『初KYOCERAデジタル♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Finecam M410Rの価格比較
  • Finecam M410Rの中古価格比較
  • Finecam M410Rの買取価格
  • Finecam M410Rのスペック・仕様
  • Finecam M410Rのレビュー
  • Finecam M410Rのクチコミ
  • Finecam M410Rの画像・動画
  • Finecam M410Rのピックアップリスト
  • Finecam M410Rのオークション

Finecam M410R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月16日

  • Finecam M410Rの価格比較
  • Finecam M410Rの中古価格比較
  • Finecam M410Rの買取価格
  • Finecam M410Rのスペック・仕様
  • Finecam M410Rのレビュー
  • Finecam M410Rのクチコミ
  • Finecam M410Rの画像・動画
  • Finecam M410Rのピックアップリスト
  • Finecam M410Rのオークション

『初KYOCERAデジタル♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Finecam M410R」のクチコミ掲示板に
Finecam M410Rを新規書き込みFinecam M410Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初KYOCERAデジタル♪

2013/12/11 02:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > Finecam M410R

別機種

フィルム時代はCONTAX一眼レフを使ってましたが

デジタルで京セラは初めてです
(注:一応SL400Rは前から持ってるけどバッテリーがないw)

ちょっと初期のEVFを試したくて買ってみました♪
オリンパスのC−700もいっしょに(笑)

しかし予想外にEVFがなめらかでびっくりしました

当時フラグシップだったA1よりもいい♪
ましてやフジのX100なんてまったく相手にならないなめらかさ!!!

フジに見習ってほしいものだよ…
なんでS4000、4500、SL300あたりの廉価版はいいのに
上のクラスになるとダメになるのだろうか???

とりあえず作例はまた明日…
(*´ω`)ノ

書込番号:16942215

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2013/12/11 04:28(1年以上前)

いいな、いいなぁ(*'▽')

私のFinecam SL400Rと同時期発売なんですよね。
どうみても、Finecam M410Rの方がよさそうですけど('◇')ゞ

書込番号:16942301

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/12/11 07:41(1年以上前)

こんにちは。

>(注:一応SL400Rは前から持ってるけどバッテリーがないw)

ベテランさんだから既にご承知とは思いますが、互換バッテリーなら、安価に販売されています。
このクラスのカメラに、新品の純正電池までは……と思います。
もし、純正以外は使わない主義だったら、ゴメンナサイ。

アマゾンのアドレスを載せようとしたら、”もう一度内容をご確認の上、書き込みを行ってください。”という、エラーメッセージが出て、アップできませんでした。

”bp 780s 互換バッテリー”で検索してください。
すぐに分かると思います。

最近の価格.comの掲示板は使いにくいですね。
アマゾンなら、変なサイトではないと思うのですが…。

書込番号:16942478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/11 07:43(1年以上前)

この時代のデジカメの方が、画素数が少ないので
昼間の写りは良いですね。

書込番号:16942480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/12/11 08:25(1年以上前)

 わたしもコレクションしていますが、中古購入当初は動いていたのですが下記の SONY CCD不具合を発症してしまいました。 対応終了でデジカメ撤退ですので、そのままです。
http://www.kyocera.co.jp/information/2007/lcd.html
 これも、後からCCD不具合対象追加機種ですね。
 Nikon のCCD不具合発症E5000も所有しており、こちらはニコンが当初対象以外は発症しても正常品なんで同じ不具合CCDに有償交換というとんでもない対応で、メーカーとして信用ができなくなり、無償対応となってもニコンの記念品としてコレクションしています。

書込番号:16942572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/11 11:29(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
まってるでぇ〜

書込番号:16943130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/12 20:46(1年以上前)

ファインダー画素数が意外に多いんですね。この時代のカメラでは素晴らしいですね♪

最新のカメラであるCanon PowerShot SX50 HS や Nikon COOLPIX P520よりも良いですね。

書込番号:16948833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/14 02:50(1年以上前)

>MA★RSさん

どおかなあ?
デザインも質感もSL400Rの圧勝と思うけども…(笑)

SL400Rってすごい名機と思いますよ♪

書込番号:16953597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/14 02:54(1年以上前)

>影美庵さん

互換バッテリーはもちろん知っているのですが…
僕のSL400Rはジャンクなのでそもそも動くかわからない…
なので、本気で使いたくなったら完動品買ってついでに動作確認しようかなと(笑)

アマゾンとかヤフオクとか販売の宣伝になる書込みを禁止してるようですよ
まあ業者さんが書き込んだりするからいたしかたないかな…

書込番号:16953603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/14 02:56(1年以上前)

>今から仕事さん

そこは僕的には微妙かなああ…
最新のでも昔のと同じ画素数に縮小して比べたらどうなるかと思います

CCDであることは好きな場合も多いのですが…

書込番号:16953606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/14 02:58(1年以上前)

>あんぱらさん

ソニーの不具合問題はやっかいですよね…
購入検討しているデジカメの何割がこれに引っかかるのか(笑)

とりあえず僕のA1は対策済だったはず♪

書込番号:16953608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/14 02:59(1年以上前)

>nightbearさん

おぅ!!!
(*´ω`)ノ

書込番号:16953609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/14 03:03(1年以上前)

>テクマルさん

個人的には画素数はあまり気にしてません

あくまで需要なのはシャッター半押しでの滑らかさ♪

僕はX100のファインダーを初めて見たとき壊れてるのかと思って
店員さんに聞いてしまいましたよ…

まさかあの値段でファインダーにこだわってます感をアピールしているカメラが
あんな廉価版のコンデジのような挙動を示すとは思いもよらなかったので…

書込番号:16953616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/14 03:05(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
おう!!!

書込番号:16953618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2013/12/14 05:25(1年以上前)

別機種
別機種

「二人とも。電池探しなさい!」「きょんくーん。」「それはAmazonで探すべき」

互換電池

ぜひ、電池買ってください( *´艸`)
http://www.amazon.co.jp/dp/B002HGA9KQ/
たぶん、私のこれかな。。

書込番号:16953716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Finecam M410R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Finecam M410R
京セラ

Finecam M410R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月16日

Finecam M410Rをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング