『ついに買い換えのようで』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Revio KD-510Zの価格比較
  • Revio KD-510Zの中古価格比較
  • Revio KD-510Zの買取価格
  • Revio KD-510Zのスペック・仕様
  • Revio KD-510Zのレビュー
  • Revio KD-510Zのクチコミ
  • Revio KD-510Zの画像・動画
  • Revio KD-510Zのピックアップリスト
  • Revio KD-510Zのオークション

Revio KD-510Zコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月下旬

  • Revio KD-510Zの価格比較
  • Revio KD-510Zの中古価格比較
  • Revio KD-510Zの買取価格
  • Revio KD-510Zのスペック・仕様
  • Revio KD-510Zのレビュー
  • Revio KD-510Zのクチコミ
  • Revio KD-510Zの画像・動画
  • Revio KD-510Zのピックアップリスト
  • Revio KD-510Zのオークション

『ついに買い換えのようで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Revio KD-510Z」のクチコミ掲示板に
Revio KD-510Zを新規書き込みRevio KD-510Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ついに買い換えのようで

2009/09/20 15:09(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z

スレ主 koo-1さん
クチコミ投稿数:3件

愛機510Zがダメになり新しいのを購入検討しようと、思うのですが、オークションに出品の為の画像中心に使用してるので、この際「商品のみピントが合って、背景等がぼやかす事の出来る」憧れの画像を撮れる機種を手に入れようかと思ってます!(この様な高度な?機能はコンパクトデジカメではダメですか?)リーズナブル&ど素人の自分にも扱いやすい機種、オススメがあれば、アドバイスお願いいたします。

書込番号:10183276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/20 21:03(1年以上前)

コンデジよりデジ一の方が確実でしょうね。入門機でも良いので一眼をオススメします。

書込番号:10184618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/20 23:33(1年以上前)

別機種
別機種

PowerShot S5ISにクローズアップレンズ

CyberShot H50にクローズアップレンズ

私も一眼レフに一票です。
背景をぼかすのはコンパクト機では特殊な方法が要ります。
特殊な方法は、高倍率ズーム機にクローズアップレンズという虫眼鏡レンズを装着することです。

でもやはり「憧れの画質」なら一眼レフがお勧めです。

書込番号:10185541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/21 02:02(1年以上前)

今、出てるコンパクトタイプのデジカメですと、背景のボケ具合は
KD-510Zと変わりませんね…
レンズのスペックとCCDの大きさが、今も昔も大差無しです。
反対に機種によってCCDが小さくなってボケにくくなってます。
今より背景をぼかしたいと思うのでしたら、CCDサイズが大きい
デジ一を選択するしかないでしょう…
それか撮影対象と背景を離して撮影するとか?
あと望遠側で撮影するというのもありますが、510Zだと多少
ボケるくらいかな?

コンパクトカメラですと、キヤノンのPowerShotSX120ISを使うと
最大望遠の10倍でマニュアルフォーカスを使うと1mから撮影が
出来ますから、510Zの3倍くらい望遠の状態で1mの距離で撮影を
すれば、他のカメラよりもボケるようになると思います。
SX120ISが他のカメラと比較して、望遠側での絞りの明るさが
明るいですから、少しだけ有利かと…
こうなると三脚が必須になりますが…

背景をボカしたいと考えるんでしたら、被写体と背景を離して
出来るだけ明るい絞りで望遠側を使って、被写体に近づく…
しかないです…^^;
予算があれば、やはりデジ一眼がいいですが…^^;;

書込番号:10186281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/21 13:00(1年以上前)

別機種

スーパーマクロ1cm

スーパーマクロ1cmとかのカメラなら撮れるかもしれません。
ただし、物が大きい場合 背景との距離がないとたいして背景はボケないです。
小さなアクセサリーとかならボケます。

あとは高倍率のカメラでテレマクロ、

綺麗に撮るには三脚必須ですので三脚固定可能なカメラかも確認してください。

でも、無難なのは皆さんの言うように一眼レフにすることです。

書込番号:10187808

ナイスクチコミ!0


スレ主 koo-1さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/23 14:25(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました!やはり、「デジ1の世界」へ飛び込んでみようと思います!カメラは、憧れの趣味でしたので、楽しみです^^また、困った時は、ここで、お世話になります!ありがとうございました^^

書込番号:10199558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Revio KD-510Z
コニカ ミノルタ

Revio KD-510Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月下旬

Revio KD-510Zをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング