『古武道撮影』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『古武道撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

古武道撮影

2015/05/04 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:2180件
当機種
当機種
当機種
当機種

雨の下鴨神社にこの巨体(カメラ)を持ち出して撮ってまいりました。

焦点距離400mmで自分の持ってるカメラでは最も望遠が効くのですが、やはり最新機にはかなわないようでAFは外しまくるは時間がかかるわで悪戦苦闘でした。

まだましなのをUPしましたが、ピンボケありましたらご容赦を。

カラーノイズも結構見受けられる感じでそろそろ選手交代の時期ですかね?

でもピーカンお天気時はなかなかの描写ですがね。

書込番号:18745366

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2180件

2015/05/04 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:18745399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2180件

2015/05/04 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下鴨神社は葵祭関連の行事も執り行われていて沢山の被写体に溢れておりました♪

書込番号:18745415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/05/04 19:41(1年以上前)

抜刀術、合気道、柔術…日本の古武道は美しい!

書込番号:18745629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/05/04 19:52(1年以上前)


こんばんわ、パプポルエさん

CCDセンサー及びセンサーサイズ的に室内撮りは手厳しいようですね。
晴天での静止画オンリーならまだまだイケるのでは。

一枚目は居合道でしょうか、実際に藁とかを切ったりしてないようですから。
でも真剣(名詞)を眼にするとちょっと怖いですね。(^^


書込番号:18745670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/05/04 20:17(1年以上前)

松永弾正さん

日本の古武術は本当に美しいですね!

特に剣術には見入ってしまいました。

このカメラも刀みたく切れ味が鋭かったらよかったのですがね。

書込番号:18745739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/04 20:25(1年以上前)

武術の見せ場の一つは足捌き。
足元まで入れた方がバランスが良くなりますよ。

書込番号:18745771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/05/04 20:27(1年以上前)

毎朝納豆 さん

ご視察の通り室内(暗所)は今となっては厳しいですね。

ISO400あたりでもノイズ感が画像では見受けられます。

まぁL版サイズでプリントしたら分からないと思いますが。

1枚目は詳しくないのですが居合道というのでしょうか。そうだと思います。

真剣はギラッと光った時が絵になるので私は大好きですが(笑)

書込番号:18745776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/05/04 21:09(1年以上前)

当機種

サイコキャノンさん

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り足元をいれると動きに迫力が出ると私も感じておりました。

ただ足元いれると広角になって余計なもの(観客)が入ってくるし(十分入ってますが)、陣取った所の横に柱がありまして、それも入る始末で今回は上半身メインとしました。

高所から撮れば観客を入れず舞台と足元を撮れるいいポジションになると推測しますが、三脚も脚立もNGだろうしなかなかうまいこといかないもんですねぇ。

書込番号:18745910

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/05 00:17(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは♪
気迫と共に美しさを感じますね!
素晴らしいです!

書込番号:18746590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/05 11:31(1年以上前)

次は1型センサー機でしょうか? なななか発表されませんね。

http://digicame-info.com/2014/07/1-8.html

書込番号:18747574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング