『D100で撮った、いつもの朝焼け』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション
RSS


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

D100で撮った、いつもの朝焼け

2014/03/16 07:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件
当機種

何ということはないのですが、いつもの見慣れた朝焼けをD100で撮ってみました。
この時期、近所で引っ越し作業をしているのを、少し見かけたりします。
昨晩も、新築の住宅に住んでいた一家が、いずこかに引っ越して行きました。
近所での見慣れた、いつもの朝焼けを、撮っておきたいと思いました。

書込番号:17308240

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2014/03/16 08:53(1年以上前)

う〜ん、電線を入れる場合、入れ方が難しいですね。
私は構図処理が難しいので、普通は(中央から)外へ追いやる努力をしますが、追いやると主題が消えたり困りもので。

書込番号:17308470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/16 09:06(1年以上前)

できれば電線が見えない場所を選んだ方が良かったと思います。

書込番号:17308518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/16 09:29(1年以上前)

おはようございます(^^)

いつもの見慣れた景色とのお題なら電線は混みでしょうから、うさら師匠様のアドバイスの表現が良さそうですね。

わたしも見慣れたカットに挑戦しようかな、と思えました有難うございましす(*^^*)

書込番号:17308597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/16 09:39(1年以上前)

この1枚は大した事無い。

でも同じ場所から365日毎日撮り続けると。

芸術になる(かも)。

書込番号:17308633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/16 10:24(1年以上前)

>同じ場所から365日毎日撮り続けると。
ほどでは無いですが近所の風景は同じ様な構図でもちょこちょこ撮ってます。
近所の電線は数年後には地中埋設になるので無くなる前に逆に意識して撮ってます。
>芸術になる(かも)。
いい記録(記憶)写真になるといいなあ、と思ってます。

書込番号:17308775

ナイスクチコミ!4


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件

2014/03/16 16:00(1年以上前)

皆様、こんにちは。
多くのご返信を、有り難うございました。
私も、いつか、今の住まいから、引っ越すことになるかもなあ…と、昨晩、思ってしまい、ふだんの場所から、朝焼けを撮ってしまいました。
ですので、この一枚は、自分の備忘録のようなものです。
ところで、私はスナップ用のデジタル・カメラは、富士フィルムのFinePix F100fdを使っていますが、最近はスマホをコンデジ代わりにすることが多くなりました。
ですが、やはりスマホのカメラはコンデジには及ばないので、どこかのカメラ・メーカーから、スマホの機能があるコンデジを開発して頂きたいと、ちょっと思ったりもします。

書込番号:17309808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/17 00:25(1年以上前)

電線が入るのはまったく問題ないけども
電線の入れ方でしょうね

美しい構図のバランス的に意味がよくわからないかも…

書込番号:17311844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング