『岐阜基地航空祭』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 岐阜基地航空祭

2019/11/10 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

200mmだと・・・。

ファントムです。

イーグルです。

90分待ちでしたね。

岐阜基地航空祭に行ってきました。
友人から借りたレンズを使っています。
18-200mmですがこういうのには向いていないかもしれません。
300mmは欲しい気がします。

D100まだまだ現役です。
飛んでいる奴はスピードが必要なのでISOは高めだったのでしょう。
ノイズが目立ちますが、痘痕も靨です。

まだまだ修行が足りない感じです。
すみません。<(_ _)>

書込番号:23039706

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/11 05:27(1年以上前)

>ボス0806さん
凄いですね。私も300mmを装着してD100を振り回していましたが、今ではスナップ専用。頭が下がります。

書込番号:23039869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2019/11/11 08:13(1年以上前)

修行、お疲れ様です。

D100一台には、Tamronの18-250mmモータ無し甘茶常装にしてます。
輪郭強調は強で。(^_^)
(なお、モータ付18-250mm個体は良く切れてます。)

飛びものは、う〜ん。D100で運動会は撮りましたけど。

書込番号:23040011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/11 09:09(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
書き込みありがとうございます。
D100に少しでも慣れようと思い持ち出しました。

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

こういうのを使うともっときれいに撮れるのでしょうか?

>うさらネットさん
アドバイスありがとうございます。
輪郭強めですね?次回試してみます。

ストックの中で飛びものが一番苦手なものだったかもです。( ´艸`)

修行して見栄えのいいのが撮れるようになりたいです。

書込番号:23040086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/19 21:45(1年以上前)

>ボス0806さん
返信が遅れまして申し訳ありません。
D100はF5.6までの測距と記憶しております。フォーカスエイド(取説P77)については記載されていますが、AF撮影も同様な条件だと思います。

書込番号:23057750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/19 22:56(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
アドバイスありがとうございます。

凄い勉強になります。

測距のF5.6というのはF5.6までAF計測できるという意味でしょうか?

初心者のアホな質問ですみません。<(_ _)>

書込番号:23057959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/20 08:56(1年以上前)

>ボス0806さん
おはようございます。
つまり、F6.3ですとAFが利かないおそれがあります。
300mmF4(トキナー)に2倍テレコン(ケンコー)を装着して撮影したときは、MFだったと記憶しております。

書込番号:23058463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/11/22 09:07(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
アドバイスありがとうございます。
F5.6以内になるようにということですね。
今度は注意して合わせるようにしてみます。

まだまだ勉強不足です。(;´▽`A``

書込番号:23062307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55
岐阜基地航空祭 7 2019/11/22 9:07:02

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11745件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング