『E5000、良いカメラでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:524万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:2/3型 COOLPIX 5000のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5000の価格比較
  • COOLPIX 5000の中古価格比較
  • COOLPIX 5000の買取価格
  • COOLPIX 5000のスペック・仕様
  • COOLPIX 5000のレビュー
  • COOLPIX 5000のクチコミ
  • COOLPIX 5000の画像・動画
  • COOLPIX 5000のピックアップリスト
  • COOLPIX 5000のオークション

COOLPIX 5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月13日

  • COOLPIX 5000の価格比較
  • COOLPIX 5000の中古価格比較
  • COOLPIX 5000の買取価格
  • COOLPIX 5000のスペック・仕様
  • COOLPIX 5000のレビュー
  • COOLPIX 5000のクチコミ
  • COOLPIX 5000の画像・動画
  • COOLPIX 5000のピックアップリスト
  • COOLPIX 5000のオークション

『E5000、良いカメラでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5000を新規書き込みCOOLPIX 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

E5000、良いカメラでした

2009/08/15 10:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5000

5,6年前に入手したこのカメラ、最近まで使っていました。
現代のカメラと比較すると動作があまりにも緩慢ですが、吐き出す絵は今でも一級品。上品な色合いがとても素敵です。

長らく愛用してきましたが、使いこなしにコツがいり家族が使えないため、最近パナのLX3とバトンタッチ。5Mにするとズームレンジも同じ感覚で使えるし、E5000のワイコンもLX3のレンズアダプタにそのまま取り付けて使うことが出来ます。

長いことありがとうE5000。さようなら、E5000

書込番号:10000713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件

2009/08/16 11:26(1年以上前)

久しぶりに投稿されているのを見て、嬉しくなりました。
E5000を手放されたとか、とても残念です。
私も未だに使用しています。市内を自転車で散歩する時やちょっとカメラを持って行こうかという時に重宝しています。
リコーのGX200やLX3が発売された時に買い替えを考えましたが、@バリアングル液晶 Aフィッシュアイレンズの使用 B一応付いてる光学ファインダー C扱い易いファイルサイズ D今でも通用する画質 etc....で、結局買い替えられませんでした。
最近もオークションで、E5000のオプションを購入しています。発売当初はとても手の出ない高級機種でしたから、これからも嫌になるまで使っていきたいと思います。
PanaのLX3は、本当に魅力的です。スペックと比べると今の価格は、メチャメチャお買い得ですね。私もLX3を買えば、E5000を使わなくなると思います。だから、買えない!が、理由ですね。

書込番号:10005558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2009/08/16 13:59(1年以上前)

LX3に変えて失ったものは、バリアングル液晶と光学ファインダー・・・んー
光学ファインダーは運動会で連射するとき活躍しました。
言われてみると、この2つは惜しかった気がします。手にしたときの感触もコンデジらしく
ない高質感がありました。

ですが、得たものもあります。E5000で不満だった動画機能が大幅にクオリティアップ。
Dレンジの拡大(白とびしにくくなりました)、1EV程度のノイズ耐性。

しばらくはLX3でいくとしても、やっぱりE5000の現代版が欲しいですね。

書込番号:10006103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/10 23:31(1年以上前)

今でもメインカメラとしてE5000を現役使用してます。
小物撮影でのバリアングル液晶はとても優れているし、
特に画質で「古くなったな」と思うこともなく、
ラフに持ち歩いている割にはカメラも壊れる事がなかったので。

それでもいつかは「良いカメラでした」と言う日がくるので、
最近代替を探しつつありますが、なんだか、
これに替わる現代版のe5000というのがなかなか見つかりません。

コンパクトさを捨てて眼レフ級にするか、(今ならNikon D5000か)
似たような狙いだと、CanonのPowershotG11という所でしょうが、
e5000のような、2/3ccdに5Mpixという素子の余裕は無いような気も。

書込番号:11479127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5000
ニコン

COOLPIX 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月13日

COOLPIX 5000をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング