『2秒セルフタイマー故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

2秒セルフタイマー故障?

2013/03/23 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

スレ主 isshieさん
クチコミ投稿数:10件

まだ現役で使っています。

最近、2秒セルフタイマーで撮影しようとすると、
即座にシャッターが切れてしまう(タイマーにならない)のとともに、
やたらとシャッタースピードが長い(3秒くらい?)撮影になってしまいます。
(もちろん、そのような設定にしていません。AUTOでも同症状です)

ちなみに、10秒タイマーはOKで、ほかのドライブモード(連写やブラケット)も正常です。

基板の具合が悪いのではないかと思うのですが、やっぱり故障でしょうかねぇ…
同じような症状の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:15926988

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/03/23 11:31(1年以上前)

発売時期から考えて、多分故障でしょう。修理するにもかなりかかるでしょうから、よほど愛着があるのでない限り、買い替えた方がいいと思います。ソニーのα機なら、電池以外の周辺機器は転用できるはずです。

書込番号:15927034

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/23 11:33(1年以上前)

こんにちは
2005年 8月の発売なので、修理部品のストック期間の事も有りますので(国は製造終了から7年を指導)、
今までと違う挙動の場合は、点検依頼が良いのですがこのまま可愛がって使って上げるのが良いかもですね。

書込番号:15927045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/03/23 12:21(1年以上前)

未だ現役とは素晴らしいですな。
私も昔に使用していましたな。

恐らく基盤故障ですな。

修理は今はケンコー(ソニーではもはや無い。)なので、部品ストックも厳しいかも知れませんが、取敢えず当ってみるとイイでしょうなぁ…。

ムリなら、案外α100から部品転用修理出来たりして。(笑)

街のカメラ店にも当るのが良いかもしれませんな。

書込番号:15927239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/23 16:58(1年以上前)

スレ主さま こんにちは

自分も時々αsweetD 使ってますが、自分のは最初の一枚が真っ黒になります。
過去スレにもあるようですが、シャッターの不良でしょうか?

しかし電源を入れなおすと正常に使用できるので、そのままだましだまし使ってます。
最近のSONYの標準ズーム(18−55)を付けて気楽に楽しんでます。

2秒セルフ(ミラーアップ?)とかあまり自分は使わないので何ですが、
修理代金のことを考えると、そのまんまでイイんじゃないですか?

撮れないわけじゃなさそうだし。

このカメラいい色出しますもんね!(^^)!

書込番号:15928023

ナイスクチコミ!1


スレ主 isshieさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/24 11:39(1年以上前)

皆様、早速ご意見をいただきまして、ありがとうございました。

taku/haya-papaさんが仰るとおり、撮れない訳ではないので、だましだまし使います。
レンズも数本あり、愛着があるので…。
好みもあると思うのですが、最近のミラーレスも持っていますが、
こっちの方が「いいな」って思うことも多いです。

使えなくなるまで、手元に置いておこうと思います。

書込番号:15931402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング