『Kodakで最強の高感度モデル?Z1085 IS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1013万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 EasyShare V1003のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare V1003の価格比較
  • EasyShare V1003の中古価格比較
  • EasyShare V1003の買取価格
  • EasyShare V1003のスペック・仕様
  • EasyShare V1003のレビュー
  • EasyShare V1003のクチコミ
  • EasyShare V1003の画像・動画
  • EasyShare V1003のピックアップリスト
  • EasyShare V1003のオークション

EasyShare V1003コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • EasyShare V1003の価格比較
  • EasyShare V1003の中古価格比較
  • EasyShare V1003の買取価格
  • EasyShare V1003のスペック・仕様
  • EasyShare V1003のレビュー
  • EasyShare V1003のクチコミ
  • EasyShare V1003の画像・動画
  • EasyShare V1003のピックアップリスト
  • EasyShare V1003のオークション

『Kodakで最強の高感度モデル?Z1085 IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare V1003」のクチコミ掲示板に
EasyShare V1003を新規書き込みEasyShare V1003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Kodakで最強の高感度モデル?Z1085 IS

2008/05/02 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > EasyShare V1003

スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2008年3月18日に発売されていた(アメリカでね。日本国内販売はない。)
Kodak Z1085 IS って、個人的にはなかなかいい感じ。

http://www.kodak.com/eknec/PageQuerier.jhtml?pq-path=12450&pq-locale=en_US


>1/1.63 インチCCD


↑イメージセンサーが結構大きい。
 FUJI FinePix F100fd と同じくらいのセンサーサイズ。
 ダイナミックレンジが広く、高感度に強いかもしれない。 


>1,000万画素 (3680 × 2770)


画素数はFUJI FinePix F100fd の
1,200万画素よりかは大人しい。
画素一個一個の大きさが大きくなるわけだから、
高感度撮影時の低ノイズが期待出来そう。

それと、ダイナミックレンジの広さも期待出来そう。



>35〜175mm/F2.8〜5.1 SCHNEIDER-KREUZNACH VARIOGON Lens


ボディを薄型に作ったせいか、望遠側のF値が落ち過ぎという感はあり。
また、広角は35mm相当からというのも
昨今の日本メーカーの25mmや58mm相当からのズームに比べると
ちょっと物足りませんが、
5倍ズームというのはイイですね!



>光学式手ぶれ補正機構


CCDシフトではなく、光学式になったのですね。
液晶画面上で手ぶれ補正の効果が確認出来るからイイですね!



>ISO
>AUTO, 80, 100, 200, 400, 800, 1600, 3200, 6400,(8000)


ISO 8000まで搭載しているということは、
やはり高感度撮影時の低ノイズに期待が持てそうです。




アメリカのDellで売ってる。
販売価格はKodak直販と同じだけど。
http://accessories.us.dell.com/sna/productdetail.aspx?sku=A1535292&cs=19&c=us&l=en&dgc=SS&cid=28139&lid=644120
ただし、日本に出荷出来るのかは不明。


アメリカAmazonが安い。
http://www.amazon.com/Kodak-EasyShare-Z1085IS-Digital-Stabilized/dp/B00128458M/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1209703660&sr=8-1
ただし、日本に出荷出来るのかは不明。


このお店は、どうやら日本への出荷OKのようです。
買い物カートを動かしてみましたが、出荷地に「JAPAN」を選択出来ました。
http://www.digitalfotoclub.com/sc/from-shopping.asp?id=964747717&rf=dt

書込番号:7751903

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2008/05/02 14:31(1年以上前)



こちらでは、オリジナルサイズの作例が見られるようです。
http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2008/04/11/Kodak-EasyShare-Z1085-IS/p6
歪曲収差が目立ちますかね・・・・


こちらには、リサイズされた作例が。
http://www.pocket-lint.co.uk/gallery/index.phtml/review/3057/REVIEW-3057-b19b31273daff76bb52c1b799ae07829.jpg

書込番号:7751931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/02 14:45(1年以上前)

音声がステレオならば買う人が多いのですが。

でもKODAKの製品はほしいですね。

書込番号:7751970

ナイスクチコミ!0


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2008/05/02 14:49(1年以上前)



>このお店は、どうやら日本への出荷OKのようです。
>買い物カートを動かしてみましたが、出荷地に「JAPAN」を選択出来ました。
http://www.digitalfotoclub.com/sc/from-s
hopping.asp?id=964747717&rf=dt



カードの番号を入力する直前の画面まで進めてみましたら・・・
あっら〜、高い。送料がめっちゃくちゃ高い(汗
78.68 USドルですって〜。
総支払額は299.58 USドルと出ました〜。
今現在の円ドルレートで円換算しますと、¥31,327 ですね〜。

パス(^^;;;


アクアのよっちゃんさん、こんにちは〜。
エクタクロームフィルムの色が忘れられない男The-です(^^ゞ
Kodakの新製品にはツイ興味を持ってしまいますーー


もっと送料が安いお店がないかなあ(40ドル以下とか)。

書込番号:7751981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/05/02 14:54(1年以上前)

DIGITALCAMERAREVIEW.com の Z1085 IS レビューです。
http://www.digitalcamerareview.com/default.asp?newsID=3423&review=kodak+easyshare+z1085
独自のハイライト/シャドーバランスシステム「パーフェクト・タッチ」の使用例、
ISO感度別作例、カラー設定別作例、歪曲収差チェックなどが載っています。

スレ主さんも紹介されている TrustedReview の Z1085 IS レビューは
http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2008/04/11/Kodak-EasyShare-Z1085-IS/p1
ISO感度別作例、歪曲収差チェックなどが載っています。ハイライト/シャドーの
ディテールは驚くほど良い、とのこと。

ThinkCamera の Z1085 IS レビューです。
http://www.thinkcamera.com/news/article.asp?UAN=723&v=1
パノラマ機能を紹介してくれています。使って楽しい機能だそうです。

おおむね、鮮烈な色彩、明暗の差が激しい場面の処理などが好評、
ISO200 から効き始めディテールを崩すノイズ・リダクション、
寄れないマクロなどが不評、といったところでしょうか。

書込番号:7751989

ナイスクチコミ!1


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2008/05/02 14:56(1年以上前)

アメリカKodakの直販サイトで、
何かアクセサリー一個でも一緒に買えば、
カメラ本体の価格は10%引きになるんですね。

試しに、予備のバッテリーを一個一緒に買うということにして、
こちらも途中まで買い物カートを進めてみました。

送料はわからないけど、2GBのSDカードが無料で1枚つくみたいですね。

書込番号:7751997

ナイスクチコミ!0


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2008/05/02 15:19(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、こんにちは〜。

お〜、サイトの紹介まことにありがとうございますー。
参考になります!

うーむ、ISO 400までですねえ・・・・

ISO 800はカラーノイズ出まくりだし、
かなりディティールも失われてしまって実用にはならないなあ〜。


色は・・・・鮮やかですね。
エクタクロームE100VSっぽい???
ちと私的にはキツ過ぎ・・・かも。

とうの昔に絶版になった、ダイナ50くらいの調子だったらな・・・

書込番号:7752058

ナイスクチコミ!0


スレ主 The-さん
クチコミ投稿数:359件

2008/05/02 19:13(1年以上前)

おおっと、誤字を発見してしまいました。


>昨今の日本メーカーの25mmや58mm相当からのズームに比べると


25mmや28mm相当からの


の間違いですね。
失礼いたしました <(_ _)>

書込番号:7752883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > EasyShare V1003」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EasyShare V1003
コダック

EasyShare V1003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

EasyShare V1003をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング