『デマージュA200と最近のコンパクトデジカメをくらべて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

DiMAGE A200コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

『デマージュA200と最近のコンパクトデジカメをくらべて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A200」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A200を新規書き込みDiMAGE A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200

クチコミ投稿数:22件

デマージュA200の書き込みを久しぶりに見て懐かしく思いました。最近のコンデジでキャノンG15、S110。パナソニックLX7。ニコンP7700など1/1.7CMOSが多いですが、デマジュA200は2/3型でそれだけ比較すると優位にたっています。だが、設計が古いので使い方は別にして画質では上記のコンデジと比べていいのでしょうか。少し大型で旅行には持って行ってませんが、散歩したとき庭の花を写したり、また、景色を撮ったりしたいと思っています。このまま引き出しの奥に眠らしておくのももったいない気もします。一眼レフを使ってよい写真を写すまでの技術もないし、ミラーレス一眼は安くなって手頃だとは思いますが、レンズ交換してまでやるかどうか?旅行にはソニーのWX10を使っています。コンパクトで使いやすいですが電源の入・切が爪を立てて押さないと切れないことがあり困っています(これは関係ないですが) 新しくコンデジを買うか、デマージュを使うか画質の関係で決めたいと思いますの教えてください。ソニーのRX100などもどうかなと考えたりしています。(これは頭から画質がいいと決めつけています?)

書込番号:15508732

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/12/21 12:48(1年以上前)

こんにちは。
私も、10年以上前〜数年前の2/3型センサー機を愛用しています。(使用頻度は激減しましたが…。)

最新の1/1.7型センサー機は持っていませんが、用途次第で、現行機にもひけを取らないと思っています。
現行機と比べ、レスポンスの速さや高感度耐性は劣ると思います。
また、お遊び機能も有りませんが、基本性能は十分なレベルです。

現在ディマージュA200お持ちなら、とりあえずは持ち出し、撮影してみれば良いと思います。
それで、何か不満があればRX100など、他の機種を検討すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:15508945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/21 14:05(1年以上前)

こんにちは◎^▽^◎

う…羨ましい…
残念なのは…液晶とレスポンスぐらいかと思いますよ♪

RX100級ならがっかりは無いと思いますが…是非買い増しでいきましょう♪

書込番号:15509186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/21 16:20(1年以上前)

今日タイムリーにオフハウスで売ってました(^O^)

書込番号:15509641

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/21 17:25(1年以上前)

私はA200と同時期に発売され、当時はライバルと言われたNikon E8800を今でも使用しています。
私の撮影スタンスなら800万画素でも十分過ぎますし、画質も満足しています。
お互い、壊れるまで使い続けましょう (^^)

書込番号:15509830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 DiMAGE A200のオーナーDiMAGE A200の満足度5

2012/12/21 20:46(1年以上前)

こんばんは
私も以前主力デジカメ(2005〜2009年頃)として活躍、今はあまり持ち出す機会がありません。
現在は一眼レフ(K-7),フジX10,シグマDP1,キヤノンS95など使用していますがA200は個人的に画質で見劣りしないしシャープな中にも渋めのなにか懐かしくほっとさせられる画質のカメラです。
野球選手例えればベテランで目立たない地味な選手だがいつの間にか高成績をあげていると言った感じかな〜。
RX100はコンパクトで画質は良いと思いますがオールマイティーに使うにはズーム域(望遠側)は少し足らない、やはり〜200mmが良いと思います。

書込番号:15510630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/12/22 17:14(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございました。デマージュ200Aに愛着を持っておられる方がまだまだおられることがわかりました。これからも使っていこうと思います。電池の予備もありますし、接写のレンズも買ってありますので、写し方を研究して自分で満足できるような写真を撮っていきます。

書込番号:15514340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 20:57(1年以上前)

釣吉三平sama☆

こんばんは、はじめまして!(^―^)
私もA200が好きで、出番は減りましたが今でもたまに使っています。
直観的な操作性がとても使いやすいですし、画質もナチュラルで好きです☆
際立った機能や性能があるわけではないけれど、使っていてとても安心感があります。
ぜひぜひ、もういちどA200で撮影を楽しんでくださいネ!(^▼^)/

書込番号:15515249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/12/25 10:55(1年以上前)

yulimappe♪さん おはようございます。−24度で寒いですが口コミを読んで心も温まります。この機種は電池の持ちが悪いのと、接写のときなど手動で距離を合わせるときぼやけて難しいのがいまいちですが決定的な欠点でもないです。購入時似たような機種でパナソニック、ニコン、とデマージュの三種がありましたが、使いやすいような気がしてこれに決めました。良かったと思っています。(ほかのも良いところがあるとおもいますが)ここしばらく使っていないかったのでマニアルをもう一度読み直して写していきます。

書込番号:15527205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A200
コニカ ミノルタ

DiMAGE A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

DiMAGE A200をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング