『ついに購入しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

COOLPIX 8400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

『ついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8400を新規書き込みCOOLPIX 8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました。

2011/06/16 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8400

スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件

持ってみると意外と小さくて軽いです。
撮った感じだと、7年前のカメラだとは思えないぐらい良いですね。
と言っても、普段D700+バッテリーパックを担いで撮りに行くので、大抵のカメラは軽く感じるが。それにしてもバッテリーパック欲しいです。あれば、専用バッテリーが無くなっても使えるので・・・。着ければ、虎の威を借りる8400になるのも良いです。
同様に、D80もバッテリーパック着けてます。

書込番号:13140287

ナイスクチコミ!3


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/16 22:04(1年以上前)

こんばんは。

E-8400、使っていて楽しいですね。
私は、余り大きくはしたくないので、バッテリーグリップまでは考えていませんが…。
ただ、ROWA社やJTT社の互換バッテリーが市場から姿を消した今、電池対策としてなら、私も欲しいです。

先日やっと見つけて購入した、EN-EL7互換電池×2個が、2個とも使えず、純正充電器では充電も出来ませんでした。(充電器のパイロットランプが高速で点滅します。)
返品・返金となり、経済的損失はありませんでしたが・・・。
その後、純正電池を×2個購入しましたが、純正といえども、いつまで供給してくれるか不安です。
単三型電池なら、いつの世でも、供給されるでしょうから安心ですね。

書込番号:13140372

ナイスクチコミ!3


キン333さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/18 21:55(1年以上前)

おめでとうございます もう7年ですか

7年も使ってるとそろそろ新しいのがほしくなりますが
これってミラーレス一眼みたいものだから
ニコンさんまじめにAPS-CサイズのCMOSセンサーで後継機をよろしくと
いつまでも言ってる私です
せめてバッテリーで困る前に出てほしいよね
5000→8400って真面目に作ってるニコンだから希望します

書込番号:13148576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX 8400のオーナーCOOLPIX 8400の満足度5 横浜おじさん 

2011/06/19 19:51(1年以上前)

別機種
別機種

こけおどし その1

こけおどし その2

ご購入おめでとうございます。
最近ヤフオクでも出品が少なくなっていたので、心配しておりました。

バッテリーグリップは絶対に必要です。たまーに出品されますのでお見逃しなく(笑)

あと、アダプターリングがあると便利ですよ。ワイコン用のUR-E14、テレコン用のUR-E15、フィッシュアイ用のUR-E16があります。私は前2種を持っていますが、UR-E14にUVフィルターとレンズフード(ニコンのHN-3がジャストフィット)を付ければ、E8400のレンズキャップ(すぐ取れて、なくしそうになるんですよね)は自宅保管できます。なお、HN-3の開口部口径は72mmですので、量販店で汎用のレンズキャップ(270円程度)を付ければOKです。UR-E14の口径は52mmですから、デジ一用の標準ズームレンズの口径と同じなので、フィルター選びも楽です。

全部装着すると、「虎の威を借りる」というより、こけおどしのように見えます。

あと、本機のEVFは画素数こそ少ないものの見え易く、できそこないの光学ファインダーと違ってパララックスや歪みに悩まされることがありません。P7000にもこれが搭載されていればなーと思っています。

書込番号:13152454

ナイスクチコミ!2


スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件

2011/06/19 22:54(1年以上前)

バッテリーグリップ着けるとカッコ良いですね。
テレコンかワイコンを着けると、バランスがよくなって風格でますね。
テレコンはまだ売っていますが、装着するには、専用リングが必要なのでしょうか?。それだと、なかなか入手出来なそうですね。
確かに、自分もP7000にバッテリーグリップが出て欲しいと思います。
ってか、エネループも出て知名度も得ましたし、高級コンデジと一眼レフは、専用電池でなく、そろそろ単三型にして欲しいですね。

書込番号:13153332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX 8400のオーナーCOOLPIX 8400の満足度5 横浜おじさん 

2011/06/21 00:47(1年以上前)

総神さん、こんばんは。

<テレコンはまだ売っていますが、装着するには、専用リングが必要なのでしょうか?
↑に書いたようにテレコンの場合はUR-E15が必要です。直付けはできません。ヤフオクでたまーに出品されますので、チェックしてみてください。

<高級コンデジと一眼レフは、専用電池でなく、そろそろ単三型にして欲しいですね
全く同意見ですが、コンデジの場合、どうしても大きく重くなるので嫌われるんでしょうね。(私はZ915とオリC5050ZとキャノンSX130 ISを持っています)
デジ一の場合は、高画素化とライブビュー化されて、消費電力が大きくなったので単三電池では持たなくなったんでしょうね。(ペンタistDS2と100DS、k-xを持っています)

書込番号:13158005

ナイスクチコミ!0


スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:320件

2011/06/22 21:24(1年以上前)

どうもお世話になっています。
バッテリーグリップがヤフオクで出品されてたので、入手出来そうです。
それにしても、7年前のカメラに今頃お熱なのも不思議です。
そもそもは小説を書こうと思って、この年代のデジカメを持っていなかったので購入したのですが、使ってみたら8400自体をかなり気に入ってしまいました。
ファインダーが、P7000より全然見やすいのが良いです。これなら電車の流し撮りも上手くいきそうです。

書込番号:13164756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年で変わったこと。。 8 2019/11/23 21:38:12
3年探して巡り合いました。 14 2015/04/23 0:03:43
ISO50で夜桜撮れば、 11 2015/04/18 20:51:06
2013/10/17 写真掲載 23 2015/04/18 18:02:59
今でも画質はいけてます。 7 2011/10/10 18:00:12
ついに購入しました。 6 2011/06/22 21:24:25
ホワイトバランスについて 6 2011/05/18 6:25:11
しばらくは使い続けます 3 2011/04/09 19:39:49
後継機はP300なのかしら 3 2011/02/20 16:29:58
シャッター音について 3 2011/02/19 15:16:11

「ニコン > COOLPIX 8400」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8400
ニコン

COOLPIX 8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

COOLPIX 8400をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング