『誰か知っている方はいらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:524万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮像素子サイズ:2/3型 COOLPIX 5700のスペック・仕様

※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5700の価格比較
  • COOLPIX 5700の中古価格比較
  • COOLPIX 5700の買取価格
  • COOLPIX 5700のスペック・仕様
  • COOLPIX 5700のレビュー
  • COOLPIX 5700のクチコミ
  • COOLPIX 5700の画像・動画
  • COOLPIX 5700のピックアップリスト
  • COOLPIX 5700のオークション

COOLPIX 5700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月20日

  • COOLPIX 5700の価格比較
  • COOLPIX 5700の中古価格比較
  • COOLPIX 5700の買取価格
  • COOLPIX 5700のスペック・仕様
  • COOLPIX 5700のレビュー
  • COOLPIX 5700のクチコミ
  • COOLPIX 5700の画像・動画
  • COOLPIX 5700のピックアップリスト
  • COOLPIX 5700のオークション

『誰か知っている方はいらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5700を新規書き込みCOOLPIX 5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700

スレ主 茶菓子さん
クチコミ投稿数:2件

私の所持しているcoolpix5700は、現在CCDの故障中です。

数多の修理店に依頼をしてみたのですが、どこも「部品がないので修理ができない」という返答が……

どなたかcoolpixのCCDを修理してくださる店をご存じありませんか?

書込番号:17843555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/17 11:53(1年以上前)

何を言っています…
部品の在庫はニコンにしかありません。
汎用品ではないので、電球をとりかえるみたいな交換はできません。

書込番号:17843563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/17 12:03(1年以上前)

茶菓子さん こんにちは

修理終了された機種 修理点探すより 中古探す方が早く見つかるかもしれませんよ。

書込番号:17843597

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶菓子さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/17 12:04(1年以上前)

1年前、一般の修理店にて質問したところ、修理できますとの返信をいただいたことがあったのですが……
現在は部品切れという返信をいただきました。
これは、その修理店がnikonの正規代理店だったということなのでしょうか?

書込番号:17843600

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2014/08/17 12:04(1年以上前)

中古屋さんとか、オクで買うしかないかと思いますよ(;^ω^)
お気に入りであれば、何台か確保しておいては。。

書込番号:17843602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/17 12:07(1年以上前)

>>1年前、一般の修理店にて質問したところ、修理できますとの返信をいただいたことがあったのですが……


店ごとの違いはありません、どこもニコンに電話をかけて、部品が残っているか確認しているだけです。
その時点では最後の部品が残ってたんでしょう。

書込番号:17843611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/17 13:11(1年以上前)

>1年前、一般の修理店にて質問したところ、修理できますとの返信をいただいたことがあったのですが……
>現在は部品切れという返信をいただきました。

その時は、ニコンに在庫があったのかもしれませんね。
(普通のカメラの場合、一般の店で部品がストックしてあることは少ないと思います。)

カメラに愛着がある場合は部品取り用にヤフオクとかで同じものを購入して、
一般の修理店で部品取りとその部品の交換をしてもらうとかがいいかもしれません。
(買う前にそういう事が可能かどうか聞いておかないといけないと思いますが)

同じカメラでいいのでしたら、中古で探してみるという方法しかないように思います。

書込番号:17843776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/17 13:48(1年以上前)

茶菓子さん 

ニコンに 直接確認してみたらどうでしょうか?

http://www.nikon-image.com/support/repair/repaircenter.htm

書込番号:17843870

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/17 13:55(1年以上前)

キャノンpower shot Gでも、オリンパスCでも4〜500万画素クラスの機種は皆よいコントラストと色が出ますよ。

書込番号:17843897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/08/17 14:07(1年以上前)

 5700は SONY CCD 不具合の対象機種です、スレ主さんのはこの不具合が発症したのでしょうね。

>1年前、一般の修理店にて質問したところ、修理できますとの返信をいただいたことがあったのですが……
>現在は部品切れという返信をいただきました。
 とっくに無償CCD対応が終了しておりそのころに有償修理も終わっていたはずで、単に販売店で修理で預かることができるということだったのでしょうし、現在は部品切れというのは永遠に部品切れですので、本来一年前の問い合わせの時点で修理できませんと回答するしないはずです。
 その店に期待するのは間違いだと思います。

 思い入れのあるのであれば
 a.修理業者で古いカメラも修理する修理業者に依頼する
  評価の高いカメラだと部品取りでカメラを在庫していたりします。
  聞くだけ聞いてみたらどうでしょう? 下記のような業者もあります。
http://www.general-cs.com/
>部品がなくて修理不能なカメラ
 b.ヤフオクで中古の動作品を購入する。
 c.ヤフオクでジャンクを購入して部品交換する。

いずれも、5700はCCDに不具合があった製品ですので、正常に動くものは普通より少ないことになります。
 わたしも、CCD不具合の発症した5000を所有しています。
 不具合発症して問い合わせしても、対象外であり この様な壊れ方をしたのは5000が初めてで、他のメーカーがCCD不具合発症を無償修理しているのと同じ症状であることを説明しましたが、ニコンの製品はそんな程度であるとの説明をいただきました。 つまり有償修理してもそんな品質のCCDをまたつけるということです。
 実際 無償になって、修理しても再発した事例かありましたのが、また同じ在庫のCCDをつけたようですね。
 高温多湿の条件では発症しやすいですが、単純に使わなかったから劣化/故障しないというものではないようです。
 
 もし修理できたとしても、運がよければ発症しないかも知れませが、また発症する可能性が高いです。

書込番号:17843925

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/17 14:12(1年以上前)

メーカーが部品扱いしている物は、他の店では変えない又は取り寄せになると思います。
先日フジのカメラのフードを買いに行きましたが、部品扱いでの注文となりました。

書込番号:17843932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/08/17 14:12(1年以上前)

訂正です。
元>修理できませんと回答するしないはずです。
修>修理できませんと回答するべきです。
この店は、私の紹介した修理業者のようなところなんですかね?
正直いって、SONY CCD不具合対象機で、修理もまた同じCCDをつけていたようなんで、チャンとした部品の存在がないのでは?

書込番号:17843934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/17 14:47(1年以上前)

ヤフオク出てましたよ。

オークション > 家電、AV、カメラ > カメラ、光学機器 > デジタルカメラ > コンパクトデジタルカメラ > ニコン
7ページ目
\5,400-

書込番号:17844025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/17 15:51(1年以上前)

残念ですが、修理と言うより部品交換ですから、古い機種は部品がありません。

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do;jsessionid=CB925BF010CA3C3DF756AB8DAB8E9878

書込番号:17844174

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2014/08/17 16:25(1年以上前)

付属品もってるので、GCSの出品してる3500円のでも
良いのでは(*^▽^*)

あんぱらさんのご紹介の会社です。

書込番号:17844261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/08/17 19:16(1年以上前)

MA★RSさん>付属品もってるので、GCSの出品してる3500円のでも良いのでは(*^▽^*)
 これは、チェック時には動いていたようですね。
 紹介した会社は、わたしもヤフオクでチェックした会社です、いろいろ出ているのですがまだ買ったことがありません。
 ついでにチェックしたら、本体のみ1,000円の出品もあります。
 出品画像をみたらいろいろ付属品があるのですが、別々に出品していて5700は本体のみです。
 これもすぐ使えると書いていますので、動作品でしょう。

 どちらも本体のみであり、古いCCD不具合機種でハイリスクな分応札はすくないのでは?
 他のCCD不具合機だと、CCD交換済みで出品されていればいいのですが、ニコンは修理してもCCD不具合が再発したりしますのでハイリスクなんですよね。

書込番号:17844775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5700
ニコン

COOLPIX 5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月20日

COOLPIX 5700をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX 5700で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング