『コダックDC4800』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:230万画素(総画素)/210万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/1.75型 DC3800のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC3800の価格比較
  • DC3800の中古価格比較
  • DC3800の買取価格
  • DC3800のスペック・仕様
  • DC3800のレビュー
  • DC3800のクチコミ
  • DC3800の画像・動画
  • DC3800のピックアップリスト
  • DC3800のオークション

DC3800コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月下旬

  • DC3800の価格比較
  • DC3800の中古価格比較
  • DC3800の買取価格
  • DC3800のスペック・仕様
  • DC3800のレビュー
  • DC3800のクチコミ
  • DC3800の画像・動画
  • DC3800のピックアップリスト
  • DC3800のオークション

『コダックDC4800』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC3800」のクチコミ掲示板に
DC3800を新規書き込みDC3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

コダックDC4800

2001/10/31 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > DC3800

スレ主 どっとこJPさん

書く場所がないので、ここに書かせてください。

先日、DC4800を購入いたしました。
見た目、野暮ったいなと、最初思いましたが、
じっくり見るとそうでもないです。

操作が、コンタックスT3みたいな感じなんですね。
ちょっと違うかな。でもダイヤルで絞りを選ぶところなんか
よく似てます。こういう操作感のデジカメって
今無いですよね。

画質は、まあまあ。ちょっとノイズが乗りやすいけど、
気にならないレベルです。

それよりも、広角側28ミリと、3対2の横長サイズの写真。
これは最高です。もっとこういう規格のデジカメ作ってほしいです。

この機種を、もっとブラッシュアップした400万画素機とかが
発売されたら飛びつきそう。

それと、コンタックスT3デジカメ版がでたら、
速攻で買うと思う。

だから何?と言わないで。

書込番号:353117

ナイスクチコミ!0


返信する
せな。さん

2001/11/01 01:36(1年以上前)

どっとこJPさん、こんばんわ。

私も以前DC4800ZOOMを使用していました。
広角28mmという時点で魅力的なデジカメですよね。
最近の28mmのデジカメって、ミノルタのDiMAGE7とかニコンのCOOLPIX5000ですか・・・どれも高い(^^;
もともと写真をしていた人がデジカメを使ってみようと思ったときに広角を希望するユーザーって多いので、もう少し各社から発売されればいいのにと思ってしまいますね。
コダック、今のところは全然後継機種の予定はなさそうですし、実際現行機種では広角からもサヨナラしてしまって非常に悲しいです。
是非是非、DC5800ZOOMみたいなのを出して欲しいです。


☆☆デジカメワンダーランド☆☆
http://homepage2.nifty.com/dejikame/

書込番号:353603

ナイスクチコミ!1


しおじー2さん

2001/11/01 17:01(1年以上前)

DC4800ユーザーです。
「色」が好きで、主に風景撮影に使用しています。
4800の後に発売された、3800も勢いで買ってしまいました。

4800、確かに暗い場所などは得意ではないですよね。
それに、ISO400ではノイズだらけで使えたものではありません。

得手不得手のはっきりしたカメラで、決して万人向けでは
ないのでしょうが、愛着を持って使用しています。

おもいっきり主観的になりますが
コダックの昨年モデル、「4800」「3800」は「銘器」だと
思っています。

話しは変わりますが・・・
先日、カシオのQV4000を購入しましたが
こちらは設定により、「3対2」で撮影することができます。

書込番号:354193

ナイスクチコミ!0


スレ主 どっとこJPさん

2001/11/03 19:51(1年以上前)

セナさん、僕も全く同感です。
フィルムカメラでは、28ミリ普通で、中には23ミリから、なんていうコンパクトカメラもありますよね。ぜひデジカメでもお願いしたいと思います。

しおじー2さん、それはホントですか?
失礼、嘘じゃないですよね。

そんなこと全然知らなかった。結構、デジカメ関連の雑誌とか読んでたんだけど、そう言う記事はどこにもなかったような気がします。

初めてデジカメ買ったとき、切り替えできるようになってればいいのになぁ、
なんて思ってたんですよ。

でもホントにそう言うデジカメ出てたんですね。
メラメラと物欲が〜。あっ違うか。
買ったばっかりですからねえ。

それからちょっと参考までに聞きたいんですけど、
3800は暗いところのノイズはどんな感じですか?
4800と同じくらい?それとも改善されてるんでしょうか。

なんかちょっと気になったもので。

書込番号:357465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > DC3800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 51 6 2019/01/15 18:02:27
20世紀のデジカメやんね… 6 2014/02/27 20:56:22
こんなに良いとは。 3 2008/08/24 22:46:03
使用期間3年 3 2006/06/03 19:04:07
未だに愛用 0 2004/10/09 22:47:03
サイコー 0 2003/11/20 13:03:03
あらら 2 2003/06/11 23:06:50
質問です 2 2002/07/18 8:43:11
DC3800欲しい 4 2002/04/30 21:45:28
xpでデジカメ(4800)使えない。 3 2002/01/10 14:45:03

「コダック > DC3800」のクチコミを見る(全 429件)

この製品の最安価格を見る

DC3800
コダック

DC3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月下旬

DC3800をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング