『グリップのべたつき。』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップのべたつき。

2017/03/24 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ここのところd50の持ち出しが多いです。改めて使うと、軽くて使いやすいですね。ファミリー対象の機種ですが、とても真面目に作らrてます。少しグリップのべたつきが出てきましたが、どなたか自身で対処した方おられますか?よろしければ良策ご伝授下さい。昨日栂池高原に行ってきました。後立山連峰の遠望をモノクロで撮ってみました。.

書込番号:20763330

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/24 14:37(1年以上前)

薬用ミューズのウェットティッシュ良いですよ。

書込番号:20763337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/24 15:10(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

ネットで「グリップのベタつき」と検索すると
良い情報が、多くございます。

十二分に高性能な機種ですので大いに活用して頂きたいです。

書込番号:20763393

ナイスクチコミ!2


K-tarosさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/24 15:23(1年以上前)

1、アルコール類で対処するパターン
・・・ベタベタそのものをふき取りますが、またしばらくすると再発する可能性も。

2、重曹などでもっと加水分解させちゃうパターン
・・・ちょっと水を加えて練り消しみたいにした重曹をこね回して、将来出てくる余計な油分も合わせて吸い取ります。作業後はちょっとパサパサな感じになります。

3、ベビーパウダーのような粉をまぶすパターン
・・・完全に対症療法ですが、ベタベタをコーティングさせる対処法です。粉ものなのでカメラにはどうかな・・・。


手間を惜しまなければ重曹がおすすめですが、ひとまずの対処ならばアルコールティッシュなんかで十分でしょうかね

書込番号:20763417

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/03/24 17:17(1年以上前)

みきちゃんくんさん こんにちは

少しべたつく程度でしたら ウエットティッシュなどで取れる場合もありますが 表面が加水分解し始めている状態だと ゴム自体が溶けている為 拭くと表面が剥げてひどい状態になることもありますので注意が必要です。

書込番号:20763596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/24 18:10(1年以上前)

K-tarosさんのアドバイスでよろしいかと思います。

ただこの世代のラバーグリップは対処してもいずれは加水分解が進み、どうしようもなくなるかも。グリップの原型が残っているうちに上から適当なゴム板か合成皮革を貼り付けてしまうという手もあります。

書込番号:20763686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/24 18:38(1年以上前)

加水分解?

お手軽な補修だと、サランラップの様な食品用のラップでクルむ・・・
とか昔やった記憶が有ります。

書込番号:20763757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

>みきちゃんくんさん
初めまして。
先日、D70板で書き込みしましたが、
「ラバー塗料」もおすすめですよ。
D70板で質問し、アドバイスをいただき 量販店で、水性のものを発見、値段は1000円弱です。

滑り止め効果もあり、なかなか良いです。
いままで、滑り止めゴムとかを張り付けていましたが、グリップが太くなり使い勝手はイマイチでした。
「ラバー塗料」は、太さも見た目もほぼ変わらないため、気に入っています。

書込番号:20763826

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4171件

2017/03/24 20:50(1年以上前)

>路地裏ガジェットさん

これどこで購入できますか?コーナンとかかな?


書込番号:20764008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4171件

2017/03/24 21:01(1年以上前)

重曹でやってみました。とれたかな?.とれてるのかな?新品の時の状態忘れてる。ウーン!

書込番号:20764045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 21:54(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
返信有難うございます。
ホームセンターの塗料コーナーに 様々なメーカーのものが売っていると思いますが、水性の方が作業しやすいし値段も安いと思われます。
匂いも全くありませんし。

書込番号:20764232

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング