『D100と撮り比べ』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

D100と撮り比べ

2015/10/29 08:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4
機種不明
別機種

D100

DMC G5

お昼ご飯は、レンジでお手軽調理♪

最近の冷凍食品のグレードって、凄いですね
お皿に載せたら、レンジでチンッ♪
僅か5分で (o ̄∇ ̄o)♭ こんなんできました

せっかくなので、D100で記念撮影
最近、出番の減ったG5も持ち出してみました

何れもAiニッコール50mm F1.4S(f2.0をチョイス)、WBは「晴天」
※色合いが若干異なるのは、G5の色温度を600K程下げたせいです

高感度域の撮影を除けば、D100(・∀・)まだまだイケそうですね♪

書込番号:19269058

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/29 09:19(1年以上前)

温かい料理は暖色系が基本みたいな♪

書込番号:19269187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2015/10/29 10:42(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

G5のキットズーム使用

D100&Ai50mm

G5&Ai50mm

あふろべなと〜るさん

>温かい料理は暖色系が基本みたいな♪

はい、ご指摘のとおりです♪
G5の方は(器の色再現を重視して)設定を若干イジってみました

同じレンズ(換算焦点距離も近似値になる)で撮ると…
描写の傾向に、大きな違いは無い印象でした

書込番号:19269330

ナイスクチコミ!2


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/29 13:11(1年以上前)

朝昼と食べてない私には、G5+キットズームのパスタが一番食べたいっ!と思えました〜。
G5もなかなか良い仕事してますよね。ナイスです。

書込番号:19269585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/29 16:11(1年以上前)

こんにちは(^_^)
どちらの色も美味しそうですね

日本の冷凍食品は世界一ですね^_^
チャーハン半分食べようと思いつつザラザラと器に全部出ちゃいますw

D100の方がナポリタンぽい色に見えます
G5はボロネーゼっぽい印象

どちらも美味しいw

書込番号:19269910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2015/10/30 05:51(1年以上前)

mozzaさん

テーブルフォトで(メニュー写真のように)ボケをあまり求めないのであれば…
キットズームは、いい仕事してくれますよ(笑)

書込番号:19271600

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2015/10/30 05:57(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん

D100はWBを「-1」に設定しているので、赤味が若干強い傾向になっています
G5は意図的に(見栄えの違いを確かめたくて)K値を若干さげてみました

Vividにすると、もっと「ドギツイ」発色になるので今回は選択していません
他の食品、デザートで撮り比べしてみても、面白そうなテーマに思えてきました♪

書込番号:19271603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11749件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング