『デジカメをはじめて買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i.mega HDC-507の価格比較
  • i.mega HDC-507の中古価格比較
  • i.mega HDC-507の買取価格
  • i.mega HDC-507のスペック・仕様
  • i.mega HDC-507のレビュー
  • i.mega HDC-507のクチコミ
  • i.mega HDC-507の画像・動画
  • i.mega HDC-507のピックアップリスト
  • i.mega HDC-507のオークション

i.mega HDC-507日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月14日

  • i.mega HDC-507の価格比較
  • i.mega HDC-507の中古価格比較
  • i.mega HDC-507の買取価格
  • i.mega HDC-507のスペック・仕様
  • i.mega HDC-507のレビュー
  • i.mega HDC-507のクチコミ
  • i.mega HDC-507の画像・動画
  • i.mega HDC-507のピックアップリスト
  • i.mega HDC-507のオークション

『デジカメをはじめて買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「i.mega HDC-507」のクチコミ掲示板に
i.mega HDC-507を新規書き込みi.mega HDC-507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 日立 > i.mega HDC-507

スレ主 thedogさん
クチコミ投稿数:75件

普通に日常で使うためなのですが、インスタントカメラだと撮りたいときに無いことが多く、デジカメを考えています。値段がピンギリですが、やはり、現像したときも、高いのと安いのでは、かなり違いがでるのでしょうか?
使用目的は、出かけ用、パソコンに保存等を予定しています。

書込番号:6714370

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/04 09:02(1年以上前)

トイカメラ(おもちゃカメラ)を除き、通常の用途(使い捨てカメラと同様の用途)で有れば、画質の差は値段の差ほどは無いと思います。

ただ残念ながら、この機種はどちらかと言うと、トイカメラに近いものです。
この機種はお勧めいたしません。

実売価格が1.5万円程度の機種をお勧めします。

書込番号:6714445

ナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/09/04 09:14(1年以上前)

妹が使っていましたけど、(少し悪く書くとすると)携帯電話カメラ機能の延長みたいな感じと言えば分かりやすいかな?
プリントとかも考えられているのでしたら、自分も少し予算をあげられてみる事をオススメします。

15000円くらいだと富士フイルムのA800とかCanonのAシリーズなど、価格の割に良いバランスの機種もありますので、お近くのカメラ屋さんで店員さんに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:6714467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件

2007/09/04 09:19(1年以上前)

具体的には
ソニー Cyber-shot DSC-W35
パナソニック LUMIX DMC-FS1
フジ FinePix A800(A900)
キヤノン PowerShot A550
ぐらいが店頭でよく見かける、安くて(1万円は余裕で突破しちゃうけど^^;)そこそこの写りをするデジカメでしょうか。

でもネットで買うなら発売日が古く、値崩れした性能の高い機種がオススメです。
ココ(価格.com)でいうと、FinePix Z3とかLUMIX DMC-FX8などかな。
(おっとF30が17800円かぁ。欲しいな)

書込番号:6714479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/04 11:11(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00501611121/
これもいいかも・・・。
店頭でも1.5万台の声もチラホラ・・・。

書込番号:6714708

ナイスクチコミ!1


スレ主 thedogさん
クチコミ投稿数:75件

2007/09/04 11:30(1年以上前)

ありがとうございます。皆さんの意見を聞かなければ、何も疑うことなく、値段で飛びついてるとこでした。具体的な型まで教えていただき、とても感謝しています。
デジカメの性能は有効画総で判断しているのでしょうか?1〜2年前からすると500万画総は結構いいほうだと思ったのですが、トイカメラ、携帯の延長と聞いてびっくりしました。
例えばこの商品とインスタントカメラを比較すると写真はどうでしょうか?

書込番号:6714741

ナイスクチコミ!0


スレ主 thedogさん
クチコミ投稿数:75件

2007/09/04 11:47(1年以上前)

あ あとEXEMOCEDC538も500万画素なのですが、この商品と同じでやはりトイ並みでしょうか?

書込番号:6714774

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/04 12:45(1年以上前)

>デジカメの性能は有効画総で判断しているのでしょうか?

現在は画素数は(ほぼ)無関係です。
まともなカメラなら、全て十分すぎるくらいの画素数があります。
レンズのズーム比に関しての注意を申し上げますと、光学ズームは要チェックですが、デジタルズームは無視してください。デジタルズームだと、画質が悪くなります。


>例えばこの商品とインスタントカメラを比較すると写真はどうでしょうか?

インスタントカメラは使ったことは無いですが、同レベルではないですか?
ポラロイドなら、数回使ったことが有ります。


>あとEXEMOCEDC538も500万画素なのですが、この商品と同じでやはりトイ並みでしょうか?

スペックを見る限り、同類と思います。


どうしても1万円以下でお求めになりたいなら、中古狙いはいかがでしょう。
下記は私も良く利用するお店です。(信用性は十二分です。)
この中では、パナ、カシオ、京セラ等はいかがでしょう。
(京セラ品がAランクにもかかわらず安価なのは、メーカーがデジカメから撤退したからだと思います。アフターサービスは、どこかが引き継いでいると思いますが、詳細は知りません。)

http://www.fujiya-camera.co.jp/chuko_zaiko_kekka_new.phtml?key_maker=0&key_search_category=9&key_rank=0&key_price=10000&key_price_option=down&key_keyword=&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20

このほかでは、新宿のマップカメラとか、ソフマップ(各地に店舗あり)などを利用したことがあります。

書込番号:6714904

ナイスクチコミ!1


スレ主 thedogさん
クチコミ投稿数:75件

2007/09/04 15:05(1年以上前)

こんな素人の質問にご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。無知ってこわいですね。カメラ屋にいってもう少し検討してみます。

書込番号:6715193

ナイスクチコミ!0


スレ主 thedogさん
クチコミ投稿数:75件

2007/09/04 16:21(1年以上前)

店でいろいろみてきいました。CAMEDIA FE-190や FinePix V10 はどうでしょうか、よろしければコメントをください。

書込番号:6715362

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/04 21:58(1年以上前)

>CAMEDIA FE-190や FinePix V10 はどうでしょうか

両機種とも使用経験はありませんが、良い選択と思います。


以前の勤務先で、計測機器の管理をしていた時、FE-110 を購入・管理をしていました。
もう少し、上級機が欲しかったのですが、上司より『価格最優先』の指示が有りました。
正直言って、もう少し安価な機種もありましたが、X-3を落下・大破させた為の代替機で、xDメモリが有ったため、この機種にしました。

FE-190、最新の機種と比べると、画素数も少なめですが、600万画素有れば、A4程度なら十分です。
オリンパスには液晶モニタを利用した、かいけつナビ(簡易取説表示機能)が有り、普段使わない機能を確認でき、便利と感じました。

FinePix V10 に関しては全く分かりません。
ただ、スペックを見ると、大きな液晶モニタで、画素数も多く、見易いだろうなと感じました。
価格も少し高価ですね。

書込番号:6716518

ナイスクチコミ!0


スレ主 thedogさん
クチコミ投稿数:75件

2007/09/05 00:29(1年以上前)

丁寧で、親切な回答ありがとうございました。参考にして考えたいと思います。

書込番号:6717357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > i.mega HDC-507」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

i.mega HDC-507
日立

i.mega HDC-507

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月14日

i.mega HDC-507をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング