『中古で購入しました』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信32

お気に入りに追加

標準

中古で購入しました

2015/12/08 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

クチコミ投稿数:26件

本日中古で購入しました。
宅配便で到着後すぐにシャッター回数を確認したところ
196000台でした、価格は58000 
相場の値段でしょうか?
後どれほどの回数を使用出来るのでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:19387418

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/08 18:40(1年以上前)

サイバー7さん

大体、15万回のようですが、
D2Xは、今やニコンでは修理不能の機種です。

書込番号:19387450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/12/08 19:02(1年以上前)

シャッター回数が、どのくらい行くかは運ですね。
早くシャッター幕が折れたり、ミラーマウントがおかしくなる場合もあります。
一応、SCに持ち込んだり、近くに無い時は送ったりして、センサー清掃をやった方がいいです。、

書込番号:19387502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/08 19:05(1年以上前)

すごいシャッター数ですね。
数軒の中古ショップのホームページを見たが古すぎるのか出品されていないね。
ということは店が責任持てないと判断してるのでしょうか。オークションからの購入ですか。
Dfのカタログでの紹介で15万回をクリアと称しているのですが、はるかに越していますね。
こんなシャッタ数を調べたサイトもありますね
http://matome.naver.jp/odai/2134742781511412001
D3並だと30万回となる、20万回大丈夫とすると単写メインで使うとまだまだ使えるとなる。

鉄道写真の写真家の撮影スタイルをテレビで見ますが、すごい連写の連続。
プロなら普通のシャッター数なんでしょうか。
プロの使う高級機ほどシャッター数を調べてから買わないと、ということですね。

書込番号:19387515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D2X ボディの満足度5 休止中 

2015/12/08 19:06(1年以上前)

シャッタ耐久試験
D700/D610/D600/D300/D300S/D7100/D7000/D2/D2H/D2X/D1X:15万に合格ですが、個体差があります。
保証値ではありません。

当方のものより少々お高いようですが、外観程度に依ります。
当方のは良心的中古カメラ店 (松坂屋カメラ) 購入で、
どう見ても機材命のハイアマが使っていたと思われる非常にメンテの良いもので、
予備のフォーカススクリーンまで付属、かなり幸運がついて引き当てたと思います。

一応、銀座SCでAFだけ見て貰いました。

書込番号:19387517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/12/08 19:10(1年以上前)

 残念ながら、高い買い物だったと思います。私なら購入しません。もちろん、今後もしばらく異常なく使用できるかもしれませんが、レリーズ回数が20万近いということは、あちこちガタがきている可能性があります。>おかめ@桓武平氏さんが指摘されているように、サポートは切れていて、補修部品をニコンが持っていません。

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do?categoryCode=0

 どこか修理してくれる業者があればいいのですが、そうでなければ、故障したらそれで終わりになってしまう可能性が高いです。あとどれほど使えるかは運次第ですが、長く使えることをお祈りします。

書込番号:19387524

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/08 19:40(1年以上前)

>後どれほどの回数を使用出来るのでしょうか?

D2Xのシャッター耐久回数は15万回とされていますので
シャッターユニットはいつ壊れてもおかしくないぐらい使われているということだと思います。



書込番号:19387584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D2X ボディの満足度5 休止中 

2015/12/08 19:41(1年以上前)

別機種

D2XにBS-2アダプタシューカバー

追加でひと言。
アダプタシューカバーはBS-1が正規ですが、D3用のBS-2が使えます。

お楽しみください。

書込番号:19387588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/08 20:07(1年以上前)

Amazonのプレミアカメラで購入しました。
詳細は以下でした
条件および注意事項:
中古品 - 良い
業界最長1年間のロング保証付き 状態良好で全体的に綺麗な状態です。ファインダー視界もクリアで、十分にご満足いただけると思います。専門店にて各種動作が問題ないことを確認済みです。購入者様のご都合による返品も可能です。商品到着後、7日以内にご連絡ください。理由は一切問いません。送料分を差し引いた金額をご返金させていただきます。(3)ご購入後1年以内に商品が故障した場合は商品をご返却ください。無償にてメーカーによる点検・整備・修理をいたします。(修理が難しいと判断した場合、購入代金の全額をご返金させていただきます) ◆当店では忠実な商品説明だけではなく、返品保証を充実させネットでも安心してお買い物ができるように努めております。返品した方が良いですかねえ?

書込番号:19387648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/08 20:27(1年以上前)

サイバー7さん、返品可能であれば、即返品されたほうが良いと思います。

かなり使い込まれていますし、メーカ修理が不可能です。

書込番号:19387697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/12/08 20:34(1年以上前)

 返品可能なら返品して他の商品を選びます。保証付きとはいえ、万一撮影中に故障したらどうしますか?

書込番号:19387720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/08 20:40(1年以上前)

>サイバー7さん

キタムラのネット中古で時々みかけますが、すぐ無くなるので、需要はあるんだと思います。
シャッター数が耐久オーバーだし、返品したほうが良いと思います。

書込番号:19387739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/08 20:49(1年以上前)

サイバー7さん こんばんは

>界最長1年間のロング保証付き 状態良好で全体的に綺麗な状態です。

修理期間終了しているようですが お店に 1年の間に故障した場合 どのような対応とってくれるか 一応確認とって 安心できると思ったら購入も良いかもしれませんが 安心できないと思ったら 返品も考えて良いかもしれません。

書込番号:19387769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/12/08 21:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます‼️只今
ヤフオクでシャッター数3000台でありますが
入札が少ないのは
何か問題があるのですか?

書込番号:19387814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2015/12/08 21:23(1年以上前)

この辺りの機種を今狙うのは、わかってる人でないと厳しい部分もありますね。

書込番号:19387874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/08 21:33(1年以上前)

>サイバー7さん

シャッター数だけでなく、機体の状態、付属品、値段、出品者の評価などあるので、なんとも。

書込番号:19387914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/08 21:34(1年以上前)

>返品した方が良いですかねえ?

返品したほうがいいように思います。


>入札が少ないのは何か問題があるのですか?

ただ、単に相場の価格に近いから入札が少ないだけなのかもしれません。
こういうのはタイミングなので、詳細をよく読んで
納得できたら、入札したほうがいいかもしれません。
(中古の場合は同じものはないので、一度見逃すと同じようなものがなかなか出品されないこともあります。)

ただ、当然ながら中古カメラ屋さんと違って、保証はありませんし
購入後に商品の写真と実際の商品の見かけが違ったりしても、(綺麗だと思ったらそれほどでもなかったとか)
基本的に返品はできませんので
(相手次第ですが、返品不可の場合の方が多いと思います。)
そこをどう考えるかにもよると思います。

シャッター回数が少なくても、機械である以上、壊れることはあります。
その場合の保証があるほうが安心と思うかどうかですね。

書込番号:19387915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D2X ボディの満足度5 休止中 

2015/12/08 21:56(1年以上前)

私のはWeb情報13万ショットで、当初躊躇しましたが、現品を確認して購入に至っております。
テカリが底部にありますが、グリップ等の外装は貼り替え品に見えます。
脚座部にも傷みがありません。価格は3.9万でした。完璧に満足しています。

>サイバー7さん
の価格は、ずばりD2Xs相場ですね。

もし、不審に感じられるのなら、所有していても良いことはないでしょう。

書込番号:19387994

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/08 22:29(1年以上前)

アマゾンで中古なら「非常に良い」クラスを狙わないとと思いますし、それでもどうなのかな?といった疑問点が残る場合も多々見受けられます。
いろいろ細かく書かれていれば、それなりに判断がつきますが、今度は価格が高かったりなんてものも多いです。
一般的に「高い」と言われているキタムラネット中古よりも、更に高かったりしています。

ヤフオクなどで万が一のときの取り決めがはっきりしないものも避けるべきでしょう。
また、ショット数が逆に少ないものも不具合を抱えている可能性もないとは言い切れません。
既に部品保有等の関係から修理期限が切れている機種ではありますので、余程入れ込んでいるとかの事情がない限りは、避けるべきというのが賢明といえるでしょう。

キタムラネット中古等のように、現物確認をさせてもらえてその上で購入かキャンセルかといった選択ができる良心的な中古ショップで購入されるほうが良いとは思います。

いずれにせよ、中古とは大なり小なりリスクを伴うものなので、慎重に選ばれていかれるほうが良いと考えますし、やり過ぎといったことはないといえるでしょう。

書込番号:19388087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2015/12/08 23:24(1年以上前)

当機種

いいカメラなんですけどね〜

書込番号:19388252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2015/12/09 08:44(1年以上前)

皆様
たくさんのレスありがとうございます。
昨夜ヤフオクでシャッター回数が3000の品を
入札者無しのところ49000円で
落札してしまいました‼️
二台はいらないし
本当にシャッター回数が3000なのか❓
やはりAmazonで購入品は返品かなぁ〜

書込番号:19388824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D2X ボディの満足度5 休止中 

2015/12/09 09:09(1年以上前)

>ブローニングさん
いいカメラなんですけどね〜

って、確か売却されたのでしたね。
私はD2Xsが欲しくなってきました。D2X 実に良い機種です。DXのD2X、FXのD3と、現行ニコン フラグシップの礎ですね。

書込番号:19388873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2015/12/09 22:02(1年以上前)

うさらネットさん

はい、D2Hが一台とD2Xを二台所有していましたが既に手元にはありません。
自信のお気に入り写真5枚の内、3枚はD2Xで撮られたものです。

このスレ主さんのお陰で私もXsが欲しくなりました。

書込番号:19390575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2015/12/10 01:49(1年以上前)

機種不明

参考として EOS40Dで30ショット超え継続中

サイバー7さん

 私はCanonですがEOS 40Dは新品購入6年目で30万ショットを超えても元気いっぱいで(メーカー保障は10万ショット?)、
2台目は5000ショット未満のジャンク購入後に13万ショット超え、更に来年に修理サービスが終了する事から
先月3台目(約2万ショット)を購入しています・・・大満足のカメラなので。

またD300のスレで35万ショット超えが有ったりと結構撮れるものだと感じています。


>本当にシャッター回数が3000なのか

あくまでも想像ですが、使い込んでシャッターユニットを交換したためリセットされて3000なんだと思います。
使い込んでいるとボタンが押しづらい等の症状が有るかも知れません。


>やはりAmazonで購入品は返品かなぁ〜

「業界最長1年間のロング保証付き」との事でシャッターユニットの交換やその他の故障が1年間有るのなら心配無いと思います。
私の経験では中古では長くても3ケ月程度なので1年間は圧倒的に安心感があります。


なお私はD200の使用経験より、中古で買うならD300Sにすると思います(D300では無くD300S)。
昨日地元のソフマップで4万円弱で売っていました。ショット数は示されて無く保証は1ケ月でしたので参考迄。

書込番号:19391191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/12/10 17:09(1年以上前)

TSセリカXXさん アドバイス
ありがとうございます。
アマゾンで購入した業者に問い合わせした所
シャッターユニットも一年間補償付きだそうです。
シャッター回数の未公開の理由は改ざんの時のトラブル防止のようです。
今までにシャッター回数過多で修理の依頼はないようです。

書込番号:19392443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/12/10 17:14(1年以上前)

ブローニングさん
二台購入のはめになりそうです。

書込番号:19392454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2015/12/10 17:59(1年以上前)

シャッターユニットも一年間保証って、
メーカーも修理対応しないものを
どうやって保証するつもりなんですかね?

返金してくれるんですかね?

書込番号:19392533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/10 20:18(1年以上前)

サイバー7さん

> シャッターユニットも一年間補償付きだそうです

D3/D300より前の機種は、メーカーでの修理部品がないので、メーカーでは「修理不能」ですけど。
あとは、メーカー以外での対応で修理になるかと思います。

まあ、D3/D300も数年後になると同じく「修理不能」になります。

書込番号:19392850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/10 22:27(1年以上前)

鳥撮りトリさん
修理が難しいと判断した場合、購入代金の全額をご返金させていただきます
みたいです。

書込番号:19393292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2015/12/11 12:13(1年以上前)

>サイバー7さん

それなら安心して、バシバシ、レリーズボタン押せますね。
いっそのこと、壊れるまで押しまくった方がお得かも、、、

サイバー7さんにとって、思い出に残るすばらしい機材との
出会いになると良いですね。

書込番号:19394487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/11 13:08(1年以上前)

サイバー7さん

2015/12/08 20:07 [19387648]の件ですが、

Yahooシッピングでも、同じような文面を何社も見かけましたけど。

書込番号:19394622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/12/11 14:14(1年以上前)

鳥撮りトリさん
はい、Amazonで購入一年保証のd2xはバシバシ連写用に
ヤフオクで落札のd2xはとても綺麗でs3000ですのて
ベンチで待機させようと思います。

来年に結婚式参加の時に撮るのに
フラッシュは必要ですか?
でのフラッシュが良いですかねえ?

レンズはニコン70ー200と50o1.4D保有してます。

書込番号:19394725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/02/12 14:00(1年以上前)

>サイバー7さん
たぶん、それカメラの無在庫転売ですよ。

注文が入ったら、マップカメラ等の一般のネットカメラ店やヤフオク、Amazonの他の出品等から仕入れて発送するという無在庫転売だと思います。
気分を害されたら申し訳ありませんが、言ってしまえば、他のカメラ屋さんの商品を、高い金額で掴まされている、といった感じのものです。


詳しくは、「ヤフオク いまカメラカテゴリで起こっていること まとめ」というサイト(どういう訳か直リンクは晴れませんでしたので、グーグル検索してください。)の「塾生 新手の転売手法 カメラ無在庫転売 その実態は・・・」というページに載っていますが、特徴は

@無在庫だから現物の写真がない。
A商品説明内の付属品の表現があいまいで、「最低限付属いたします」
付属品は 「カメラ本体」「ボディキャップ」「バッテリー」「チャージャー」「当社発行1年保証書及び3大保証」になります。
※前述したものは最低限付属いたします。

現物を確保していないから「最低限付属いたします」というあいまいな表現になる。

B注文が入ってからの仕入れだから、こういう↓注意書きがある。
※こちらの商品は在庫移動と出荷前動作最終チェックのため、発送まで2日から3日ほどお時間をいただくことがありますので、ご了承ください。※商品画像はイメージです。

だそうです。

サイトによると、プレミアカメラとかエープラスカメラとか。
その他にも、ネットビジネスとして、いろいろと情報が出回っているようです。
ttp://kameratenbai.net/2016/10/08/muzaiko/
ttp://camera-oyaji.com/archives/2550


まぁ、本当に1年間保証してくれるのならいいのかもしれませんが、今はマップカメラも1年間保証してくれますんでねぇ。

書込番号:21592549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング