『写らないクレームの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:334万画素(総画素)/320万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 COOLPIX 3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 3100の価格比較
  • COOLPIX 3100の中古価格比較
  • COOLPIX 3100の買取価格
  • COOLPIX 3100のスペック・仕様
  • COOLPIX 3100のレビュー
  • COOLPIX 3100のクチコミ
  • COOLPIX 3100の画像・動画
  • COOLPIX 3100のピックアップリスト
  • COOLPIX 3100のオークション

COOLPIX 3100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月 8日

  • COOLPIX 3100の価格比較
  • COOLPIX 3100の中古価格比較
  • COOLPIX 3100の買取価格
  • COOLPIX 3100のスペック・仕様
  • COOLPIX 3100のレビュー
  • COOLPIX 3100のクチコミ
  • COOLPIX 3100の画像・動画
  • COOLPIX 3100のピックアップリスト
  • COOLPIX 3100のオークション

『写らないクレームの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 3100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 3100を新規書き込みCOOLPIX 3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

写らないクレームの対応

2007/03/27 18:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 3100

スレ主 natto10さん
クチコミ投稿数:18件

先週、写らなくなったCoolPix3100を、ニコンに送りました。前は写らなくなったのは寿命かな?と思ってました。そしたら、カカクコムで部品(撮像素子など)の異常で1、画像が異常な色になる。2、写らない。3、乱れる。という症状が出ることを知りました。
無償の部品交換などの対応をとってくれることを知り、半信半疑で
ニコンに電話しましたが、この部分の異常だけなら無料で修理、その他異常は、有償だそうです。
それでも、電話して2日後にはクロネコヤマトで、返送用のニコンの箱が送られ、中の緩衝材にカメラを包んで、送り返すことができました。
現在、無料の修理で済むのか、有償かの電話を待っています。
迅速な対応だったので、座布団1枚。

書込番号:6167276

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/27 19:05(1年以上前)

こんばんは。

>迅速な対応だったので、座布団1枚。

このような場合、対応が早いと嬉しいですよね。

他社メーカーですがコムの掲示板で無償修理の情報を知り、
友人に教えてあげた時は、喜ばれました。


掲示板の情報、有難いですね。

書込番号:6167340

ナイスクチコミ!0


スレ主 natto10さん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/29 13:18(1年以上前)

そうですね。掲示板でクレームに対応しているのが、わかります。昨日、ニコンからお見積連絡表なるものが届きました。
見るとE3100の工料、部品代が0となっていました。それはいい。と思いましたが該当故障は(液晶が写らない)となっていました。
実際には液晶はキャノンPowerShota75で撮ったものは表示していたのです。E3100で撮ったものが表示できない(というより記録できない。)だけ。それも全くではなく画像は真っ暗なのに、日付け等は記録されていたのです。どうも的外れの修理になるのではないかと気になっています。

書込番号:6174062

ナイスクチコミ!0


スレ主 natto10さん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/03 23:40(1年以上前)

こんばんわ。先日、修理に出していたE3100が、帰ってきました。
NIKONの箱から取り出すと、封筒が。中には「液晶表示せずのためCCDを交換しました。・・・現在のところ特に不具合は認められませんでした。」とプリントされた紙が入っていて、修理工料、部品代ともに0となっていました。
まだ、撮り始めて2日しか経っていないので、完全には言えませんが、画像は静止画、動画ともに問題なく、全く表示しなかった液晶も綺麗な画像を見せています。
今のデジカメを店頭でよく見ますが高機能で、高画素、大きな液晶を持っています。
しかし、工学ファインダーを持っているモデルはキャノンなど、一部のものになり、ファインダーを覗く楽しみは無くなりつつあります。
このカメラは、小さいながら古い形も残しているため違和感もなく、操作性も高いでしょう。このようなカメラが今後も残ってほしいものです。
NIKONさん、ニコン富士太郎さんありがとう。

書込番号:6194376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 3100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンパクトですよね。 2 2008/01/23 9:38:54
写らないクレームの対応 3 2007/04/03 23:40:10
電池蓋の破損&撮影モードで電源が入らない 6 2016/09/12 7:21:15
電池問題は高スペックの代償 0 2005/08/24 21:04:44
バッテリー室のツメを受ける部分の破損 5 2005/08/23 18:40:23
電池問題、解決!です。 12 2005/07/20 22:12:40
バッテリーの蓋が壊れました 2 2005/04/05 17:35:31
充電器??? 4 2005/03/06 0:02:39
改ファーム? 1 2005/08/25 19:41:55
RCR-V3は使用できる? 1 2005/01/08 15:59:45

「ニコン > COOLPIX 3100」のクチコミを見る(全 4104件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 3100
ニコン

COOLPIX 3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月 8日

COOLPIX 3100をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング