03:07(1年以上前)

思いますに、男性の初心者と女性の初心者は違うような・・・

男性はもともとメカ好きなので、MモードでMENU開いて、いろんな機能がずらっと出ても楽しいと思うのですが、女性の場合メカ好きじゃないというか、メカ苦手なので(好きな人もいますが)MモードでMENU開くと「うっ・・」っとなって固まるか、敬遠気味になると思います・・・たぶん。(私の友人はみんな「うっ」と言って石になりました)
女性の初心者の場合は慣れるまではAUTOのままでいった方がいいいような気がします。


書込番号:8731423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/05 00:44(1年以上前)

私もデジカメ初心者で(といいますか、F100fdが初です)購入してから一ヶ月程度ですが、AUTOで結構使ってます。いいですよ〜〜。
でも、ここの掲示板のスレなど参考にして設定するのも楽しいですよ。
自分好みの画質になるんで、そういう過程も嬉しいですし。

書込番号:8735772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/05 00:57(1年以上前)

FX37 の前の機種、FX35 と F100fd の「完全オートモードでの」撮り比べです。

F100fd と FX35 撮り比べ(ほぼ終了)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8080646/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ(その2へ続く)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8098562/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8119492/
F100fd FX35 W170 撮り比べ 望遠端編
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8129276/
F100fd、FX35、W170、F31fd の顔認識
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8278793/

書込番号:8735849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/12/05 13:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

人物を撮るのがほとんどなので、化粧している人を撮っても白飛びしたりしないものがいいのですが...

FX37は白飛びしやすいのでしょうか?

書込番号:8737360

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/12/06 01:06(1年以上前)

>人物を撮るのがほとんどなので、化粧している人を撮っても白飛びしたりしないものがいい>のですが

ということですと、室内が多いでしょうから、F100の方がフラッシュ使う場合も性能がいいし、白飛びもしにくいので、FX37を選択する理由はないと思います。

書込番号:8740670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング