『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/12/23 00:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:14件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

荒川河口橋(広角端)

荒川河口橋(望遠端)

荒川(広角端)

東西線&清砂橋(夕焼けモード)

デジカメは、MZ3→TX1と動画重視で使用してきましたが、画質の良いカメラも一台欲しいと探していた所この掲示板にたどり着きました。 
当初FX150を検討していたのですが、皆さんの評価の高さや投稿画像の綺麗さに心を動かされ、一週間ほど前に中古店で購入しました。 取扱説明書とバッテリーチャージャー無しでしたが、カメラ本体に傷が無い美品で値段も12800円と安かったため即購入に踏み切りました。 中古店の3年保証とネット購入の汎用チャージャー代金を加えても15000円でおつりがきました。

撮影してみた感想は、とにかくオートでも綺麗に撮影できてビックリしました。 素人写真ですが何枚か画像をアップしてみました。

TX1は動画&望遠用になりそうです。

書込番号:8825291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件

2008/12/23 00:43(1年以上前)

写真いいですね。

自分もこの掲示板を参考にさせてもらい、この機種の購入を検討しています。
ただ、先月 TZ5 を購入したばかりなので、
安い中古で手に入れるか、
底値に近いであろう今がんばって購入するか、
3月頃に出るであろう新機種を狙うか、
悩んでいます :)

書込番号:8825451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/23 01:14(1年以上前)

当機種
当機種

夜景モード(シャッタースピード1秒)

景(シャッタースピード2秒)

lifescopedさん 書き込みありがとうございます。

素人でも本当に綺麗に撮れます。お勧めです。

私も3月頃に出るであろう新機種も確かに気になりましたが、あまりの中古の安さに負けて購入に踏み切りました。 
本当は新品購入したかったのですが、TX1の購入が4月だったもので今回は中古で我慢しました。

ちなみに夜景も綺麗に撮影できました。 三脚使用&ブレ防止に2秒タイマー使用です。

書込番号:8825635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/23 08:26(1年以上前)

dejikameおやじさん こんにちは(^_^)

>素人写真ですが何枚か画像をアップしてみました。

なかなかの腕前ですねー。


>三脚使用&ブレ防止に2秒タイマー使用

初心者はこれしないですね。
dejikameおやじさんはカメラの心得がかなりありそうですね(^_^)


書込番号:8826382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/23 10:39(1年以上前)

>三脚使用&ブレ防止に2秒タイマー使用です

価格.com でも頻繁にこのアドバイスがありますね。

書込番号:8826846

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2008/12/23 11:44(1年以上前)

当機種
当機種

撮影モードAUTO(ISO AUTO(400)

撮影モードAUTO(ISO AUTO(400))

dejikameおやじさん、
私の夜景の手持ち撮影を紹介させていただきます。
 レインボーブリッジの写真は体を近くの壁に預けて手持ち撮影した3枚の1枚、東京駅の丸の内側を見た写真はバイクのタンクに肘をつけて手持ち撮影した3枚の1枚です。手ブレ低減機能により手持ちで1/4秒、あるいは1/6秒のシャッター速度でも何枚か撮影するとこの程度の写真が撮れるのがご理解いただけると思います。
 「一球入魂」ならぬ「一撮入魂」の場合は三脚の使用が不可欠と思いますが、夜景の手持ちによるお手軽撮影もお楽しみください。

書込番号:8827114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/23 18:12(1年以上前)

当機種
当機種

夜景手持ち撮影 1

夜景手持ち撮影 2

皆さん書き込みありがとうございます。

>桃りんごちゃんさん 
これまでは動画重視でほとんど風景とかは撮っておりませんでした。 2秒タイマー使用は取扱説明書のP54を参考にしました。 本当に写真は素人です。

>on the willowさん
撮影方法に関しても検索機能で色々と調べられるようですね。

>青乱雲さん
手持ち撮影のお勧めありがとうございます。私も手に入れてすぐに手持ちで撮影してみましたが確かにオートでも綺麗に撮れることは実感しました。 
しかし手持ち撮影の画像をパソコンで原寸大で見たときにシャッターを押す動作で微妙にぶれていたので取説を参考に三脚使用&2秒タイマーを使用してみた次第です。 
ご指摘のように、夜景の手持ちによるお手軽撮影も楽しんでいきたいと思います。

書込番号:8828608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/23 22:00(1年以上前)

dejikameおやじさん こんにちは(^_^)

>これまでは動画重視でほとんど風景とかは撮っておりませんでした。 
>2秒タイマー使用は取扱説明書のP54を参考にしました。 本当に写真は素人です。

>しかし手持ち撮影の画像をパソコンで原寸大で見たときに
>シャッターを押す動作で微妙にぶれていたので
>取説を参考に三脚使用&2秒タイマーを使用してみた次第です。

やはりただの素人ではありませんでしたね(^_^)

パソコンで原寸大見たときに、微妙にぶれていた・・・
取説を参考に三脚使用&2秒タイマーを使用してみた・・・

初心者はしませんね。
もともと心得が無いと取説でレリーズの代わりになるもの探さないし見つけないですね。

あの風景の構図と三脚使用&2秒タイマーのコメを見てピンときましたよ(^_^)

思う存分F100使い込んで堪能して下さいね(^^♪

書込番号:8829810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/23 22:10(1年以上前)

本人が素人です、と断っているのに「ただの素人じゃない」と連呼するのはどうしてだろう?!

書込番号:8829909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/23 22:32(1年以上前)

> 本人が素人です、と断っているのに「ただの素人じゃない」と連呼するのはどうしてだろう?!

それだけ桃りんごちゃんさんには驚きの技術・姿勢だったってことでいいんじゃないですか?

ま、初心者だからこそ、私もやってますけどね…。綺麗に撮りたいから研究する。
ただそれだけのことです。

書込番号:8830085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/23 22:40(1年以上前)

on the willowさん こんにちは(^_^)

>デジタルカメラ 本人が素人です、と断っているのに
>「ただの素人じゃない」と連呼するのはどうしてだろう?!

讃えているだけですよ(^_^)
教室では本人が「浅学で経験も浅い素人ですよ(^_^)」と謙遜して、
周りが素直に讃えるのが普通なので。
(みなさん結構それが嬉しかったりします)

私は写真を見た時に自分の心が動いたら素直に讃えてますけど・・・

書込番号:8830140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/23 22:42(1年以上前)

へこみぷぅさん こんにちは(^_^)

その通りです。
へこみぷぅさんすごいです(^_^)


書込番号:8830158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/23 23:39(1年以上前)

>桃りんごちゃんさん 
お褒めいただきありがとうございます。素直に嬉しく思います。

>へこみぷぅさん
やはり良いカメラであればあるほど、より綺麗に撮りたいと考えてしまいますね。


それにしてもこれほど皆さんから書き込みがあるとは思いませんでした。 
このカメラの性能と、人気の高さを実感しました。 
これからもカメラの性能を上手く使えるように色々と試しつつ、撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:8830632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング