『16年経っても良さは変わらない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE 7iの価格比較
  • DiMAGE 7iの中古価格比較
  • DiMAGE 7iの買取価格
  • DiMAGE 7iのスペック・仕様
  • DiMAGE 7iのレビュー
  • DiMAGE 7iのクチコミ
  • DiMAGE 7iの画像・動画
  • DiMAGE 7iのピックアップリスト
  • DiMAGE 7iのオークション

DiMAGE 7iコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月下旬

  • DiMAGE 7iの価格比較
  • DiMAGE 7iの中古価格比較
  • DiMAGE 7iの買取価格
  • DiMAGE 7iのスペック・仕様
  • DiMAGE 7iのレビュー
  • DiMAGE 7iのクチコミ
  • DiMAGE 7iの画像・動画
  • DiMAGE 7iのピックアップリスト
  • DiMAGE 7iのオークション

『16年経っても良さは変わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE 7i」のクチコミ掲示板に
DiMAGE 7iを新規書き込みDiMAGE 7iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 16年経っても良さは変わらない

2018/02/09 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE 7i

別機種

先日中古で購入しました!
使用感も少なくて良いものが手に入りました。

7倍手動ズームに角度の付けられるEVF、乾電池駆動とワクワクする仕様ですよね。

28mm〜200mmの使いやすい画角なのもGoodですね!
筐体はちょっと大きい感じもしますが(EOS Kissシリーズと同じくらい?)、ホールドしやすくて、◯!

惜しむらくはCF⇔SDカード変換が使えない事ですね…(当時想定していなかったとは思いますが…)

今後ツーリングで持ち出して使い込みます!

書込番号:21584951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/02/09 21:32(1年以上前)

Dimage 7、UG、i,Hi と所有しています。
iはファインダーキャップなしなのが残念ですが。
 Dimage 7の頃は単純なニッケル水素で放電がひどく、充電しても一枚もとれない?とい惨事がありましたがエネループで使えるようになりました。
>惜しむらくはCF⇔SDカード変換が使えない事ですね…(当時想定していなかったとは思いますが…)
 CFをそのまま使用すればいいですし、
サンワサプライ SANWA SUPPLYADR-MCCF [microSD用CF変換アダプタとかありますが?


書込番号:21585013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/02/09 21:50(1年以上前)

6,7年前からデジカメ
弄りはじめたので
キャノンのフィルム機の
オートボーイから
スッポ抜けているのですが
今のデジカメに通じるデザインで
えーこんなんだったんだって
ある意味新鮮でびっくりしました。

ダイヤルが側面についてるし
厚みも凄そうですね。

大変参考になりました。

書込番号:21585061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 DiMAGE 7iのオーナーDiMAGE 7iの満足度4

2018/02/09 21:53(1年以上前)

>あんぱらさん
返信ありがとうございます!

>惨事
DiMAGE7iになって良くなったのですね!


>CFカードをそのまま…
CFカードは持っているので、小容量で余っていた2GBのをチョイスして使ってます!
ただ、SDカードが使えると、ノートPCに移す際にアダプターが要らなくなるので便利かな、と。

CF⇔SD変換カード(メインのEOS用)が有ったので、それを挿してみたのですが、残念ながら認識されなかったんです…

書込番号:21585074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2018/02/09 21:54(1年以上前)

別機種

CFアダプター

>セロー乗りの旅人さん
もう手放しましたが、普通にCF←→SD変換アダプターで記録できていましたよ。
ただし、容量が大きいものは受け付けないようです。
1GBのSDカードは大丈夫でした。

書込番号:21585077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/09 21:57(1年以上前)

DiMAGE 7をデスク横に置いています。

ほぼほぼ満足ですが、もうちょっとノイズが少なければね〜。
時代を考えれば贅沢な要求なんですけど。

CFはたくさん使ってますので不自由はないです。

書込番号:21585083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 DiMAGE 7iのオーナーDiMAGE 7iの満足度4

2018/02/09 21:57(1年以上前)

>みやび68さん
厚いです!でもそれがいいですね!
ガシッっと掴めるので、安心できます!

書込番号:21585085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 DiMAGE 7iのオーナーDiMAGE 7iの満足度4

2018/02/09 21:59(1年以上前)

>きくりんぐさん
返信ありがとうございます!

試したのが2GBのSDカードだったのがまずかったかもしれませんね…

それ以下のSDカード探してトライしてみます!

書込番号:21585092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 DiMAGE 7iのオーナーDiMAGE 7iの満足度4

2018/02/09 22:04(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます!

CFカードは結構好きです!
メイン機がCFなので何枚か運用しています。
ただ最近のPC(特にノートPC)じゃCFスロットがないのが辛いですね…

書込番号:21585105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/02/09 22:33(1年以上前)

>DiMAGE7iになって良くなったのですね!
 カメラではなく、電池にエネループが出現して単三電池4本とかのデジカメが実用的になっのです。電池の革命でした。
 Dim 7で前日に2組8本充電して動物園にいったら2枚撮影してダウン、交換しても一枚も撮れないという惨事を経験しました。
 三洋の開発者が神様に見えましたが、いままでは容量を追求していたのだけど、追求するのを電池の持ちとしたのがエネループとのことで、それならば早くやってほしかったです。

 そういえば、昔はメディアの容量がUPしたら対応できなかったということが多かったですね。
 いまはSDはなく SDHCも8G以上なので 1G,2GのSDが貴重と思っていたらそういえばCFも同様でした。
 机に、CF 32M, 64M,128Mが転がっていますのでこれも貴重ですね。
 他にも CF機を多数持っていますので。

書込番号:21585190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2018/02/09 22:38(1年以上前)

単三乾電池が無くなることはない !!

書込番号:21585209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 DiMAGE 7iのオーナーDiMAGE 7iの満足度4

2018/02/09 22:40(1年以上前)

>あんぱらさん

>メディアの容量が…
それがネックですよね…
2GB以下のCFもなかなか最近見ないので、大事に使っていかないとですね。

書込番号:21585213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/09 22:46(1年以上前)

電池はダイソー 100均 ReVOLTESを使ってます。結構使えます。

エネループ1900mAでは1250ショット
リボルツ 1300mAでは 650ショット
いずれも充電直後の私的試験値。

書込番号:21585234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 DiMAGE 7iのオーナーDiMAGE 7iの満足度4

2018/02/09 22:46(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

海外でもAA規格として手に入りますし、専用バッテリーよりも安心できますよね!

書込番号:21585238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 DiMAGE 7iのオーナーDiMAGE 7iの満足度4

2018/02/09 22:53(1年以上前)

>うさらネットさん

今回はeneloopPro(2500Ah)を買ったので、1.3倍の1600ショット位撮れそうですね。

CF 2GB fine画質で750枚くらい?なので、電池が尽きる前にCFが尽きてしまいますね!

書込番号:21585268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/10 05:33(1年以上前)

セロー乗りの旅人さん
エンジョイ!


書込番号:21585781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/02/16 07:54(1年以上前)

>セロー乗りの旅人さん
購入おめでとうございます。

私にとってとても思い入れの強いカメラです。
2004年だったか正月にふらっと中野のカメラ屋に吸い込まれたら台数限定で
型落ちの7iが49800円だったので即購入し未だに使っています。
まだデジ一出してない頃のミノルタ最上級デジカメでデジ一顔負けの機能を
これでもかと詰め込んだ多機能機でしたね。
機能だけでいえば現行機に劣らないところがいいです。

存分に活用してあげてください。

書込番号:21603495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE 7i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインモードで撮影画像のCFをパソコンで開くのに20分要する。 14 2018/04/08 11:35:29
16年経っても良さは変わらない 16 2018/02/16 7:54:53
使えるCFが…… 3 2017/10/02 10:34:35
発売から13年... 2 2015/06/29 10:44:50
CF最大容量? 5 2013/03/01 23:25:09
日食撮りました。 4 2012/10/14 18:10:01
DiMAGE 7iを無償修理 6 2009/08/12 14:32:37
DiMAGE7i故障 11 2006/09/30 17:10:19
激しく白飛び! 17 2005/10/17 22:01:19
このページ 止まってしまいましたね 5 2005/10/12 21:42:22

「コニカ ミノルタ > DiMAGE 7i」のクチコミを見る(全 4989件)

この製品の最安価格を見る

DiMAGE 7i
コニカ ミノルタ

DiMAGE 7i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月下旬

DiMAGE 7iをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング