『ファインモードで撮影画像のCFをパソコンで開くのに20分要する。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE 7iの価格比較
  • DiMAGE 7iの中古価格比較
  • DiMAGE 7iの買取価格
  • DiMAGE 7iのスペック・仕様
  • DiMAGE 7iのレビュー
  • DiMAGE 7iのクチコミ
  • DiMAGE 7iの画像・動画
  • DiMAGE 7iのピックアップリスト
  • DiMAGE 7iのオークション

DiMAGE 7iコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月下旬

  • DiMAGE 7iの価格比較
  • DiMAGE 7iの中古価格比較
  • DiMAGE 7iの買取価格
  • DiMAGE 7iのスペック・仕様
  • DiMAGE 7iのレビュー
  • DiMAGE 7iのクチコミ
  • DiMAGE 7iの画像・動画
  • DiMAGE 7iのピックアップリスト
  • DiMAGE 7iのオークション

『ファインモードで撮影画像のCFをパソコンで開くのに20分要する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE 7i」のクチコミ掲示板に
DiMAGE 7iを新規書き込みDiMAGE 7iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE 7i

クチコミ投稿数:26件

先日、800円という価格と精悍なルックスに興味を持ち、落札入手しました。キズもなく、液晶もEVFも明るく、老人クラブのカメラ好きの仲間がみたら興味津々だと思うとワクワクしました。

早速2GBのCF(Transcend 133X)を買ってきて撮影したところ、液晶で綺麗にモニタできました。
しかし、CFをカードリーダーでパソコンんで見たところ、本機の画質モード「、スタンダード」ではSDカードの様に開けましたが、画質がいまいちなので、「ファイン」モードで撮影してみました。それだと開くのに20分以上掛かります。

この問題を解決致したくアドバイスをお願いいたします。
CFのフォーマットは本機とパソコンでやりました。
CFは初めて触れました。

書込番号:21647748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/04 10:31(1年以上前)

私の所は、ただの 7 ですが。
スーパーファインだとTIFFになり大きなファイル、ファイン・スタンダードはJPEGです。
スーパーファインじゃないでしょうか。

フォーマットはカメラ本体で行ってください。PCでは行いません。

800円は超お買い得ですね。

書込番号:21647942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/03/04 12:25(1年以上前)

うさらネットさん
こんな年代物デジカメに早速のご返事恐縮しています。

はい、「ファイン」です。

20分後に開いた画像を一旦閉じ、再度開いても同じ時間を要します。
フォーマットはパソコンでも要求されました。

あと、書き忘れましたが、PCは、windows7、64bitです。
カードリーダーを介していますが、10年位前の、ELECOM MR-A10 とモデルです。

書込番号:21648193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/04 16:41(1年以上前)

別機種

島津のアナログテスタ MT-200

ファイルをPCに転送して、PCのファイルから開いてますでしょうか。

フォーマットはカメラ側で行えば良く、PC側で行うとカメラが辛くなることが場合によって懸念されます。

別件ですが、長らく使っているテスタです。他に三和を数機種---手短な用件はこちらかデジタル。

書込番号:21648871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/03/04 18:34(1年以上前)

フォーマットをカメラでやり直しました。
転送というか、CFをカメラから取り出してカードリーダーに装着してPCのUSBに挿しています。
リムーバブルKと表示されますが、それ自体、開くのに15分は掛かります。(スタンダードモードでも)
そして、画像ファイルは、25分位掛かります。


別件のテスターについては、? です。

書込番号:21649163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/04 21:49(1年以上前)

カードリーダはSDだと正常なんでしょうか。だとするとCF自体を疑いますが?
カメラの書き込みは遅いですが、時代が時代ですからしようがないですね。

テスタはヘッドフォンコードのDC抵抗値のスレ関連 --- 拝見しまして。 (^_^)
島津は、さすが良いです。

書込番号:21649827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/05 02:36(1年以上前)

おうでまりさん
あぁーあぁー

書込番号:21650519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/03/05 19:14(1年以上前)

カードリーダーについては、SDカードは新旧で10枚程あり、どれも、高画質モード、10Mで撮ってもスイスイ開きますので、不具合はないと思います。

落札入手は本体のみです。その上でお聞きします。
撮影し液晶で再生できますので、専用ケーブルでパソコンへ繋げば、解決しますか?
その際、ドライバーCDは必要ですか?

テスターの件は、大変失礼いたしました。
その節はお騒がせいたしました。



書込番号:21652130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/03/06 08:56(1年以上前)

うさらネットさん
カードリーダーのご指摘、ウエブでググってみましたら、カードリーダーを新しい物に替えたら、早くなったという使用感想が最も多い

BUFFALO USB3.0 マルチカードリーダー ブラック BSCR21U3BK を注文してみました。

到着が待ち遠しいです。

使用した感想を書きますのでその節は宜しく。

書込番号:21653659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/06 10:02(1年以上前)

SDで問題がないとなると、リーダのCF系統かCF自体かと思いますが、
カメラで正常なCFとすれば、疑わしいのはリーダのCF系ですかね。

>専用ケーブルでパソコンへ繋げば、解決しますか?
専用ケーブル不所持に付、確認できませんが、
試験的に使う場合を除いてお奨めしかねます --- 電池持ちが悪いですから。
ドライバ無しでストレージとして認識はすると思います。

書込番号:21653751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/03/06 18:22(1年以上前)

1. カードリーダーを接続して画像ファイルを直接開く場合は、
「メモリーカードの読出し時間」+「カードリーダーの転送時間」+「PCが画像を表示する時間」の合計時間になります。

2. 画像ファイルを、PCの適当なフォルダ(例えば、ピクチャ・フォルダなど)にコピーして、そのコピーしたファイルを開く場合は、
「PCのファイル読出し時間」+「PCが画像を表示する時間」の合計時間になります。

2. の CF から PC へのファイルコピー時間は、恐らく20分も掛からずズッと速いと思われます。そして、画像を開く時間は、カードリーダーのボトルネックが無くなるので 1. より 2. の方法がはるかに速くなるはずです。

書込番号:21654699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/03/07 16:09(1年以上前)

>うさらネットさん
BUFFALO USB3.0 マルチカードリーダー ブラック BSCR21U3BKが 届いたので、接続即解決しました。
アドバイスのお蔭で「ファイン」モード画像のファイルがスイスイ観られるようになりました。
早速じいさん仲間に見せに行きます。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:21656824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/03/07 20:15(1年以上前)

>nightbearさん
ご教示ありがとうございます。
カードリーダーを新しくして解決しました。
介在しない直結の方式が一番ですね。デジカメ、スマホ、タブレットや携帯電話機でもそれは、頻繁に行っていました。
今回、CFに初めて触わったので、じじいの頑迷さで考え過ぎてしまいました。

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:21657330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/03/07 20:22(1年以上前)

>Chubouさん

ご教示ありがとうございます。
カードリーダーを新しくして解決しました。
介在しない直結の方式が一番ですね。デジカメ、スマホ、タブレットや携帯電話機でもそれは、頻繁に行っていました。
今回、CFに初めて触わったので、じじいの頑迷さで考え過ぎてしまいました。

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:21657349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/08 11:35(1年以上前)

おうでまりさん
おう。

書込番号:21736317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE 7i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインモードで撮影画像のCFをパソコンで開くのに20分要する。 14 2018/04/08 11:35:29
16年経っても良さは変わらない 16 2018/02/16 7:54:53
使えるCFが…… 3 2017/10/02 10:34:35
発売から13年... 2 2015/06/29 10:44:50
CF最大容量? 5 2013/03/01 23:25:09
日食撮りました。 4 2012/10/14 18:10:01
DiMAGE 7iを無償修理 6 2009/08/12 14:32:37
DiMAGE7i故障 11 2006/09/30 17:10:19
激しく白飛び! 17 2005/10/17 22:01:19
このページ 止まってしまいましたね 5 2005/10/12 21:42:22

「コニカ ミノルタ > DiMAGE 7i」のクチコミを見る(全 4989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE 7i
コニカ ミノルタ

DiMAGE 7i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月下旬

DiMAGE 7iをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング