『撮影モード?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5200の価格比較
  • COOLPIX 5200の中古価格比較
  • COOLPIX 5200の買取価格
  • COOLPIX 5200のスペック・仕様
  • COOLPIX 5200のレビュー
  • COOLPIX 5200のクチコミ
  • COOLPIX 5200の画像・動画
  • COOLPIX 5200のピックアップリスト
  • COOLPIX 5200のオークション

COOLPIX 5200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 4日

  • COOLPIX 5200の価格比較
  • COOLPIX 5200の中古価格比較
  • COOLPIX 5200の買取価格
  • COOLPIX 5200のスペック・仕様
  • COOLPIX 5200のレビュー
  • COOLPIX 5200のクチコミ
  • COOLPIX 5200の画像・動画
  • COOLPIX 5200のピックアップリスト
  • COOLPIX 5200のオークション

『撮影モード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5200を新規書き込みCOOLPIX 5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影モード?

2015/03/17 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5200

スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 COOLPIX 5200のオーナーCOOLPIX 5200の満足度4 山道 
当機種
当機種

中古で購入してニコンのHPから使用説明書を読んだのですが、この機種はオート機能しか使用出来ないのですか?

試しに撮影したのですが、夜間撮影でF2.8の開放撮影になってしまいました

撮影モードでF値の変更は出来るのでしょうか?

せめて開放と少し絞ったモードが解れば撮影の範囲も広がりそうな気がするのですけど・・

書込番号:18589773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/17 23:03(1年以上前)

この頃のニコン機はフルオートでしょ。
使用経験のあるL5/L6(これは現用)は少なくとも細かい設定はできません。
また絞りがあっても、NDフィルタによる減光機構によるもので、ぼけ制御はできないはず。

今一度、取説を良くご覧になってください。

書込番号:18589869

ナイスクチコミ!1


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 COOLPIX 5200のオーナーCOOLPIX 5200の満足度4 山道 

2015/03/17 23:26(1年以上前)

うさらネットさん

返信有難う御座います

PモードやMモードが、無いので詳細な絞りは出来ないと思っていますが

撮影モード別の設定で、可能かどうか知りたかったのです

該当機種をお持ちでないのでしたら解らないでしょうね?

NDフィルター以外でもデジカメならISOでシャッタースピードは制御出来ると思いますが・・・

書込番号:18589955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/18 11:38(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/5200/spec.html

AモードやSモード等は出来ないようですね。

書込番号:18591175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/18 11:51(1年以上前)

これはまたレアなカメラを入手されましたね。
姉妹機に400万画素の4200、乾電池仕様の4100ってのがありました。
5200はコンデジの中では高級で、私には買えないくらいでした。

プログラムオート専用機なので、絞りを直接イジる事はできません。
(モードダイヤルのカメラマーク(オート)が、いわゆるPモード)
Lシリーズと違ってISOは変更できますから、間接的に絞りをイジる事はできると思いますが、
200くらいが許容限界ではないでしょうか?
それ以上ISOを上げて2段しか無い絞りを絞っても、ノイズと小絞りボケで画質は反って悪化すると思います。

このようなセンサーサイズの小さなカメラのレンズは、絞り解放時が最も画質が良いそうです。
シーンモードでもできる限り解放で撮るようにプログラムされていると思います。

書込番号:18591208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 COOLPIX 5200のオーナーCOOLPIX 5200の満足度4 山道 

2015/03/18 12:42(1年以上前)

じじかめさん

貼り付けありがとうございます

花とおじさん

詳しい情報ありがとうございます

高級コンデジでしたか?
どうりで、外装も質感も良かったし
夜景、f.2.8でも写りが良かったです
ISO64から使用出来るデジカメは、初めてです
気のせいか、p600よりもスイッチの反応が、良いように感じました
リバーサルフィルムのISO50を思いだしました
明るいレンズを購入出来なかったので、扱いに苦労した記憶が蘇りました

古いデジカメも中々面白いですね
フィルムと違って一つの個体に何回でも撮影する事が、出来ます

書込番号:18591355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/18 12:56(1年以上前)

ヒョットすると、風景モードなら被写界深度の関係で絞られるかも・・・
と思いましたが、W端で3mにピントを合わせると、F2.8でも約1.4m〜∞が深度に入っちゃいます。
絞りは光量制限の意味しかないようなものですね。

書込番号:18591406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 COOLPIX 5200のオーナーCOOLPIX 5200の満足度4 山道 

2015/03/18 20:50(1年以上前)

花とおじさん

色々と親切に有難うございます

暇を見つけて撮影モード別に色々撮影してみます

難点は、撮影した時には、絞りやシャッタースピードが、記載されないのでマイクでも使って画像に入れるか?

メモを控える手段しかないですね

いつまで、使えるか解りませんが、ちょくちょく持ち出してみます

中々写りも気にいったので

書込番号:18592630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/18 22:02(1年以上前)

機種不明

上に貼られた写真の1枚目の撮影データです

撮影データはEXIFに書き込まれていますよ。
液晶で再生する場合は、再生メニューかセットアップメニューの中に、撮影データを表示するかしないかの設定がありませんか?。
もしDISPボタンがあれば、それで設定できませんか?。

書込番号:18592937

ナイスクチコミ!1


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 COOLPIX 5200のオーナーCOOLPIX 5200の満足度4 山道 

2015/03/18 22:43(1年以上前)

花とオジさん

撮影データは、デジカメでは確認が出来ないのです

再生画面には、日付と時間 後撮影枚数かな?

通しみたいですね

1537.JPGとありますから

もしかすると 1537枚しか撮影していないのかも知れません

当時だと 32MBとか64MB 128MB位でしょうから

メモリーカードが、3千円〜5千円位してた気がします

PCに取り込めば、F シャッタースピードなど情報は、見れますが、本体で確認する機能は付いて居ないみたいです

ISOもオート 64 100 200 400 の五段階の設定になってます

電池の劣化が、少しあるかも知れません

少し撮影しただけで半分に減ってしまっていましたから

何度か充放電の繰り返しで試してみます

書込番号:18593132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/19 08:26(1年以上前)

>F シャッタースピードなど情報は、本体で確認する機能は付いて居ないみたい・・・
そうですか・・・
その時代はそれで良かったのかも知れませんね。

互換バッテリー
http://www.amazon.co.jp/dp/B00329QZAU
http://www.amazon.co.jp/dp/B002J7UAV6

書込番号:18593983

ナイスクチコミ!0


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 COOLPIX 5200のオーナーCOOLPIX 5200の満足度4 山道 

2015/03/19 22:05(1年以上前)

花とオジさん

わざわざ有難うございます

今日1台300円で5台のジャンクデジカメを購入して来ました

200万画素〜300万画素の キャノン2台 オリンパス ニコン コニカと・・

ジャンクデジカメ沼に・・・

最新のデジカメもあるのですが、手振れ補正無しのカメラで綺麗に撮れた時の喜びが、良いのかも知れません 

書込番号:18595996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 5200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度がよい 1 2015/05/04 21:52:10
撮影モード? 11 2015/03/19 22:05:35
このカメラのSDカードの認識の限界値が分かる方いますか? 2 2008/03/31 9:03:32
グリップ感抜群 1 2007/10/26 14:18:24
このモデルは手振れがひどいなぁ 6 2007/07/19 23:26:38
いいカメラです。 3 2006/04/29 11:32:30
レタッチ画像について 3 2005/05/09 0:16:04
夜景 6 2005/05/05 1:15:01
色調について教えて下さい 4 2005/04/10 17:07:12
デジカメを買い換えようと思っているのですが… 5 2005/04/04 14:20:47

「ニコン > COOLPIX 5200」のクチコミを見る(全 1682件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5200
ニコン

COOLPIX 5200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 4日

COOLPIX 5200をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング