『お安いフードをさがしてます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

DiMAGE A200コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

『お安いフードをさがしてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A200」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A200を新規書き込みDiMAGE A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

お安いフードをさがしてます。

2011/06/02 07:09(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200

スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

こんにちは、

このたび中古本機を買い求めました(ヤフオク)が、フードが付属していません。ケンコーからDLS-3なる製品を供給していますが、1200円と本体価格の10%以上になります。

もっと安い互換品をヤフオクとかキタムラ店頭中古アクセサリーから探したいのですが、何か規格とか工夫、手がかりがあればお教えください。

今までは、あまりフードのことを気にしてコンデジ高倍率機(ネオ1眼と呼ぶ?、ルミックスFZ-3、300万画素です)は使ってませんでした。いつもフードなしでの撮影でした。フードあった方がよいですよね。

よろしくおねがいします。



書込番号:13081427

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/02 08:12(1年以上前)

レンズフードはゴーストを防ぐ効果がありますが、今まで使用しなくても特に問題なければ必要ないかもしれません。
必要であれば、1200円程度なら購入してもいいかなと思います。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/?P=1

書込番号:13081544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/06/02 08:21(1年以上前)

レンズの内部コーティングが無かったり未熟な頃はフードは必需品。
光が差し込んでレンズ内での反射が出たりしてモヤーッとした状態で写っていました。

今フード無しで使われて何か不具合がありますか?

単焦点のレンズなら画角に合ったフードも見つかりますがズームレンズでは画角が変わるんですよ。最広角画角に合わしたフードか長さが可変式のラバーフードが必要になります。
キタムラでも部品として見なくなりましたね、中古屋を丹念に探すと数百円であると思う。
専用のが売られているなら1200円は惜しくないと思うよ、見栄えがいいからね。
フードは高校生の頃に厚紙で内部に黒のつや消し塗料を塗って作ったことがある。

現在のレンズはコーティングの性能もすごく良いので、光線具合を見て撮っていたらフードが無くても撮れると思いますが。

フード、フィルターが必要ならフィルター径に合わすだけ。
広角側でケラレがでないフードは望遠側では効果もうすいですね。

書込番号:13081566

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/02 10:07(1年以上前)

こんなのはどうでしょう?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/10/26/4910.html

書込番号:13081790

ナイスクチコミ!1


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2011/06/02 22:04(1年以上前)

m-yanoさん、神戸みなとさんあ、じじかめさん、

早速のお返事ありがとうございました。いろいろな情報をいただけました。お安い解決方法は難しいようでした。

梅雨が終わったら、太陽光の入り具合と画像への影響を確かめながら、1200円の投資効果を考えてみます。また、先ほどルミックスFZ-3の入っていた箱の中をみたら、中にフードと本体装着用のアダプターが入っていました。新品で買って5年ぐらいたちますが、フードが製品に付属していた事を初めて知りました。ケラレなど見ながらA200への転用を試みてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13084047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A200
コニカ ミノルタ

DiMAGE A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

DiMAGE A200をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング