『ラバー交換』のクチコミ掲示板

D1H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥470,000

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1H ボディの価格比較
  • D1H ボディの中古価格比較
  • D1H ボディの買取価格
  • D1H ボディのスペック・仕様
  • D1H ボディのレビュー
  • D1H ボディのクチコミ
  • D1H ボディの画像・動画
  • D1H ボディのピックアップリスト
  • D1H ボディのオークション

D1H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月25日

  • D1H ボディの価格比較
  • D1H ボディの中古価格比較
  • D1H ボディの買取価格
  • D1H ボディのスペック・仕様
  • D1H ボディのレビュー
  • D1H ボディのクチコミ
  • D1H ボディの画像・動画
  • D1H ボディのピックアップリスト
  • D1H ボディのオークション


「D1H ボディ」のクチコミ掲示板に
D1H ボディを新規書き込みD1H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラバー交換

2011/07/14 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1H ボディ

スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

D1Hを購入して早くも1年が過ぎ、
未だに快調に動いてはいるものの、
グリップに少々ベタつきを憶えました。

以前購入した際、グリップラバー交換をお勧め頂いていたのですが、
その時はあまり気になりませんでした。

しかし幾ら防湿庫で保管してあるとは言え、
やはり経年劣化は付きもの。

そこでニコンSCに問い合わせした所、
『部品無しのため交換不可』と言われてしまいました。
どこかで換えてくれる所をご存知の方お教え頂けないでしょうか?

書込番号:13252751

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/14 15:39(1年以上前)

こんにちは
一応 本社、銀座、新宿とか、個別にサービスセンターにお電話されたら良いかな?と思いましたので…

書込番号:13253007

ナイスクチコミ!0


スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/14 16:51(1年以上前)

ありがとうございます。

一応銀座に電話で聞いてみたんですが、
答えはNOでした。

他も一緒だろうと思いそれ以降はしてないのですが・・・。

書込番号:13253172

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/14 18:07(1年以上前)

EBAYにも見当たらず…。

書込番号:13253365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/07/14 18:36(1年以上前)

自動車用品店で売っているワイパーのびびり防止剤を塗ると解決します。
ただし二硫化モリブデンが主成分のものに限ります。
昔々持っていた旧F−1のグリップラバー(貼り革)のベタつきが直りました。

書込番号:13253442

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/07/14 18:55(1年以上前)

あっ「自己責任でお願いします。」を書き忘れです、、、。
なにぶんD1Hを触った事がないので。

書込番号:13253507

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/14 18:57(1年以上前)

こんばんは。へまおさん

ニコンSCが駄目ならカメラ修理会社なんかに問い合わせてみては
いかがでしょうか。

修理会社リスト

http://www3.pf-x.net/~russia/repair.htm

書込番号:13253513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 19:54(1年以上前)

http://www.kanto-cs.co.jp/index_text.html

こちらでは、どうでしょうね?

書込番号:13253705

ナイスクチコミ!0


スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/14 23:19(1年以上前)

kawase302さん>
有難うございます・・・うぅ(泣

ハーケンクロイツさん>
ま、マジですか?
勇気がいるけど試してみる価値ありそうですね!
ありがとうございます!

万雄さん>
うほー、こりゃスゴイ・・・
住まいの近くにもありそうなんで吟味してみます!

じじかめさん>
修理と言えば関東カメラですよねー
しかし昔から『高い』イメージしか無いんですよね。
お調べ頂き有難うございます。

皆様のご協力に感謝感謝であります。
言うほどベタベタではないので、
もうちょっと吟味してみようと思います。m(_ _)m

書込番号:13254679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/15 05:20(1年以上前)

へまおさん
良く行くカメラ屋さんは、有るんかな?
もし、有るんやったら
そこから、修理専門メーカーに
聞いてもらったらどうかな?

書込番号:13255349

ナイスクチコミ!0


スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/15 06:42(1年以上前)

nightbearさん>

おはようございます。
良く行くカメラ屋さんは昔はありましたけど、
デジタルになってからはほとんど行かなくなりましたし、
そういえば・・・と思って久し振りに訪ねてみると、
跡形も無く無くなってたり・・・。

常連ではないけれど、
自分にとって馴染みのある(良く顔を出す)お店が無くなるのは悲しいですね。

情報有難うございます。

書込番号:13255444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/15 06:47(1年以上前)

へまおさん
わしのなかでは、
カメラ屋じゃー無くて写真屋て感じかな?

書込番号:13255458

ナイスクチコミ!0


スレ主 へまおさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/15 07:55(1年以上前)

nightbearさん>

うーん写真屋さん、見かけませんね。

昔はいっぱいあったんですけどね・・・。

書込番号:13255582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/15 12:44(1年以上前)

へまおさん
そうなんよー!
ネットサルベージ!

書込番号:13256274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1H ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーナーになりました! 15 2019/11/10 13:02:22
ニコン D1H 旧機種 ローパスフィルター清掃 8 2012/10/21 13:04:03
ラバー交換 13 2011/07/15 12:44:04
教えてください・修理について 5 2010/10/01 17:03:09
点検 2 2010/05/30 1:11:26
D1Hの充電器 3 2010/05/28 13:04:03
やっと揃った 6 2010/04/19 2:22:56
困った・・・ 8 2010/03/27 0:47:54
衝動買い 13 2010/03/21 0:22:51
久しぶりに 5 2009/10/08 14:32:01

「ニコン > D1H ボディ」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D1H ボディ
ニコン

D1H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月25日

D1H ボディをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング