『まだまだ使えてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:413万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX 4300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 4300の価格比較
  • COOLPIX 4300の中古価格比較
  • COOLPIX 4300の買取価格
  • COOLPIX 4300のスペック・仕様
  • COOLPIX 4300のレビュー
  • COOLPIX 4300のクチコミ
  • COOLPIX 4300の画像・動画
  • COOLPIX 4300のピックアップリスト
  • COOLPIX 4300のオークション

COOLPIX 4300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月21日

  • COOLPIX 4300の価格比較
  • COOLPIX 4300の中古価格比較
  • COOLPIX 4300の買取価格
  • COOLPIX 4300のスペック・仕様
  • COOLPIX 4300のレビュー
  • COOLPIX 4300のクチコミ
  • COOLPIX 4300の画像・動画
  • COOLPIX 4300のピックアップリスト
  • COOLPIX 4300のオークション

『まだまだ使えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 4300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 4300を新規書き込みCOOLPIX 4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

まだまだ使えてます

2009/04/28 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 4300

クチコミ投稿数:144件
当機種
当機種
別機種

グリップラバー貼り付け

以前にジャンク品(充電器が無い為の不動品扱い・1800円)で購入したE4300を久しぶりに使用しました。

起動やAFに関しては、非常に遅いですが、ニコンらしい発色と背景のボケが、気に入りました。

400万画素1/1.8CCDのコンデジは、IXYデジタル400を使用したことはありましたが、最近の1千万画素オーバーのコンデジと比べてもL版印刷ぐらいでしたら問題ないですね。

書込番号:9462721

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/28 22:53(1年以上前)

きょうのすけさん^^ こんばんは

補色CCDから原色CCDに変わった時ですね。CCDの画素欠けも無く動いてるのですね。
大切にしてください。

書込番号:9462776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/29 00:35(1年以上前)

グリップ付きで持ちやすそうですね。

実は私も、320万画素のIXYをまだ現役で使っています(笑)

新しい物だけが良いわけじゃありませんよね。多少古くなっても動くうちは使い続けるのも立派なエコだと思いますし。

書込番号:9463524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/04/29 08:00(1年以上前)

おはようございます。
2000.03発売Olympus C-3030Zoom + PT-010(30m防水ケース)は未だスノーケリングなどで活躍。
さすが単体出動は滅多にないですがエネループで目の前に常置待機。
メディアのSMカードがいつまで使えるかという心配がありますが、その時まで。

書込番号:9464293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/29 10:18(1年以上前)

きょうのすけさん こんにちわ

背景、綺麗にボケてますね・・・良い感じです (^^)


反対に今時のコンデジではUPされたお写真のような味はでませんネ


400万画素あれば、A4まで印刷しても(個人的には)鑑賞に堪えると思っています。

お気に入りのお写真がとれたらプリントしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9464719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/29 11:01(1年以上前)

グリップラバーがいい感じですね。
ニコンで入手できるのでしょうか?

書込番号:9464891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/04/30 01:09(1年以上前)


確かに新しい製品がすべて良いとは思えないですよね。 昨年、新品で購入したS710は、1450万画素もあるのですが、その良さは、自分には分かりません。



>グリップラバーがいい感じですね
ジャンク品の為、グリップ部にキズと汚れが、有りましたので、100円ショップで売っている滑り止めパットを貼り付けてみました。

書込番号:9469062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/30 16:03(1年以上前)

100円ショップで入手したのですね。参考になり、ありがとうございました。

書込番号:9471027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/06/23 19:31(1年以上前)

私のも現役で活躍しています。
他にEOSKissデジタルの初代も現役です。

ただ、PCがOSがビスタなので取り込みソフトが対応をどこまでしてくれるか心配です。

書込番号:9746293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/06/24 19:10(1年以上前)

当機種

熊と接吻さん、こんにちは
まだ、E4300をお使いの仲間がいて嬉しいです。

自分のE4300ですが、バッテリーを外すたびに日付、設定が、リセットされるように成ってしまいました。
古いデジカメに良くあるトラブルみたいで、諦めて使用しています。 

他に所有している(愛着があって手ばなさない)オリンパスC5050やオプティオ750Zなどもこの症状になっています。 

パソコンへの取込みですが、自分は、ソフトは使用しないでカードリーダーで読み込ませています。

書込番号:9751506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/06/25 19:36(1年以上前)

>自分のE4300ですが、バッテリーを外すたびに日付、設定が、リセットされるように成ってしまいました。
古いデジカメに良くあるトラブルみたいで、諦めて使用しています。

私のもそうです。
これってボタン電池の交換でなんとかなるはずなんですが、当方、取り説を紛失してまして
誰か取り説もってる方、調べてもらえませんか?メーカー送りかな?
解決できるはず

書込番号:9756479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/06/25 22:50(1年以上前)

日付等の設定保持について
以前、別のスレで質問した事があります。 設定保持には内蔵電池か、キャパシタメモリを使う物に分かれるそうですが、E4300は、自分での交換は、無理そうですね。

まだ、ニコンサービスでこの機種の修理は、できると思いますが、工賃が、かなりかかりそうです。

自分は、諦めて面倒ですが、その都度設定し直して使用していこうと思います。
昔の機種で動作もスローなカメラですからのんびりと愛用したいです。

書込番号:9757552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/06/26 14:39(1年以上前)

無謀にも4300をバラしてみました。

ボタン電池の仕様ではないようでした。
ただ、バラしている間にバッテリーとCFは抜いていたはずなんですが
時間はそのまま続行していました。

不思議です。

書込番号:9760227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/06/27 22:48(1年以上前)

>無謀にも4300をバラしてみました。
すごい、自分はそこまでは出来ませんです。
 
以前、別の機種ですが、色を塗り替えようとして分解して元に戻せなくなったことがあります。

書込番号:9767586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/07/05 14:46(1年以上前)

>きょうのすけさん
しぶとく使っております。私のはブラックですが、ワイドコンバータ、マクロライト、SB-30などと共に遊んでいます。
>熊と接吻さん
取説には、内蔵電池の交換については記載がありませんでした。ただ、充電には10時間かかるとだけ。

もう見てる人もいないとは思いますが、けっこう使えます。A3のびでも、普通の鑑賞距離ならば十分です。

書込番号:22778306

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 4300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ使えてます 14 2019/07/05 14:46:48
e4300の画質が好きです。 4 2009/04/04 7:54:04
有楽町ちょっとスナップ! 1 2009/02/27 23:00:22
E4300まだ便利に活躍しています。 1 2009/02/09 17:08:43
中古で買いました 0 2008/12/29 18:08:09
動きが遅い、誰か助けて! 5 2005/01/14 7:58:03
MACRO COOL-LIGHT SL-1 2 2019/10/08 9:23:07
はじめまして^^ 2 2004/07/30 14:14:55
説明書が・・・(:_;) 5 2004/07/12 22:16:22
動画 3 2004/06/16 14:09:08

「ニコン > COOLPIX 4300」のクチコミを見る(全 1786件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 4300
ニコン

COOLPIX 4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月21日

COOLPIX 4300をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング