『どうやらごみ混入か?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『どうやらごみ混入か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

どうやらごみ混入か?

2009/01/05 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 接続1さん
クチコミ投稿数:21件
当機種
当機種
当機種
当機種

最近気がついたのですが、撮影したものの右上の方に、黒いぼやけた点、のようなものが写るようになりました。広角端でピントが無限、少しズームさせたとき、ピントの位置?、等によってそれは、ぼやけたり、はっきりしたり、すみっこに行ったり、ちょっと内側に来たりします。

当然、レンズの汚れかと思い、レンズクリーナー等で掃除をしました。表面はコーティングされてるせいか、非常にツルツルしております。ぱっと見汚れのようなものは見当たらずとても綺麗です。その後で撮影しても結果は同じでした。

となると、レンズの内側の話になるのでしょうか?。。。
とても気になってしょうがないです。

書込番号:8891312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4 Sans toi m'amie 

2009/01/05 23:18(1年以上前)

カメラ内部に付いたホコリのようですね〜。
修理に出さないと治らないようです。

書込番号:8891493

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2009/01/05 23:32(1年以上前)

接続1さん、
私はFinePix f11fdで撮影画像の同じところに影が出るようになり、池袋にある東京サービスステーションに持ち込み、CCDのチリの付着とのことで2時間ほどでクリーニング作業が完了し、きれいに撮影できるようになりました。
下記がサービスステーションです。

富士フィルムサービスステーション一覧
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/index.html

書込番号:8891593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/05 23:45(1年以上前)

私も機種は違いますが同じような画像になったことがあります。
ソニーDSC-V3という機種です。
その時はCCD上のゴミだと言われました。
分解清掃してもらいました。
保証期間内でしたので無料でした。

クチコミでカメラの隙間(確か電池ボックス)からブロアで風を送り、とりあえず見えなくなったという方がいらっしゃいましたが、ゴミが内部に残っていると、また悪さをするといけないので、修理に出したほうが無難です。過去のクチコミでは接続1さんは10月に購入されているということでまだ保証期間ないではないでしょうか??というかこのカメラは春に発売されているので新しいですよね〜修理に出して気もちよく使えるようにしたほうがいいのではないでしょうか??

長期保証の関係もあるでしょうから一応店に連絡されて、(急ぎだから直接メーカーに出しても長期保証は適応されるか確認されて)メーカーに直接修理に出されると修理も早いかも〜ただし年末年始はいつもよりは対応が遅れるとフジの方が言っていました…それでも店に出すよりは直接出されたほうが修理は早いということも言っていました。

店経由だとメーカーではなくて自社工場で修理してしまう可能性もあるので、修理期間はなんとも言えないですが…なんとなくメーカーのほうが安心できませんか??

書込番号:8891667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/06 06:58(1年以上前)

私も10月末に購入し、12月上旬に肉眼で内側にごみがあるのが確認できたので、
購入店で確認してもらったところやはりごみが入ってますとのことでした。
修理に出せば早くて年末あるいは年始になると言われ、これから撮る機会が多く
なるので困る旨話したところ新品に交換してもらえました。
店員曰く、意外と入りやすいものだと言ってました(本当かなぁ)。

もう生産終了しているなか交換が可能かどうかわかりませんが言ってみてもいいかもしれません。
出荷段階で入ることはまず考えられないと思います。
レンズに付いたごみをエアスプレーなど強力なもので落とそうとすると入るかもしれません。

書込番号:8892617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/06 07:42(1年以上前)

お近くに修理スポットがあれば2時間くらいで直ったりしますよ。ちなみに東京・池袋にも修理スポットがありますが先日F100を調整に出した際にもすぐ直してくれました。

書込番号:8892687

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/06 22:06(1年以上前)

お久しぶりです。

カメラ内のゴミならブロアーとかで吹き飛ばすのではなくて
掃除機で吸い取るのが一番です。
とりあえず電池とSDカード抜いてその辺から
「きゅう〜ん」とやってみてはどうでしょうか?

たぶんデジカメは壊れないと思います。

書込番号:8895608

ナイスクチコミ!1


スレ主 接続1さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/07 12:59(1年以上前)

どうやらCCDに付着したゴミが原因のようですね。
いくらレンズを奇麗にしても改善されないわけです。。^^;

思い起こせば、、、一度だけブロア付きのブラシで掃除をした記憶があります。
そんなに強く吹きかけた訳でもないですが、ズームしきった状態で掃除をしました。
今思えばそれが原因になったのかもしれません。

気がついたのは最近ですが、さかのぼって写真を見てみると11月頃からなにやら写ってました。

電池BOXからブロアで吹き飛ばした例もあるようですが、ここはサービスに任せてみたいと思います。まだ保障期間中ですし。。。
ただ、桃作さんの言う「掃除機で吸い取ってみる」というのは気になりますねぇ、、、やって見ようかなぁ。

サービス拠点ですが、地方なもので平日しかやっておらず、勤務時間と重なっており、サービスに出す場合は誰かに頼むしかなさそうです。

CCDが奇麗になった際は、またここで報告したいと思います。
答えてくださったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:8898269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング