『シャッターの切れなくなったαSweet DIGITAL の復活方法?』のクチコミ掲示板

αSweet DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

『シャッターの切れなくなったαSweet DIGITAL の復活方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

【たっちゃんのレンズ沼】と言います。αSweet DIGITAL を2台所有しています。
その内の1台が電源は入りますし、メニュー等も生きてるのですが黒い画像しか撮れなくなってしまいました。
画像がないのではなく黒い」画像が記録されているようです。つまりシャッターが開かなく(動かなく)なってしまったようです。この機種の持病でシャッターが切れなくなる話はどこかで聞いた記憶がありますが、復活させるヒントでもいただけないでしょうか?
修理に出すという答えは無しでお願いします。

以前、NIKONのD70の電源が入らなくなる問題はネットの情報で解決できたことがありますので、αSweet DIGITAL に詳しい皆さまの助言を期待します。

書込番号:16214045

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/04 12:06(1年以上前)

こんにちは
シャッターユニットの故障かもです。
Exif_撮影情報が正常でしたら、修理に出すという答えは無しは無理かもです。

書込番号:16214116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 たっちゃんのレンズ沼2 

2013/06/04 12:15(1年以上前)

robot2さん返信ありがとうございます。
確かに修理に出すのは無しは難しいですよね。
ただrobot2さんの返信がヒントになったので、一度何も写っていない画像をPhotoMEかなんかのソフトで
情報を覗いてみようかと思い立ちました。
具体的なヒントが隠されているかもしれません。

どなたか既にシャッターが切れなくなったαSweet DIGITAL で画像情報を覗いたことのある方、いらっしゃいませんか?

書込番号:16214143

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/06/04 12:18(1年以上前)

補修部品ストック期限切れで修理も出来ないかも。

書込番号:16214153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/04 12:24(1年以上前)

>修理に出すのは無しは難しいですよね。

コニカミノルタ製品アフターサービスに
↓一度問い合わされてみては?

http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/

一応まだ、
「コニカミノルタ、旧コニカ、旧ミノルタ、それぞれのブランドのデジタル一眼レフカメラ、・・・・・」


書込番号:16214175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/04 13:06(1年以上前)

まずは、レンズなしで低速でシャッターを切ってみて、
ミラー、シャッターが動作しているか、確認されてみては?

それで動作しているなら、CCD絡みなど電気的な要因かもしれませんし。

書込番号:16214312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 たっちゃんのレンズ沼2 

2013/06/04 13:07(1年以上前)

G4 800MHzさん,
αyamanekoさん
ありがとうございます。修理部品ないかもしれませんね。
αyamanekoさんの付けてくれたサイトを一度見てみます。

書込番号:16214314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/06/04 13:32(1年以上前)

今は、修理はケンコーが担当だったハズなので、一度問合わせした方がイイでしょうなぁ…。

ムリかも知れないですがネ…。

直るとイイですなぁ…。

書込番号:16214377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/04 20:35(1年以上前)

修理期間の過ぎたカメラの部品は
カメラ修理専門の会社に売られるとのうわさもあるので

そういった会社に問い合わせるといいかもですね

まあsweet Dは中古で1万円しないから
買い増すのもありかと…(笑)

書込番号:16215512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング