『ファインダーを覗くとゴミが・・・』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

『ファインダーを覗くとゴミが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファインダーを覗くとゴミが・・・

2007/10/21 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

スレ主 o2ka-164さん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。D50を1年半ほど使用しております。
先日から、ファインダーを覗くとゴミ(まつ毛?)が見えており、非常に
気になっています。また、撮影した写真にはまったく写りこんでいません。
レンズを外して中を見たり、ミラーアップをして確認しても、ゴミが見つけられません。
ファインダーの中央部分で見えるので非常に気になります。
除去方法を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:6890113

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/10/21 12:24(1年以上前)

有料に成り名ますが ニコンSCに、清掃を依頼して下さい。

書込番号:6890127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/10/21 12:24(1年以上前)

o2ka-164さん、こんにちは。
近くにNikonのサービスセンターなどはありませんか?
そこに持ち込めば、有料で取ってもらえます。
私はローパスフィルターの清掃と同時に依頼しています。

書込番号:6890129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/10/21 12:50(1年以上前)

修理サービス

http://www.nikon-image.com/jpn/support/service/repair/index.htm

書込番号:6890207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2007/10/21 15:47(1年以上前)

SCに出す前にダメモトでブロアーでブシューっとやってみてください。
私はいつもこれ式でやっています。

書込番号:6890606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/10/21 16:02(1年以上前)

  ・F6、NewFM2では、ファインダ内のマット(ファインダー・スクり−ン)を取り外して
   清掃します。
  ・F70Dでは、マットがはずれないので、「H-5093エツミハイパークリーン-エコ330」
   (表面に「逆さ噴射OK」と記載)でシュッと。または手持ちのブローでシュッと。

  ・デジ一眼では、こういうことは絶対してはいけないです。
   CCD、ローパスフィルタのトラブル時、修理が高額に。数万円。
   やったら自己責任となります。

  ・皆様の仰るようにメーカに出しましょう。
  ・私はニコン新宿SC(03)3344-1835 に、修理期間、値段を含めてよく相談しています。
  ・新宿SCに持ち込みで、
     ・マット清掃(表面上のゴミ)は、500円で処理時間30分間。
     ・ローパスフィルタ清掃は、1000円で処理時間90分。

  nikonがすきさん 2007年10月21日 12:24 [6890129] 談:
  >私はローパスフィルターの清掃と同時に依頼しています。

  ⇒一票。

書込番号:6890649

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2007/10/21 16:51(1年以上前)

こんにちは
多分・・・ですが
数ヶ月後にはどっかに飛んでいって見えなくなってると思います
ほっとくのが一番だと思いますよ
どうせメーカーで清掃してもらっても、
又ゴミが入りますから

書込番号:6890759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング