『国内発表S200EXR』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『国内発表S200EXR』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

国内発表S200EXR

2009/08/20 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs200exr/index.html
なんかチョット微妙な気も?

書込番号:10024533

ナイスクチコミ!0


返信する
shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/20 19:12(1年以上前)

さっそくどうもです。たしかにちょっと微妙ですね。
焦点距離の変化と、センサーサイズがわずかに小さくなったことからすると、コーティングなどが改良されてるかもしれませんが、レンズはS100FSの使いまわしっぽいですね。
F200EXRを使ってみたところでは、EXRは2L程度までの写真には、確かに写真らしい画質が非常に良いんですが、大伸ばしが必要な時には解像度と諧調や感度がトレードオフになるのが、どうも納得できなくて、常時高解像な絵が欲しくて手放してしまいました。
逆に、画素数が同じくらいで、S100FSよりも少しでも大きくなったEXRなら、購入予定のフルサイズ一眼の前に、立ち寄り買い(?)の候補になりそうだったんですが、少なくともS100FSからの買い替え意欲はあまり湧きませんがいかがでしょうか。
一番心待ちにしているのはフルサイズEXRのS6pro(希望)なんですが、なかなか出そうにないので、当分S100FSとN社のFX機でちまちまレンズを貯めたいとも思ったり...。
複雑な心境です。

書込番号:10025344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/08/20 20:04(1年以上前)

連写6枚、エリア選択AF、ブラケティング、RAW記録と、あって欲しい機能は網羅されていますね。
FZ50の後継が望まれつつも手動ズーム機が出ませんし、そういうニーズに答えられるとイイですね。

EXR搭載機で初のRAWなので、、、、どんなモンかなぁ〜

書込番号:10025542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/20 20:29(1年以上前)

S600fdの後継機といった感じですね。
マニアには受けるが、あまり売れなかったような気も・・・(?)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs6000fd/

書込番号:10025639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/20 22:23(1年以上前)

どうもFujiの企画部門の考えに疑問(^_^;ゞ 
エントリー1眼が安くなってるし
フォーサーズの小型レンズ交換式カメラ(≒一眼もどき)
がでている現在、このクラスは微妙な位置づけでは?
コンパクトのハイエンドマニュアル対応機種を望むユーザーも多くなってるのに
対応機種出してこないし。。。
Fujiファン多いのに、このままでは逃げちゃうぞ(^^)

書込番号:10026299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2009/08/21 22:30(1年以上前)

S100FSユーザーが乗り換えるような機種ではありませんが、
S100FSのようなカメラをのぞむ人には魅力的だと思います。
S200EXRで私が面白そうだと思う機能は、ぼかしコントロールや、
重ね撮り機能、RAW+JPEG同時保存ですね。特に同時保存は羨ましい。
チルト廃止を嘆く方も多いようですが、実際に撮影する時には
広い視野角の液晶でカバーできることが殆どなのではないかと。
私自身、S100FSのチルト機構には大変助かっている者ですが、
逆に言えば、液晶の視野角が狭いからこそ、チルトを使わざるを得ないわけで。
それから、S100FSと一眼を比べるのは意味のないことだと思います。
“これだけ大きくて重いなら、いっそのこと一眼”と言われましても
およそ14倍ものズーム域を一眼で実現するなら、
それこそS100FS以上の重量と大きさになりますし、
“エントリー一眼が安い”と言われましても、S100FSと同等のズーム域をカバーすれば
結局五万円台では済まないはずです。

書込番号:10030871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング