『A200の後継が出ればいいのに』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

DiMAGE A200コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

『A200の後継が出ればいいのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A200」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A200を新規書き込みDiMAGE A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

A200の後継が出ればいいのに

2010/10/23 00:08(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200

クチコミ投稿数:18件

A200の後継機まってま〜す。

21mm(24,28)〜400(300)で、
f2.8(3.5)〜。
ズームは絶対手動。
ファインダーは、もうちょっと見やすく。
レリーズタイムラグもちこっと少なく。
ASはもちろんついていて。
撮像素子は、出来ればちこっと大きくしていただければ。

こんなのだったらすぐほしいです。
D300もD700もいらなくて、これ1台で満足です。

モデル名は Dimage A200revivalとかで、
MRP(ミノルタリバイバルプラン)の一環として、Dimageの復活から、やってください。

お願いします。

やっぱりこれからはミノルタだよね! 篠山記信さんか? 嵐のだれか?

皆さんもいっぱい書いてください。
ひょっとしたらひょっとするかもですよ。

書込番号:12100468

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/10/23 09:22(1年以上前)

コニカミノルタは撤退してしまったので、無理でしょう。

ソニーは、モデル名「α」は存続させましたが、DSC-F828の後継を出す事はなさそう
なので「 DiMAGE 」の復刻はないと思います。

現実的ですいません。

書込番号:12101557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/23 11:58(1年以上前)

センサーサイズが6倍ぐらい大きいNEX5よりも大きく重いコンデジは造らないでしょうし、
売れないと思います。(6-7年前にはA1を使ってました。)

書込番号:12102082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/10/23 12:14(1年以上前)

私は、A2を所持しています。
普段はPentaxK200Dなんですが、偶然昨日久しぶりにA2で彼女と撮影に行きました。
NikonE5000も持ってまして、ワイコン(19mm)とフィッシュアイを付けてA2と併用で遊んでます。
画質と高感度は一眼レフに及びませんが、立体感のある絵は今でも十分通用すると思います。
一緒に使っていた彼女がA2の絵がとても気に入ったようで、液晶稼働がE5000の方が良いとのことなので、オークションでA200を物色中です。
マイクロフォーサーズなどが正常進化の形だとは思いますが、動画が不要であり・一眼レフの画質を求めないのであれば、一眼レフのサブ機として最高の1台だと思います。(マイクロは交換レンズ代が高いが、A200は2万円前後で手に入る。)
ARLさんの仰るように私も後継機が欲しいところで、@高感度AAFB液晶CSD化を変更するだけで、十分なんですが。
しかし、マイクロやNEXが出た今となっては、商業的にも後継機を作るメリットが無いので、無理でしょうね。
私はお金がないので、マイクロに乗り換える費用ができるまでA2とA200を大事に使っていきたいと思います。

書込番号:12102138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/23 21:59(1年以上前)

私も実はDiMAGE A2からカメラに興味を持ちだしたひとりです。ですから…最初からチルト式モニタの良さも、EVFの素晴らしさ!とりわけチルト機構付きEVFの利便性も!現在のミラーレス機よりはるか昔に採用していたミノルタの先見性に未だに感心しています。

ミノルタはA2の時代にコニカミノルタとなり、αデジタルをふたつ生み出したあと、SONYに歴史を移したわけですが…

そのSONYから最近出てきたα55系ももちろんミノルタの新進気鋭のイメージそのもの!そして…私には現在のNEX-5、3の姿こそが、レンズ交換可能を願い続けてきたDiMAGE A3の姿に思えて仕方ありません。

手動式ズーム、マニュアル可能なピント合わせ、チルト液晶、まだEVFは追い付いていませんが、近々出るという噂のNEX-7や、既にデビューを済ませたNEX-VG10には素晴らしいEVFがあります(ありそうです)。

そして…基本F=2.8のパンケーキと魚眼アダプタの遊び心。標準ズームこそごくありふれたものですが、希望なら…その画像素子の大きさと引き換えですが、少々暗いものの便利ズームも(高価ですけれど)ありますし。むしろ今後デビュー予定の大口径単焦点レンズや、αマウントアダプタを使った安く明るい単焦点レンズの豊富さなども!…いかがですか?

私は…A2の次にα-Sweetに引っ越し、最近まで小さな高性能機としては…LX3なんかで楽しんでましたが、NEX-5を買って、それまで買いためたαレンズ使ってみて…その小ささ!と、A2からの写りのケタはずれの性能UPに!まさにこれこそ本来のA2の再来と…心躍る毎日です。ホントは…マクロ撮影用に、可動式EVFがあれば…まさに言うことなしなんですけどね。

書込番号:12104461

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/24 01:10(1年以上前)

コニカミノルタの技術者は、ソニーとパナソニックに移籍しています。

α55
NEX-5
GH2

それぞれ、DiMAGEA200の後継機と呼べるものでしょう。

書込番号:12105647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/10/24 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10.10.23近所の小学校(盛岡市内)

10.10.23近所の小学校(二宮金次郎像)

10.10.23近くの草?の実

10.10.23自宅(とても良い天気でした)

(久々に覗いたらナイスな話題が・・・)

ARL(アール)さん、皆さん、おはようございます。
A200の後継機、私も欲しいです。

最近のカメラ・業界はよく分かりませんが、A200はコンパクトで使いやすく、本当によいカメラだと思います。
個人的には、今くらいの大きさで、液晶をもっと大きくし、AFのスピードを上げて、もうちょっと発色をすっきり系?にしていただければ大満足です。

結構高感度に強く、手振れ補正も強力なので、私にとっては室内・建物内のイベント、発表を撮るのに今でも欠かせないカメラです。
(昨日撮った画像を貼らせていただきます。)

書込番号:12106785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/30 14:06(1年以上前)

A200の後継機(相当品・メーカー不問)、私も待望しています。
欲は言いません、EVFをピントのとれる40万画素以上にしてもらえれば
他はそのままでも、10万円でも買いたいです。

そう言いたくなるほど、今のネオ一眼、コンデジの静止画質は低下しています。
(諧調の無さ、不自然な発色、、高圧縮したJPGの様なボロボロ感)
待てど暮らせど、出てくる新製品の画質にがっかり。

・諧調の無さは、A200の半分の面積の受光素子に詰め込んだ高画素可のせい?。
・不自然な発色は、ど派手な発色に引かれる顧客レベルの低下に応えた営業戦略から?。
・ボロボロ感は、動画機能や高速化の為に、内部処理を低Bitで処理した結果の破綻?。

カタログスペックに騙されて、A200の後に3機種(いずれも素子は1/2.3クラス)買いましたが
PCソフトのレタッチでも救済出来ない、元から破綻した画像にがっかりして
やっぱりA200に戻ってしまいます。
(A200は白飛びを抑えた補正で撮れば、暗部の諧調が残っているので、レタッチに耐える)

レンズの高倍率ズーム化も、素子の小型高画素化も、動画機能に力を入れすぎも
 カメラ本来の静止画質を犠牲にしてしまってはダメでしょう。

一眼の数分の一の装備で、そこそこ満足な画像が撮れるA200は、まだしばらく手放せない
(15万枚でシャッターボタンがダメになり修理)
しかしマニュアルフォーカスのピントが見づらいのはつらい。

書込番号:12137336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 15:24(1年以上前)

私もA200を3年ほどみっちり使用しました。A200の購入前に1台のコンデジと1台の一眼レフ、
A200の購入後も6台のコンデジと2台の一眼を買いましたが、今でもA200はピカイチに良かったと思います。
なので他のカメラはどんどん売ったりあげたりしてますが、A200は今も手放さず持っています。
現実問題A200後継機は難しいでしょうけれど、あのようにしっかりともの作りをした良いカメラがほしいです。

ミノルタの技術者が入っているとはいえ、ソニー主導で出来てきている品物を安心して使えるかというとそれは違うと感じます。
コニミノ機はサポートもソニーに移り、一度お世話になろうとしたのですがその対応にはとても不満でした。(現在サポートはソニーからケンコーに移ったようです。)

ちなみに今メイン機はパナのコンデジ、サブ機としてマイクロフォーサーズ使っています。

書込番号:12209202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 DiMAGE A200のオーナーDiMAGE A200の満足度5 カメラ万華鏡 

2010/11/13 22:45(1年以上前)

未だにメインです。一眼も使っていますが、本当に信頼できる一台です。予備も含めて三台稼働中です。意外なことは、パソコンで見る分には、動画も結構使えるということ。静止画は、レンズ性能が高く、しかも手動でキビキビ。最高ですね。画素数もこのままでいいですから、背面モニタだけ少々大きくなれば・・・。FZ100よりもいいですよ、本当に。この機種を使っている方は、是非A3まで、だまされたと思って伸ばしてみてください。きっと、感動するはずです。ウェーブレット変換で、ちょっと細工をすると、本当にすごい絵になります。これも、レンズ性能が基本的に高いからだと感じます。60DとK−5を使いつつ、A200は手放せませんね。

書込番号:12211525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/11/16 09:21(1年以上前)

皆さんこんにちは。

私もA200を所有しています。
趣味の都合で防水、対ショック性に優れたPEN W80を半年前に台購入しましたが、
今でもA200は現役で使っています。旅のともにはいつもA200です。
個人的にはA200に代わるデジカメはまだまだ現れないと思うので、
壊れたときのためにもう1台買い置きしておきたいぐらいです。

ARL(アール)さんのおっしゃるとおり後継機がでればいいんですけどね。
そのときは即買いですよ!でも、現実的には難しいからソニーに期待?
それのほうが難しいかなぁ。パナのほうがまだ期待できるかな(笑)


書込番号:12223972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/16 21:45(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
いろいろ問題はあるんですね。
今、この手のコンパクト一眼? で、ズームが手動なのはFujifilmだけなのかな?
コニカミノルタも、もうちょっと我慢すれば良かったように思います。
マーケットサイズも大きくなって、盛り上がっているのに。

この間。調子に乗って世界バレー日本女子をこのカメラでISO800で撮りまくりました。 ノイズバリバリで最悪な結果に終わってしまいました。
実用範囲はISO400までかな?

書込番号:12226863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/19 08:25(1年以上前)

確かにFUJIにマニュアルズームの機種がありますね。
FinePix HS10のことですよね。性能もとてもいいですが、
A200より一回り大きいのと、モニターが上下にしか稼動しないタイプで、
ここのところを何とかしてくれたら買いだと私は思います。

>コニカミノルタも、もうちょっと我慢すれば良かったように思います。
せっかくよいカメラを送り出しても、昨今の不毛な低価格競争が続く限りは
撤退しても仕方ないと思います。
一部のファンの声もすべて、大多数の低価格を望む声に
かき消されてしまってますしね。

書込番号:12238841

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 DiMAGE A200の満足度5

2010/12/27 01:16(1年以上前)

私も、A200を手放せずにいる一人です。
一眼のセカンドカメラとして今でも使いやすく重宝しています。

バッテリーがヘタってきたのが悩ましいところです。

書込番号:12424414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/01/03 21:11(1年以上前)

A200のユーザーです。素晴らしいカメラと思います。

近々は出ないと思います。これ以上の物を出したら一眼レフが売れなくなるのでメーカーは躊躇しているのです。一眼のものは周辺機器で利益を本体以上に出しているのですから。しかし将来はこのような機器の進化した物が一部では主流になるような気がします。弱小メーカーにニッチ狙いとしてチャレンジして欲しいものです。今はまだフィルム感覚のカメラ観がが残っているご時勢ですがデジタル時代の流れは大きく変わると思います。A200のDNAを持ったカメラの潜在需要は相当あるとおもいます。

書込番号:12456443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 DiMAGE A200のオーナーDiMAGE A200の満足度5

2011/01/25 20:51(1年以上前)

一眼レフがメインになっても出番がかなり多いですね。
よくある私のパターン・・・出かける前は一眼レフ(K-7)と標準ズームに単焦点レンズに望遠etcといろいろ悩んだあげく最終的にコンパクトなA200にする事があります。
ワンボデーで過不足ないズーム域に接写力、なにより一眼レフにも引けを取らないほどの画質(私感ですが)を得る事が出来るからです。
もう二度と同じタイプは出ないような・・大切に使い続けるつもりです。

書込番号:12560526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A200
コニカ ミノルタ

DiMAGE A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

DiMAGE A200をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング