『P880はいいカメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare P880Zoomの価格比較
  • EasyShare P880Zoomの中古価格比較
  • EasyShare P880Zoomの買取価格
  • EasyShare P880Zoomのスペック・仕様
  • EasyShare P880Zoomのレビュー
  • EasyShare P880Zoomのクチコミ
  • EasyShare P880Zoomの画像・動画
  • EasyShare P880Zoomのピックアップリスト
  • EasyShare P880Zoomのオークション

EasyShare P880Zoomコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月中旬

  • EasyShare P880Zoomの価格比較
  • EasyShare P880Zoomの中古価格比較
  • EasyShare P880Zoomの買取価格
  • EasyShare P880Zoomのスペック・仕様
  • EasyShare P880Zoomのレビュー
  • EasyShare P880Zoomのクチコミ
  • EasyShare P880Zoomの画像・動画
  • EasyShare P880Zoomのピックアップリスト
  • EasyShare P880Zoomのオークション

『P880はいいカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare P880Zoom」のクチコミ掲示板に
EasyShare P880Zoomを新規書き込みEasyShare P880Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

P880はいいカメラ

2007/03/09 02:17(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > EasyShare P880Zoom

クチコミ投稿数:11269件

大変遅レスで見る方もいないかもしれませんが、最近、プリンターセットの新品を安く手に入れられたので使っています。オートではうわさ通り地味な感じでしたが、設定をいろいろ変えると見違える色で撮れました。

24mm広角から140mmのレンズは大変便利だし、設定も細かくできるし、なかなかいいカメラです。最近、カスタムホワイトバランス機能を使ったらコダックカラーぽく撮れましたので作例です。
http://nekoant.at.webry.info/200703/article_14.html

オートの写りの設定と書き込みが早ければもっと売れたのに残念ですが、気に入ったので長く使えるような気がしています…

書込番号:6092071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/11 02:43(1年以上前)

約1年ぶりに覗いてみたら…
まだ新たに買われた方がおられるのですね。びっくりしました。

私も以前使っていましたが、とてもおしいカメラだと思います。
レンズはなかなか優秀なのですが、書き込み速度が「日が暮れるほど遅い!」ので
とうとう手放してしまいました。
(ボン!と撮って、しばらく待つ… のんびりした撮影だったような…)
でも、とてもイイ写真が撮れたように記憶しています。

同じく24mmのSONY-R1やNIKON-E8400は色味に課題がありましたが
P880の発色はいいと思います。(CCDサイズ相応で画質はちょっと荒いですが…)

ねねここさんの作例拝見しましたが、私が持っていた機種と同じく、
画面右上隅(縦位置では左上)が「減光していますね」P880の特性でしょうか?
「ケラレ」ではないですね。

今、私も改めてP880がちょっと欲しいかな…と考えていますが、
V705も持っているので… やはりやめておこうかな… と迷っています。

※高感度ももうちょっと頑張ってくれたらよかったのですが…

書込番号:6100374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2007/03/12 15:41(1年以上前)

たまたまというか、物好きというかですが…

24mm広角で周辺減光はあるようです。でも24mm/F2.8〜ズームというレンズなので仕方ないのかもしれません。一眼のレンズでも高い物になりそうですし。今では逆にフイルムで撮ったみたいでいいかもと、思いこませています。どうせならロモみたいでも良かったですが(^^;
書き込みは確かに遅いです。個人的にはBLOG用で3Mで撮ってるので気持ち我慢できる感じです。高感度はコダックに期待してもなんですし、ISO800以上で小さくなるのもパナソニックの印象派よりは自然かもと思っています。なんといっても1万円のデジカメだし風景用だし…と割り切りました(^^;

最近は、ホワイトバランスの調整も上手くいったので、あらためてP880の色の良さに感心しています。ナチュラルだと言われていますが、オートでも色乗りは割と良く露出が今のポートレートよりではないので風景は締まって撮れる気がします。高感度に強くなるとその辺が薄めになる気がしてますので。

個人的には、レンズ、色、各機能呼び出しがダイレクトでカスタム機能も豊富なので、マニアックでいいカメラだと思いました。簡単綺麗ではなく自分の好きに撮れるところは一眼並かもしれません。フィルターも使えますし遠景の風景や桜や紅葉にはISO50とホワイトバランス調整が効きそうです。

V705をお持ちなら微妙かもしれませんね。ニコンP5000がこのレンズだったら最高でしたが(^^;

書込番号:6106228

ナイスクチコミ!0


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2007/03/12 16:07(1年以上前)

ねねここさん
いい買い物でしたね。
23-24mm相当広角のコンパクトって
結局最近だとコダックからしか出て無いんですよね。

コダックの超広角の画像が破綻しているとも思えませんし、
なぜ国内メーカは超広角市場に来ないのか不思議です。

やっぱり需要が無いのかな・・・
爆発的には売れないかもしれませんが、超広角マニアは結構いると思うんですけどね。

書込番号:6106294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2007/03/12 18:12(1年以上前)

ytunさん、ここまで広角なのはいいですね。28mmだと物足りなくなります。
広角が流行ってきた今なら売れそうですが、国内メーカーは広角過ぎて歪むと一般的には、安いレンズじゃないかと思われたりするのかもしれないので、無難にしてる気がします。

だからコダックなんですが、でも、12倍しか作らないみたいですね。
http://www.dpreview.com/news/0703/07030705kodakpma.asp
新型の写りはコダックカラーだというのに(^^;;;;
http://www.dpreview.com/gallery/kodakc875_samples/

書込番号:6106611

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2007/04/13 11:43(1年以上前)

ねねここ さんに刺激されて、買っちゃいました。
ワイドおおはまり。絵も大好き。

ファームが古かったので、S3isに慣れた私にはフォーカス遅!と思いましたが、新ファーム入れたら、ちょっとうるさいけど、S3is並に早くなりました。

電池は、1800mAでした。

書込番号:6226610

ナイスクチコミ!0


oda-shinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/13 21:47(1年以上前)

初めまして。ぼくもこの度、購入してしまいました。このカメラの存在自体は知っていたのですが、最近のGX100フィーバーの喧騒に巻き込まれ、気が付いたらこちらを入手していました。
開梱後すぐに充電してファームを更新、試し撮りしてきました。発色がコダカラーっぽくないということもあってほとんど売れなかったようですが、どうしてどうして。素材がいいので工夫次第でいい絵になりそうな気がします(白熱灯下のものは少し厳しそうな気もしますが)。カスタムホワイトバランスなど便利な機能も嬉しいです。
ディスコンになってしまったのは残念ですが、日本でサポートが受けられる限りは(米国ではHP社によるM&Aの噂も出ていますが)使い続けていこうと思います。

書込番号:6332233

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2007/05/21 22:22(1年以上前)

P880、本当にいいカメラですよね。ボディ(操作性)にはちょっと「ん?」という点もありますが、とにかくレンズがすばらしいと思います。
周辺減光はありますが絞ればある程度は軽減されますし、
何より24〜130mmという超広角から中望遠粋のズームレンズでそこそこの明るさを確保しながらもこのコンパクトさ、
しかも広角端の周辺部でも色収差が出ないというのはすばらしいです。
他の広角ズームコンパクトカメラだと28mm〜のズームレンズでも周辺部で流れたり色収差が出たりしてますから、24mm〜のズームでこの描写といのはコンパクト機では貴重なものです。

旅に出るたびに持ち出し愛用していたのですが、残念ながら私はツーリング中にズーム状態で鏡筒をぶつけてしまってレンズが斜めにズレ、コダックに修理見積もりに出したところ3万円と高額だったため、修理をあきらめました。
本土の店頭なら新品が3万数千円代で売っていたようですが、小さな離島なため入手かなわず、ネットでもどこにも在庫はなく・・
他の機種(フジS9100とニコンD40)に乗り換えることにしました。
マニュアル操作の楽しさ、広角の楽しさを教えてくれたこのカメラには感謝しています。

書込番号:6358490

ナイスクチコミ!0


oda-shinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/25 23:44(1年以上前)

bokutoさん
FujiのS9100に乗り換えとのこと。残念です。唯一ともいえるすばらしいレビューを上げてくださっただけに。。。でも、たしかに修理に3万円は辛いですからね。S9100がbokutoさんの期待に応える活躍をしてくれることを願っています。
それにしてももう新品在庫は見当たらなくなりましたね。某オークションに新品が出たようですが初値が3万円近くですし。後継機も期待できないだけに惜しいです。

書込番号:6371751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2007/08/16 19:19(1年以上前)

http://nekoant.at.webry.info/album/tago

またまた、遅レスですが、夏の西伊豆を撮ってきました。PLフィルターとビビッドカラー、カスタムホワイトバランスで綺麗な空と海が撮れました。
PLフィルターではやや絞りが開け気味になってしまいますが、空の色には効果がありました。PLフィルターの色彩コントラストもでる感じで、デジタルカメラにしてはフイルム的なのかも知れません?24mm広角もいいですが、望遠側も甘くなりにくい感じがします。
中古で安く買われれば風景撮りにはいいカメラかも知れません…

書込番号:6647448

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/25 20:33(1年以上前)

ストロボ、輸入しちゃいました。アマゾンで国際運賃含んで19,000円強でした。
楽しいですよ。

書込番号:6679219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/02 18:32(1年以上前)

ねねここさんの伊豆の写真拝見しました。(まるで地中海のような色彩ですね)
私もまた欲しくなり、P880を買ってしまいました。(まだ届いていません)
GR-DやLX-2の後継機のアナウンスもないし、まあいいか…と軽い気持ちで…
欲しい時に新品は無く、マップカメラの中古だったので、やや高い感じはしましたが、
安心料ということで…

「カメラは撮ってなんぼ…」 早く写真を撮りに行きたくてウズウズしてきました。
画質のいいデジカメもいいのですが、それよりも…やはり画角が大切だと…
KODAKさん、P880のようなデジカメ、最新技術で…またつくってくれないですかね。

書込番号:6708290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2007/09/10 02:10(1年以上前)

a/kiraさん

純正ズームズームストロボですか、うらやましい(^^;
ホワイトバランスがいいんでしょうね…

スイミングさん

やっぱり24mmは28mmじゃないです。アタリマエですが(^^;
ISOも低いしレンズもまあまあなので、1台あると風景にはF50fdよりいいかも??
もう日本ではでないでしょうね…

書込番号:6737179

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/11 00:33(1年以上前)

S5IS用に380EXを購入したのと同時進行で、ただただ遠くに光が届くことを体感するのが
精一杯で、WBまで、気が回っていませんでした。これから楽しみます。

書込番号:6740792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/18 12:48(1年以上前)

やっぱりイイカメラでした。

今回入手した個体は、24mmでの周辺減光も無く、
書き込みや合焦速度も以前よりも速くなっていました。(ver.1.02)
AWB・露出ともにほぼオートで適正! はっきりクッキリ… 爽やかな写真が撮れます。
レンズはとても優秀で、「普通の」デジイチ用のレンズよりもいいと思います。
画質も優秀! ピクセル等倍で見てはじめて(ハイライト部分のグラデーションあたりで)
ややデジイチに負けているかなあ…という程度です。
思わずキスをしてしまいました。(P880ちゃんと呼びたいくらいです)

Kodakさん、こんなにいいカメラが造れるのに、どうして日本では売れないのでしょうね。
フィルムでも一時問題になりましたが「日本の商慣習」とも関連があるのでしょうか??

SONY-R1はデカすぎる! NIKON-E8400は色味がくすんでいる!
RICOH-GX100は画質が今一歩… と感じているあなた、
ぜひ一度P880を試してみてください。
私はとても気にいりました。

GR-Dの後継機が24mmで発売されたら欲しいですが、
P880がしばらく満足させてくれそうです。(GX100もいいカメラです)

書込番号:6769568

ナイスクチコミ!0


ABUKUMAさん
クチコミ投稿数:35件

2007/09/20 20:39(1年以上前)

このカメラ、探してみても、
オークションでもほとんど出品されていません。
皆さんはどのようにして、入手されているのでしょうか?

書込番号:6778358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 EasyShare P880ZoomのオーナーEasyShare P880Zoomの満足度4

2007/09/24 11:02(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
久しぶりにこのP880の書き込みを見てみたら、新規の書き込みが
まだまだされているので、同じP880ユーザーとしてうれしい限りでした。
うちではメインカメラとして、とても活躍しております。

a/kiraさんは純正のズームフラッシュを輸入で買われたということでしたが
どこから注文できるのですか?

書込番号:6792350

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/24 19:50(1年以上前)

amazon.comだよ。欠品だったりすると3,4ヶ月、平気で待たされるよ。
国際配送が無い場合は、高くつくけど、goopping経由という手も有るよ。

書込番号:6794208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 EasyShare P880Zoomの満足度4

2007/10/04 20:52(1年以上前)

yesasia.comでまだ扱ってますね。
発送状況:通常7日以内に発送します だそうです。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/code-c/section-electronics/pid-1004091642/
どうしても、と言われる方はどうぞ。

春ごろまではヤフオクでいつも1〜2台、プリンタとセットの新品出てましたが、最近無くなっちゃいましたね。
私はこの夏にマップカメラの出物をGetしましたが、レンズは特筆すべきものがありますね、このカメラ。
また、普通のコンデジだと墨ベタになるシャドウのディテールの出方も素直だし。
お気に入りの1台です。

書込番号:6831227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > EasyShare P880Zoom」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 1 2009/04/24 18:45:45
ワイコン 3 2009/04/27 1:19:08
SDカードについて 10 2009/04/22 23:38:16
ズームフラッシュ 2 2008/05/30 21:09:48
なかなか良い写りでした。 1 2007/11/01 3:14:45
フィルターの口径について 3 2007/10/15 20:36:28
ファームウェアについて 3 2007/05/02 15:39:56
P880はいいカメラ 18 2007/10/04 20:52:46
まだ残っています。実質34000円です。 0 2006/12/21 20:51:34
P880に合うカメラケース 0 2006/12/12 19:25:52

「コダック > EasyShare P880Zoom」のクチコミを見る(全 198件)

この製品の最安価格を見る

EasyShare P880Zoom
コダック

EasyShare P880Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月中旬

EasyShare P880Zoomをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング