『久しぶりに・・・』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

久しぶりに・・・

2014/11/30 14:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D1X ボディのオーナーD1X ボディの満足度5
別機種
当機種
当機種
別機種

充電中

バッテリーの残量表示が満タンなのを確認してから持ち出し、5枚ほど撮影したらバッテリー表示が空っぽに・・・

予備のバッテリーを入れても、ゼロ表示。
しかたないので、充電完了を待って再撮影しました。

相変わらず、バッテリーの管理に気を使わないといけないようです。
充電後は快適に撮影できました。バッテリーは互換品です。




書込番号:18223258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2014/11/30 17:59(1年以上前)

スレタイが、久しぶりにD1X…(D1X追加)でないと、ファンの目が行き辛いか?

CCDフラグシップ機ですから、出物があったら手を伸ばしたいですが、
う〜ん、電池関係がネックでしょうか。でも使ってみたい。

レンズは17-55mmですね。

書込番号:18223919

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D1X ボディのオーナーD1X ボディの満足度5

2014/11/30 19:14(1年以上前)

うさらネット さん、こんばんは。

>スレタイが、久しぶりにD1X…(D1X追加)でないと、ファンの目が行き辛いか?

ご教示、ありがとうございます。

>CCDフラグシップ機ですから、出物があったら手を伸ばしたいですが、

これが魅力で、2012年10月に中古美品を発見し衝動買いでした。(3万円)

>う〜ん、電池関係がネックでしょうか。でも使ってみたい。

やっぱり、バッテリーがネックですね。
改造された方もいるようですが、Amazonで互換バッテリー購入して延命させています。

>レンズは17-55mmですね。

こいつも中古美品で購入しました。
NikonはD1XとD2Xしか所有していません。

S5 Proとの相性がいいとの書き込みで購入しました。


書込番号:18224168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2014/12/03 16:15(1年以上前)

何だか急に使いたくなって、例の物欲病か。

カメラ屋・リサイクルショップでは殆ど扱いが無く、昼食時にヤフオクで見つけました。
入手を我慢できず、帰宅時に店舗に寄ろうと思ったら、本日は早じまいとか。やむなく、韋駄天チャリで取りに行きました。

前にレンズを購入したことのある店で、うっししの消費税サービスの4万。
電池パック4個付で、CFも1GB/2GB付。外観、良。

本日は、午後の仕事がうわの空で手に付かず。いやいや、ちゃんとやってますけど、顔つきが大緩みで怪しいかも。

書込番号:18233426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2014/12/03 16:31(1年以上前)

電池パックは、中の電池をエネループに換装予定。無線機のNi-Cdパックなどで換装実績あります。
帰宅が楽しみ、あと1時間じゃ〜。

書込番号:18233458

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D1X ボディのオーナーD1X ボディの満足度5

2014/12/03 20:33(1年以上前)

うさらネット さん、こんばんは。

D1Xのご購入、おめでとうございます。
自宅から200km離れた勤務地にいるため、パソコンがないので簡単ですみません。

バッテリーの換装の情報おまちしています。

書込番号:18234139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2014/12/03 22:54(1年以上前)

今晩は

>バッテリーの換装
これ現物見たら、大きさが合わずエネループはいりましぇ〜ん。早合点。
単四エネループなら入りますが、容量不足ですね。

4個も付いていた電池EN-4ですが、まともなのは2個か?
やはり世評通り、電池で苦労するかもです。チャージャは2個充電できるMH-15が付いてきました。
4個の内のヘタレを特定、何らかの方法で換装したいと思います。

D2系に較べて使いにくいですね。ま〜、高いおもちゃで、人にはお奨めできません。

書込番号:18234738

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D1X ボディのオーナーD1X ボディの満足度5

2014/12/06 09:21(1年以上前)

うさらネット さん、おはようございます。

>4個も付いていた電池EN-4ですが、まともなのは2個か?

私の場合も付属していたバッテリーは、リフレッシュ充電しても駄目でした。
しかたないので、ROWAとAmazonで互換品を購入し使っています。

>D2系に較べて使いにくいですね。ま〜、高いおもちゃで、人にはお奨めできません。

確かにD2Xの方が使いやすいですね。
でも、D1Xも好きです。

書込番号:18242158

ナイスクチコミ!0


SNICEさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しばらく、ご無沙汰しておりましたら、
スレが立っていたのですね。。。

かなりに遅刻ですが、お邪魔しますm(_ _)m

>prime1409さん

17-55mmですか〜。
S5で欲しかったのですが手を出さずじまいでした。

D1Xともマッチしておりますね。

2枚目モミジの繊細さが素敵です!

>うさらネットさん

以前、何処のスレでお世話になりましたm(_ _)m

D1XをGetですか!
おめでとうございます。

レビューのイメージも流石ですね。

わたしくは、昨年2台ほどD1Xを見つけて拾いました。
 →家内にはそう言っております(^O^)

バッテリーは、Aamzonの互換品を使っております。
1日に100枚程度しか撮らない事もあり、特に不便はありません。

D1Xの色乗りの良さが好きです。
暗部も結構色が残っているのでLRで持ち上げたりも出来ます。

拙いイメージを貼っておきます。

ではでは。

書込番号:18384208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング