『各社コンデジの比較記事』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『各社コンデジの比較記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

各社コンデジの比較記事

2008/12/13 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 doronjoさん
クチコミ投稿数:60件 FinePix F100fdの満足度5

http://www.dpreview.com/reviews/Q408premiumgroup/
必ずしもフラッグシップ機の比較ではないのですが、28mm〜の同価格帯コンデジの比較記事です。F100Fdの高ISOの性能のよさが分かりやすいです。

<比較対象>
Canon Powershot SD880 IS (IXUS 870)
Fujifilm FinePix F100fd
Nikon Coolpix S710
Panasonic Lumix DMC-FX150
Samsung TL34 HD (NV100HD)
Sony Cybershot DSC-W300

書込番号:8776383

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/13 14:06(1年以上前)

結論は1位:F100fd、2位:Powershot SD880 (IXY920IS)ですね?

書込番号:8776868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/12/13 14:40(1年以上前)

非常に有益な情報ありがとうございます。
やっぱりF100fdの高感度は他社より抜きん出てるんですね。
それにしてもS710がこんなに悪いとは思わんかった。

書込番号:8776996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/13 15:13(1年以上前)

S710、W300 は意外でした。
Samsung TL34 HD は日本で見た事がありません。

ISO1600 はあまり使いませんが、他の機種と結構差があるもんですね。

書込番号:8777123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/12/13 15:56(1年以上前)

他が1/1.7-1/1.6型の中で、1/2.3型のキャノンはかなり健闘していると言えますね。
画素ピッチで言ったら、1/1.7で14Mと同じくらいなんでしょうか?

F100が優位であるのは予想どおりですが、暗部補正とかダイナミックレンジオプティマイザーとかとの比較も含めてほしかったですね。

書込番号:8777298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/13 17:07(1年以上前)

F100fdの高感度や解像感は認めますが、やや高感度の際にペットなどの毛並みなどが気持ち溶けるようなハニカム特有の感じはどうしてなんでしょうね。あれが無いともっと良さそうですが(^^;

どちらにしても富士はキヤノンみたいに、仕上がり(見た目の色や明るさ)を安定させた方が買いやすくなると思います。新型のたびに違いがあるのは不利な気がしますので。
もったいないお化けがでそうです(^^;…

書込番号:8777584

ナイスクチコミ!0


スレ主 doronjoさん
クチコミ投稿数:60件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/13 17:11(1年以上前)

じじかめさん
結論は、デザイン、ユーザーインタフェースまで含めると万人に進められる1位は
・ Powershot SD880 (IXY920IS)

画質、画角 等機能面だけで見れば F100fd が若干上、という評価と理解しています。
私自身、F100Fdの操作性に大いに不満があるのでこの評価は妥当かと思います。

書込番号:8777598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/13 20:31(1年以上前)

結論(conclusion)というより評価とお勧め(Ratings and recommendations )という感じでまとめていますが、Highly Recommended(大いに推薦)が IXY920IS、Overall winner(全体としての勝利者)は F100fd ということです。
ただ、Highly Recommended のタグは F100fd にも付けられてますね。
IXY920IS のデザインで中身が F100fd だったら最強とのこと(笑)

書込番号:8778564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/13 21:10(1年以上前)

それの FX150 のレンズは、私のよりいいように見えますね(まだあまりよく記事を読んでいませんが)。
私のはいわゆる「コンデジ程度のレンズ」です。F100fd は皆さんのサンプルを見る限り良好ですが、FX150 のレンズはかなり落ちます(購入以前から予測済みなので落胆は無いが)。

それと FX150 の ISO1600 は場面によっては使えると感じてましたが、その記事でも割と良く見えます。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=3lwiXBz2r4

LX2 までのパナソニックの高感度は酷いものだったのですが、FX150 では当社基準(笑)においては進歩があるように思います(まだちゃんとした検証はしていませんが)。
ただし高感度になると画面左端にピンクバンドならぬ「グリーンバンド」が出ます。

「手軽なコンデジで RAW が使いたい。レンズの悪さには目をつぶる」という人には FX150 はいいです。

書込番号:8778763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング