『スタンダードとクロームモード』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『スタンダードとクロームモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スタンダードとクロームモード

2008/12/18 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 shugo8645さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
昨日F100fdを買い、先ほど試し撮りをしてきました。
いろいろ撮り比べてみて思ったのですが
クロームモードだと色合いが強調されて?輪郭がはっきりでて
スタンダードモードだと忠実な色合いだけど少しくぐもった(もやっとした)感じがある気がするのですが、これがこの機種の特徴なのでしょうか?

それとISO設定は常用800でもOKというのを聞きましたが、
少しでも綺麗に撮りたいのなら400で設定して撮ったほうがいいですか?

書込番号:8802859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/18 15:08(1年以上前)

色合いはその通りだと思います。
ISO設定はAUTO(800)が良いと思います。

綺麗に撮るなら低ISOです。
画質を犠牲にしてもシャッター速度を速めたいなら高ISOです。

書込番号:8802969

ナイスクチコミ!2


スレ主 shugo8645さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/18 16:32(1年以上前)

ありがとうございます。

このカメラは撮像素子が大き目のため
シャッタースピードを早めても光を必要充分受け止められ、
満足のいく画質で撮れる。という解釈でいいのでしょうか?

もう一点、質問なのですが
年末に下呂温泉に行き花火を撮る予定です。
花火を撮る際は花火モード、レンズ開放二秒程度に設定し、
花火が広がる瞬間にシャッターを切れば、
花火が広がり切った瞬間を写真に残せますか?

勉強中のため回答頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:8803217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/18 19:09(1年以上前)

shugo8645さん
ご購入 よい買い物と思います

 花火モードにすると 1/2から4秒のシャツタースピードで
 絞りはF9 ISOは100 になるようですね

 花火は 二つと同じ状態で上がるとは思えませんので
 いろいろと試行するよりほかはなさそうです

 花火だけを写しますと どこの花火か わかりませんね
 その場の何かを画面に入れるといい雰囲気になるようですよ

書込番号:8803821

ナイスクチコミ!0


スレ主 shugo8645さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/18 19:24(1年以上前)

弟子゛タル素人さん
ありがとうございます^^
構図も大切ですよね

とりあえず後ろで観覧なさる方の邪魔にならないよう
トラブルを起こさずに頑張ってみようと思います。

書込番号:8803887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/18 21:35(1年以上前)

shugo8645さん

撮像素子は大きいですが、
他の1/2.3型のミドルクラスのコンデジと比べても劇的に凄いという事ではありません。
幾分かマシという程度に考えていいと思います。

他のコンデジはISO400までが許容かな?という事がISO800も使える・・・かな?
という程度ですので。(この1段の差が凄いことではありますが)
しかし、普段撮りでは、そこまでISO感度に神経を使う場面はほとんど無いと思われます。
あくまでも綺麗に撮ることにこだわるのならISO100で。
シャッター速度やダイナミックレンジなど、ある程度の融通を効かせたいときはAUTO800で。

花火のタイミングは良く分りません。
ただ、三脚は必須でしょう。

書込番号:8804502

ナイスクチコミ!0


スレ主 shugo8645さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/18 22:25(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
どうも、勉強になります。
三脚はやはり必須ですか。
ともあれ当日が楽しみです^^

書込番号:8804817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング