『ジャンク購入しました。』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

標準

ジャンク購入しました。

2014/12/14 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

クチコミ投稿数:66件
別機種

諸先輩方 こんばんは。
いつもジャンク購入のたびに、カキコミさせていただいております。

キタムラジャンクかごから 連れ帰ってまいりました。
1,500円で、ジャンクとしてはあまり 目の輝くほどでもない値段だったのですが、ジャンカーとしてはほっとけませんでした。
先日 購入ご報告したばかりの古参finepix s1proと色々と 撮り比べて遊んでみましたが、色味の個性がかなり異なり面白いです。
私は、子供撮りがかなり多いので、S1proの肌色撮ってだし(RAW設定がない)の色の良さに感心しているのですが、D70は、素材重視的な感じです(発売当時から言われていた?)。RAWで撮影してS1proの色に近づけようとしたり試行錯誤しましたが、やればやるほど私の腕では上手くいかず変な色になってしまいました。

D70は風景撮ると良いですよとキタムラの店員さんに教えてもらいましたが、なるほどと思いました。といい
S1proといい D70といい、古めの機種は個性があって面白いですね。楽しめます。

書込番号:18269732

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/14 17:09(1年以上前)

バッテリーとかはいかがですか?
赤外線撮影用途で改造するベースに検討しています。

書込番号:18269770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/12/14 17:17(1年以上前)

松永禅正さん
こんばんは。
バッテリーは入っていませんでしたが、以前ハードオフで購入したバッテリーが合いましたのでそれを使用しています。
赤外線撮影用途、なるほどその使い道もありますね。
神社 仏閣を撮影する用途にもしっとり感が出てよいような気がします。

書込番号:18269804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/14 17:19(1年以上前)

お〜1,500円で売ってるんだ(@_@;)
これなら買えるぞエキゾチックD70

書込番号:18269811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/14 17:44(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:18269908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/12/14 18:01(1年以上前)

D70いいですね〜
デジ一に興味を持ち始めた頃にしばらく知人から借りて使っていました。
友人は今でもD70sと18-70のみで写真撮っていますがこれがまた良い写りなんですよね。
私も程度の良いものがあれば欲しいです。

書込番号:18269964

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/12/14 18:07(1年以上前)

私が自分で撮った写真でいちばん気に入っているのはD70(S)で撮ったイタリアの海の写真。初めて使ったデジイチだったから印象が強烈だったのかもしれませんが、今みてもやはり良い写真です。

書込番号:18269987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2014/12/14 18:31(1年以上前)

D70、AFモータ内蔵なので便利そうということもあり、2台居ます。D70s入れると3台か。
結局、SigmaのAFモータなしズームとコンビです。朝や夕景の萎びた色は凄く良いです。

1500円は買い得ですね。べたつきありませんか?
当方の一台はエタノール清掃でブラシュアップしました。

書込番号:18270057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/14 20:04(1年以上前)

カムカムタイムさん
エンジョイ!

書込番号:18270382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/12/14 20:15(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございました。
色々といじってみると
D70は、もった感じがしっくりくる写欲の湧いてくる不思議なカメラ。後の色いじり難なるもに楽しみを残してくれるカメラ。
finepix s1proは、肌色ピカイチ画質なるも、シャッターおしたら 数秒RECに待たされるため動く子供の撮影には不向き。ボディもF60譲りでもっさり感盛大。

寝る前に撫でてしまうのは、D70のほうかな。まじめな感じがいとおしいです。

書込番号:18270423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/14 20:21(1年以上前)

カムカムタイムさん
そうなんゃ。

書込番号:18270452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4

2014/12/14 23:41(1年以上前)

1500円で良い買い物をされましたね。

CCDの色合いは本当に風景向きです。
赤い色が赤く写ってくれます。

撮影楽しんでください。

書込番号:18271318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/15 00:50(1年以上前)

D70はレリーズが付かないけどいいカメラ
2ダイアルなのにペンタミラーの変なカメラ

グローバルシャッターなので1/6400までストロボシンクロするので
日中シンクロには最高の一台ですよん♪

あとは背面液晶の色味がアバンギャルドで面白いです♪
このころのニコンはみんなそうだけども(笑)

書込番号:18271539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/15 15:38(1年以上前)

昔、電池の回収さわぎがありましたね。そう言えば、予備電池として買ったロワのサンヨーセルの電池が残ってました。
もう使えないと思いますが・・・

書込番号:18272797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/12/15 17:11(1年以上前)

皆様 多くの返信ありがとうございます。

今日は有休で D70をじっくりいじりました。
メカニカルな感じ、もった感じが大変気に入り、子供撮影ほぼ100%の私としては、是非どんどん使っていきたいところです。
色合い的にはfinepixs1proが気に入っているのですが、いかんせん再生までに数秒待たされ撮影テンポが悪く、シャッターチャンスを逃すことが多いのがネックでした。

なので、機敏な動作でお気に入りのD70で仕上がり設定のカスタマイズで自分なりの人物撮影の設定を探ってみました。
・輪郭強調・・・標準
・諧調補正・・・+1
・カラー設定・・・Va
・彩度・・・強め
・色合い・・・−3
もちろんRAWで撮影しますが、できるだけカメラ側でお気に入りの設定を作っておきたいと思った次第です。

諸先輩方の 人物撮影でのカメラ側の設定でお勧めのカスタマイズがあれば教えていただきたいです。
このように細かく設定できる機械的な楽しさがあるのも良いですね、D70。

書込番号:18272989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/12/15 21:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

My D70+Ai AF 85o F1.8

我が家のてん子です(=^・^=) 撮影レンズは、AF-S 50oF1.8G SEです。

我が家のマー君です(=^・^=) 撮影レンズは、AF-S 50oF1.8G SEです。

我が家のてん子です(=^・^=) 撮影レンズは、Ai AF 85oF1.8です。

●カムカムタイムさん
1500円ですか!ジャンク買いの名人ですね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
まだまだ使えるデジイチがジャンク箱行きと言うのは、何か寂しい気が致しますが、こうして第二
のカメラ人生をおくれるD70は幸せ者ですね。物言わぬカメラですが、きっと喜んでいるに違い
ありません!(^_^)♪

以前D70sは新品で買って、5000回未満の撮影回数で処分した事があり、その後、後ろ髪を引かれて
いました。たまたまジャンク箱で寂しげにしていたD70と目が合い、Sが無いだけでD70sにそっくり
のD70を思わず救い出しました。

スクリーンを微温湯の水流で汚れを落とし、ミラーの付け根には556を微量点滴して何とか稼働する
ようになりました。ストラップも付けず、家の中で愛猫や愛犬を撮っています。

ところで、カムカムタイムさんのD70の総レリーズ回数はいかほどでしたでしょうか?D70のレリーズ
ショット数は、16Bitで積算されているので、2の16乗=65536から1を引いた65535を超えると、0に
リセットされますが、D70で0リセットを超える個体は希で、当時、3万ショット以下でシャッターが
お釈迦になった個体の報告を、何度か目にした事があります。

現在私のD70の総レリーズ回数は、12611回です。いつまで頑張ってくれるか分かりませんが、最後
の日が来るまで、頑張って働いてもらおうと思っています。
※UP写真は、全て我が家の(=^・^=)達です。日の丸構図ばかりで...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

書込番号:18273804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2014/12/17 08:56(1年以上前)

アムド〜さん
返信ありがとうございます。
私のD70のショット数は、フォトミーというソフトで見たら、17,000ちょっとでした。
てん子ちゃんとマー君かわいいですね。
非常に透明感のあるお写真ですね。こってりくっきり系の写真はぱっと見はきれいですが、
ずっと見ていたいなと思うのはこのような透明感のあるお写真ですね。

とてもいいお写真を見せていただきありがとうございました。
D70を大事にしていきたいと思います。

書込番号:18278258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/01/04 20:34(1年以上前)

別機種

みなさま あけましておめでとうございます。

ジャンク救出の度に 投稿させて頂いておりますが、今年初めの救出は、
D70用にAF-D 2X テレプラス MC7でした。
正月なのでジャンクものとしては ちょっと奮発して1,080円でした。
DXレンズではAF不可と制約付きの古いものですが、フィルム時代の純正28-80mmレンズで無事AFも効き、
D70の程良い画素数も相まって、家族の記録用には使えそうな感じです。

今年もジャンク救出楽しみたいと思います。

書込番号:18336585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング