『バッテリーの持ちは?』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちは?

2001/07/17 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

スレ主 まいとさん

先日、D1Xを予約したのですがバッテリーの持ちが悪いから2個は購入した方が良いよと言われました。ご使用されている方のご意見お教えください。

書込番号:225163

ナイスクチコミ!0


返信する
タクミYさん

2001/07/19 00:12(1年以上前)

D1で結婚式を撮影しましたが二つでも足らず、持って行った充電器で充電しながら撮影しました。カタログにある1000枚なんてとても無理ですね。ただMFで液晶モニタも全然使わなければかなり撮影出来るかもしれませんね。

書込番号:226424

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいとさん

2001/07/19 08:43(1年以上前)

タクミYさま、ありがとうございます。やっぱりですか。
店員もF100ニッ水はあまり持たないよ、バッテリー関係はD30の方が優れているといってました。2個購入します。

書込番号:226680

ナイスクチコミ!0


日本高額さん

2001/07/20 00:03(1年以上前)

洋ネタで申し訳ありませんが
www.robgalbraith.com/diginews/2001-06/2001_06_26_en4.html
によりますと新品のEN-4をMH-16で3回放充電処理した後に使用すると
持ちが(多少)よくなるとの事です。(注:充放電ではなく放充電)

書込番号:227362

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいとさん

2001/07/23 08:47(1年以上前)

日本高額さん、ありがとうございます。あれからお店の店員さんのお話を聞きました。ニッケル水素電池はメーカー製造時にバッテリーテストするのでその時点でメモリー効果(だったかな?)になっていると言われました。2〜3回使用すれば安定するみたいですね

書込番号:230769

ナイスクチコミ!0


わったんさん

2001/07/24 07:09(1年以上前)

先日ようやくD1Xが届きまして早速撮影会にいってきました。
結果から申しますと約5時間で800カット撮影できました。
予備バッテリーも持っておりましたが、撮影終了まじかに取り換えました。
なお、充電は2回目であり、レンズはAFS28-70使用(主に)デス。

書込番号:231628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2015/01/13 21:58(1年以上前)

ふむふむ。昨年に中古購入の者にとっては過去スレが参考になります。

書込番号:18367448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング