『祝 15周年』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

祝 15周年

2017/06/22 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

D100が発売が15年前の今日ですね。
販売終了してるしサポートも停止されてますが
造りがしっかりしているのでまだまだ使い続けます。

書込番号:20986453

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2017/06/22 10:13(1年以上前)

当機種

D100+ED18-70mm

御意。

切磋琢磨に努めます。

書込番号:20986543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/22 21:30(1年以上前)

造りがしっかりしてるかは疑問かも

D70より安っぽいからなぁ(´・ω・`)

書込番号:20987934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/06/22 21:36(1年以上前)

ええ〜もう15年も経つの・・・そりゃ歳も取りますワ。

当時、D100にするかFujiのS2Proにするかで相当悩んだ記憶があります。
結局後者になりましたが同じFマウントなんで何となく親近感があります。

書込番号:20987958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2017/06/22 21:38(1年以上前)

D100/D70(s含む) 使っていましたが、後発のD70は確かに
D100の半額にしては、良く出来てはいましたね。でも、D70系はダハミラー
その点、D100はペンタプリズムファインダーですからね。
いつまでもお大切に。

書込番号:20987964

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/06/23 03:05(1年以上前)

>ブローニングさん

>D100にするかFujiのS2Proにするかで相当悩んだ記憶があります。

オークションで(^^)両方ゲットしちゃいました
まだ、実働2年弱ですが気に入っております♪

書込番号:20988590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/23 03:10(1年以上前)

D100Fさん
エンジョイ!

書込番号:20988595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9.8さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/31 00:30(1年以上前)

初めまして
わたしもD100使ってます。
ここでお聞きする事ではないかもしれませんが、D100のホットピクセルの修理はどれぐらいかかるんでしょうか。
持って行っても鼻で笑われませんかね…

書込番号:21082903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2017/07/31 07:33(1年以上前)

ホットピクセルはそのままにして使われた方が宜しいかと。
当方所有は4台で、どれだかかに出ていますけど気にはなりませんね。

1-2年前に銀座SCに持参してAFの具合を見て貰いAFセンサ清掃して貰いましたが、対応は良かったです。

書込番号:21083153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/31 09:03(1年以上前)

>D100/D70(s含む) 使っていましたが、後発のD70は確かに
D100の半額にしては、良く出来てはいましたね。でも、D70系はダハミラー
その点、D100はペンタプリズムファインダーですからね。

D100は中級機上位機種なのに、中級機下位機のF80ベースだから
価格に見合わず細部の質感が低いしUIも発展途上

D70は中級機下位機種として作られているけども
デジタル専用設計でその値段なりの質感を与えられているのでD100より上質だしUIも進化
画質も安定

ファインダーを除けばほとんどの部分でD70の圧勝だった
D70sで欠点もつぶしてきたし

そしてD200で一気に進化させたのは業界に衝撃をあたえ大絶賛された


>ホットピクセルはそのままにして使われた方が宜しいかと。

まあ、カメラで消せないならレタッチで数秒で消せるものですからね

書込番号:21083280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4798件Goodアンサー獲得:351件

2017/07/31 19:49(1年以上前)

>D100のホットピクセルの修理はどれぐらいかかるんでしょうか。

私のD100にもでていますが、そのまま使っています。

Caputure NX-Dで現像時「アストロノイズリダクション」を、

オンにすると、ほとんどめだたなくなります。

書込番号:21084393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4798件Goodアンサー獲得:351件

2017/07/31 20:08(1年以上前)

× Caputure

◯ Capture

書込番号:21084428

ナイスクチコミ!1


9.8さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/12 17:14(1年以上前)

了解しました!

書込番号:21111866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11750件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング