『オークション用の画像撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『オークション用の画像撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

オークション用の画像撮影

2009/04/04 20:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:5件

ヤフオクに出品しようと思い写真を撮影するのですが
取り込もうとするとファイルが大きすぎるというメッセージがでます。

こちらの機種はあらかじめブログ用などのサイズで撮影可能なようですが
説明書を読んでもいまいちわかりません。

このカメラで撮影しヤフオクに画像を上手く取り込んでる方が
いらっしゃいましたらやり方を教えて下さい。
お願いします。

書込番号:9348706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/04 20:34(1年以上前)

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html
こんなので小さくすればいい、と思いますが。

書込番号:9348765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/04 20:35(1年以上前)

画像の容量(ピクセル:画素数)を小さく設定します
Fボタン↓ピクセル→↓0.3M[MENU/OK]

書込番号:9348771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/04 20:45(1年以上前)

リサイズ用ソフト
縮小専用
http://i-section.net/software/

チビすな
http://homepage3.nifty.com/metis/


書込番号:9348822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/04 20:46(1年以上前)

ブログ480x360
オークション640x480
では如何ですか。

書込番号:9348829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/04 20:57(1年以上前)

ヤフオクの画像ですと600×450が最大サイズだったと思います。
最初から小さいサイズで保存するのもいいですが、リサイズするのが一般的だと思います。
色々なフリーソフトが出てますが、ファインピクスビューワーでも可能ですよ。

書込番号:9348894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/04 21:34(1年以上前)

私のもひょんなことからF100fdのユーザーになりました。
現在の用途はほとんどオークション出品の撮影用です。

普通に12Mまたは6Mで撮ってPCに取り込んでから
オークション用にリサイズ(サイズ変更)しています。
サイズは 640x480にしています。

リサイズには、初めはFinepixViewerを使っていましたが、
今はこの掲示板で教えていただいた「チビすな」を使っています。

とても使いやすくて便利です。

また、撮影についてもホワイトバランスなど
いろいろこの掲示板を参考させていただきました。

多少はうまく撮れるようになったような気がします。

書込番号:9349075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/04 23:47(1年以上前)

ヤフオクはファイルサイズ1MB以下となっていますので
3枚載せる時は1024×768か640×480にしています。

書込番号:9349950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/05 00:00(1年以上前)

こんばんは、ヤフオクに使う際、僕は最初から画素を落として使っています。

後からいじるのはとてもめんどくさいです。鑑賞するなら兎も角オークションで商品を見せるだけですから。

それよりも商品が魅力的に写る様気をつけています。(稼動時・綺麗に写るように、反射が無いように・・等)

まあ、好き好きでいいとは思いますが。。

書込番号:9350038

ナイスクチコミ!0


fifitさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/08 17:26(1年以上前)

簡単にやるならこのカメラでもリサイズできるんじゃないですか。
再生モードから→Fメニュー→ブログモード→ここでOKを押せば640x480で新しい画像が保存できます。普段の画素数で撮影してあったものをカメラでリサイズするのがいいのでは。
普段の画素数で撮って、同じようにブログモードでトリミングして画素数落とすのも、このカメラで全部できます。

 (ブログモードの画像サイズには2種類あって、320サイズと640サイズは、セットアップ画面から選んでおく必要があります。)

パソコンで今取り込んで見たんですが、カメラだけでリサイズできてるみたいです。


書込番号:9366174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/09 18:21(1年以上前)

>fifitさん
そんな機能があったのですか。非常参考になりました。
つぼちん。さんが言われていた機能はこれだったのでしょうね。

私もmaskedriderキンタロスさんが言われているように
オークション画像なんかは長期保存するわけではないので
始めから画素を落として撮りますが、
時にはブログモードも使ってみたいと思います。

ちなみにピクセルを0.3Mにすれば640×480になるようです。

書込番号:9370955

ナイスクチコミ!0


fifitさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/10 01:47(1年以上前)

>ゼンジーさん

つぼちんさんがお尋ねだったのは、ゼンジーさんが最初にお答えになった方法だと思います。
私もオークションなら最初から0.3M(640x480)で撮った方が簡単だと思います。
ただ、あまりお詳しくないようなので、大きい画像でとっちゃったものをリサイズする場合でも、カメラでも簡単に小さくできますよ、ってことが書きたかったことです。
 他のカメラだと再生メニューから「リサイズ」があるのですが(200EXRのように)このカメラは名称が「ブログモード」なのでわかりにくいのだと思います。

ヤフオクは
>1枚あたり1MB以内の、JPEG形式、またはGIF形式の画像を3枚まで掲載できます。
 高さ、または幅が600ピクセルを超える画像は、縮小して掲載されます。

ってことらしいので、「3M」や「2M」でもとりあえず大丈夫(通信に時間かかりますが)のようです。縮小されて600X450で掲載されるってことのようです。



書込番号:9373007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング