『長時間使用時の加熱とズーム不良について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『長時間使用時の加熱とズーム不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間使用時の加熱とズーム不良について

2009/08/02 09:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

先日、ズームレバーの動きが悪くなり修理をしました。修理後は問題なく使用できていました。

 しかし、昨日行ったスーパーにカブトムシをたくさん大きな網の小屋の中に展示されてあり、子供がくいついて「これ撮って!これ撮って!」と言うので25枚ほど短い時間に撮り続けました。すると、本体がほんのり熱くなってきたと同時にズームの調整が上手くいかなくなりました。壊れたかも?と思い撮影を止め、夕方まで放置・再起動させると今度はしっかりと動くではありませんか!程なくバッテリー切れとなった為充電をして今朝再度トライしても異常はありません。

 これってPCで言うところの「熱暴走」みたいなもんなんでしょうか??

 F100fdをお使いの皆さんでこういった経験はありませんでしょうか??

 皆様にこういった体験談はないでしょうか??

 よろしければお聞かせ願えればと思い投稿しました。

書込番号:9941864

ナイスクチコミ!2


返信する
am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 12:47(1年以上前)

こんにちは、画像スレではお世話になっております。

確かに何枚か撮すと結構な熱持ちますよね。
電池が発熱してるように思うのですが、どうなんでしょう。
CCDも受光繰り返すと発熱するらしいですし。

私は気にせず使っていますが。

ズーム不良はどうなのでしょう?
一度ズームのつまみが渋くなって、広角端まで停まらず行ってしまうようになったことがありました。
原因は小雨の時に使ったからだと思います。
ダメ元で浸透潤滑剤をごく少量垂らし込んだら、直りました。
樹脂にはよくないので良いことではないと思います。

あまり参考になりませんね…すいません。

書込番号:9942585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/03 00:00(1年以上前)

 加熱によるものか不明ですが、約5ヶ月くらい前に
 ズームシステムを交換したことがあります

 今また 動きが渋い感じですね AFが効かなかったり。

 作動音を聞くと結構微妙なカラクリのような気もします

 

書込番号:9945491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/08/03 02:18(1年以上前)

う〜ん 最近気になっているのですが、コンデジの沈胴式レンズの耐久性ってどれくらいなんでしょう?
電源のオンオフでもズームでもモーターやらギヤやらを使って動きますよね。メーカーでどれくらいのテストをしているのか不明ですが、価格が安い機械だけに耐久性が心配です。お二人ともどれくらい撮られました?
自分のは半年で5500ショット程度で、今のところ問題はありませんが、駆動系の限界って何ショット位なんでしょうね?

書込番号:9946010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/03 20:14(1年以上前)

もうすぐ10000ショットになります。

書込番号:9948388

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 20:19(1年以上前)

うちも12月からで10000ショット超えてますねえ…

書込番号:9948415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/08/03 22:49(1年以上前)

なるほど〜 10000ですか。 とすると個体差はあるものの、そのくらいから耐久性の限界を迎えることがあるのですかね。

書込番号:9949308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/08/04 18:46(1年以上前)

お疲れ様です。

僕のショット数は多分9000ぐらいです。。この間、修理したときリセットされちゃいました。。。。。

皆様にはいつもお世話になっています。まだまだ、他の皆さんも何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9952472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/08/11 20:53(1年以上前)

こんばんは。特にこれ以上リアクションも望めないようですし・・・・

やはり時々ズーム不良が発生するようです。

お盆の帰省時には使いたいのでお盆明けに再度修理しようと思います。

返信くださった皆様ありがとうございました!

書込番号:9984721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング