『シャッター音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

COOLPIX 8400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

『シャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8400を新規書き込みCOOLPIX 8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

シャッター音について

2011/02/19 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8400

レビューにも書きましたが、このカメラ良いですね。2/3インチのCCDを採用し、EDレンズを奢った24−85mmの使いやすいズーム域、高い質感など、所有欲を満足させてくれます。ISO100前後でじっくり撮るなら、現行のAPS−C機と互角に渡り合えると思います。

しかし、不満が一つだけあります。それはシャッター音が「ピッ」としか鳴らないことです。これではモチベーションが上がりません。他メーカーのコンデジは「カシャッ」と鳴るものが多く、キャノンなど好みの音がダウンロードできたりします。(キャノンさん、5DUでも使えるようにしてください。お願いします。)

最近のニコン製コンデジではようやくカシャッという音が出るようになりましたが、音量調整ができません。画質と操作性が良ければいいんじゃない、という声が聞こえてきそうですが、それだけじゃ寂しいと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:12676207

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/19 10:48(1年以上前)

ワタシは最近中古のE5000とE5700を買いましたが、シャッター音が仰るとおり電子音で「ピッ(小さい音でカチッ)」だけです。
ちょっと淋しいというか気が抜けちゃうというか、モチベーションが上がらないですよね(汗)

古い機種ですから仕方ないと言っちゃえばそれまでなんでしょうけど・・・
2/3型CCDで写りがいいだけに、ちょっと残念ですよね。

書込番号:12676562

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/02/19 11:34(1年以上前)

E8400とE8800を持っています。(最近は使っていないけれど…。)
私の設定は、”無音”です。(操作音:OFF)

と、ここまで書いて、久しぶりにE8400を取り出してみました。
ところが、電源を入れても反応無し !!

電池がスッカラカンでした。
直ぐにJTT社の互換バッテリーと入れ替えて、再度電源をON。
すると、日付設定画面になり、結局全てを再設定しました。
自宅場所はTokyo・Seoul、時刻は現在時、ISO感度:50、フラッシュ:手動ポップアップ、etc…

設定が終わって、フット見ると、電池残量がわずか・・・。
交換した電池も、充電後数ヶ月が経ち、だいぶ放電していたようでした。

現在及びこの後、放電しているバッテリーを充電します。
満充電での保管は余り良いことではありませんが、純正充電器には、”80%充電で停止する”なんて機能は有りません。
スイッチの切替か何かで、満充電と80%充電とが切り替えられれば良いのに・・・。

古い機種をお持ちの皆様、たまには使いましょう。

書込番号:12676736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件 COOLPIX 8400のオーナーCOOLPIX 8400の満足度5 横浜おじさん 

2011/02/19 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
別機種

8400

8400

8700

5700

HIZAKIの美貌に惚れました。さん、レスありがとうございます。
<ちょっと淋しいというか気が抜けちゃうというか、モチベーションが上がらないですよね(汗)>
同憂の士がおられて安心しました。私もこのシリーズが好きで、5000(2台)、5400、5700、8400、8700と集めております。SONY製のCCD不良問題もありましたが、幸い全機種完動品です。5400を除いて、ヤフオクで苦労しながらワイコンとバッテリーグリップを揃え、たまに春の京都などに連れ出しています。なぜか京都、鎌倉などの古都に似合うんですよね。

影美庵さん、レスありがとうございます。
EN−EL7はEN−EL1よりは持ちは良くなりましたが、それでも管理の難しいバッテリーだと思います。やはりバッテリーグリップ(エネループ6本)使用がベストだと思います。(でも装着すると、APS−C入門機と変わらない大きさと重さになってしまうのがアレですが)

書込番号:12677551

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年で変わったこと。。 8 2019/11/23 21:38:12
3年探して巡り合いました。 14 2015/04/23 0:03:43
ISO50で夜桜撮れば、 11 2015/04/18 20:51:06
2013/10/17 写真掲載 23 2015/04/18 18:02:59
今でも画質はいけてます。 7 2011/10/10 18:00:12
ついに購入しました。 6 2011/06/22 21:24:25
ホワイトバランスについて 6 2011/05/18 6:25:11
しばらくは使い続けます 3 2011/04/09 19:39:49
後継機はP300なのかしら 3 2011/02/20 16:29:58
シャッター音について 3 2011/02/19 15:16:11

「ニコン > COOLPIX 8400」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8400
ニコン

COOLPIX 8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

COOLPIX 8400をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング