『おひまなら見てね』のクチコミ掲示板

※ウルトラワイドレンズ:固定焦点レンズ 開放絞り値:F2.8 焦点距離:23mm(35mm換算)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare V570の価格比較
  • EasyShare V570の中古価格比較
  • EasyShare V570の買取価格
  • EasyShare V570のスペック・仕様
  • EasyShare V570のレビュー
  • EasyShare V570のクチコミ
  • EasyShare V570の画像・動画
  • EasyShare V570のピックアップリスト
  • EasyShare V570のオークション

EasyShare V570コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月10日

  • EasyShare V570の価格比較
  • EasyShare V570の中古価格比較
  • EasyShare V570の買取価格
  • EasyShare V570のスペック・仕様
  • EasyShare V570のレビュー
  • EasyShare V570のクチコミ
  • EasyShare V570の画像・動画
  • EasyShare V570のピックアップリスト
  • EasyShare V570のオークション

『おひまなら見てね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare V570」のクチコミ掲示板に
EasyShare V570を新規書き込みEasyShare V570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

おひまなら見てね

2012/04/22 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > EasyShare V570

スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

情報価値ゼロの、「コダックV570の液晶交換を試す」のスレです。

V570は、背面液晶の上に重たいもの(足だったかな?)を載せてしまい破損。V705のほうは、突然のエラーE45(レンズ機構?)発生です。

コダック機LCD交換作業の画像をネットで見たことを思い出しV705のLCDを外し、V570の割れた液晶との交換を試みます。

結果:紫一色の画面で成果なし。

ネットにもどりあれこれ検索すると、V570用LCDがパーツとして販売されているのを知ります。

23mm相当でF2.8のレンズ、これとコダックブルーのCCD、この二つは欲しい、ではLCDを注文してみる?でも24mmなら代替機がある…と、分解したカメラを前に悩むところです。


書込番号:14472132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/22 20:59(1年以上前)

V705を持っていましたが、次のデジカメ購入のため、処分したした。
33000円程度で売れました。

こういう2眼カメラは欲しいですね。

書込番号:14472200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/04/22 21:11(1年以上前)

挑戦とはすばらしい。

書込番号:14472298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/23 12:42(1年以上前)

別機種

Nikon AF24-120mmD

昨日、横目でちらっと眺めたスレですが、こちらも修理中で。
Nikon AF24-120mm F3.5-5.6D テレ側でAFが小刻みに往復する故障。

無事修理完了して、元気になりました。銀塩時代からのロートルですが、また使えます。

laboroさん、頑張ってください。

書込番号:14474859

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/04/24 14:23(1年以上前)

機種不明

おひまなら読んでね

23mmというすごい焦点距離、どのような写りだったか、フリーソフト『PhotoStagePro』でフォルダーを開きExifリストを表示、V570、V705を探します。

なかなか見つかりません。そうでした、この23mm(固定焦点)を愛用していたのはツアーのときです。訪れる先々で、また歩いて移動中のときも、グループから遅れたりせず同行の家族の姿を写しこみながらパシャパシャと街並み、石畳、お店、建物などなどを撮るには最適のカメラでした。あれこれ構図を取る時間はないのでカメラを適当に向けて液晶は見ずに撮ってもほぼねらいどおりに写っています。強い広角のありがたさです。

もっとゆったりした撮影行ではどうでしょう。23mmだと広がりを一枚におさめられ、さすがにすてきです(写真、ツアー時の設定が残り日付が写ってます)。でも遠くの被写体がぐっと遠のいて小さく写ってしまいます。ちょっと時間的余裕があり構図をしっかり取れるときは(短焦点とまではいかないレンズで)ずらしながらパノラマ風に複数枚に写すほうが、PCモニターで画像の詳細を見ることもできて、たのしさも多いと言えます。

それはいいとして、つぎのツアーにはどうしたものでしょうか。

書込番号:14479374

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/04/25 15:23(1年以上前)

さて、「情報価値ゼロの、『コダックV570の液晶交換を試す』のスレ」もこれで〆です。お訪ねいただいた方どうもです。

付記、その後、
1)二台とも元のように戻します。

2)液晶破損のV570は、持ち合わせ別機V705のLCD流用はかなわないことが判明。交換部品の新品LCDの輸入購入で生き返りましょう。

3)エラー45のV705のほうは、ネット上の情報では、たぶんレンズ機構稼動部の不具合です。なんとか写せる状態にもってゆく方法(「V705機を一時的に生き返らせる」2011/12/10 [13873866])は見つけているものの、こんな衝撃起動法をやっているうちさらに悪化のおそれがあります。奇跡的に「直る」…いや、それは考えないことにしましょう。

4)代替機
ツアーカメラとしていたこのコダック機の魅力は、23mm相当レンズ、前面フラット機体、きれいな発色、この三点でした。次期ツアーカメラにも欲しい機能です。新しく買うか、持ち合わせの中の一台を充てるかです。

意外であったのは25mm相当短焦点、前面フラット機体のパナソニック3D1です。「コダックブルー」に代わる3Dというあらたな魅力です。「スイングパノラマ」ではとうてい無理であった、人の動きのある街並みなどが3Dで撮れます。(あくまでもわたくし的定義)ツアーカメラの誕生となるのでしょうか。


書込番号:14483669

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/04/26 13:29(1年以上前)

ほぼ終わったつもりでいたところ、再検討事項がひとつ。

3D1の撮影モード、アスペクト比ごとの焦点距離(いずれも起動時広角端)をExifの35mm換算値で見てみますと、

1)2D、 4:3  …  25mm相当
2)3D、 4:3  …  30mm
3)3D、16:9  …  33mm

となっています。となると2Dにもどって24mmレンズコンデジももう一度考えてみる必要があるようです。

書込番号:14487343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > EasyShare V570」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EasyShare V570
コダック

EasyShare V570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月10日

EasyShare V570をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング