『オートフラッシュをOFFにする方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1の価格比較
  • COOLPIX P1の中古価格比較
  • COOLPIX P1の買取価格
  • COOLPIX P1のスペック・仕様
  • COOLPIX P1のレビュー
  • COOLPIX P1のクチコミ
  • COOLPIX P1の画像・動画
  • COOLPIX P1のピックアップリスト
  • COOLPIX P1のオークション

COOLPIX P1ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月23日

  • COOLPIX P1の価格比較
  • COOLPIX P1の中古価格比較
  • COOLPIX P1の買取価格
  • COOLPIX P1のスペック・仕様
  • COOLPIX P1のレビュー
  • COOLPIX P1のクチコミ
  • COOLPIX P1の画像・動画
  • COOLPIX P1のピックアップリスト
  • COOLPIX P1のオークション

『オートフラッシュをOFFにする方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1を新規書き込みCOOLPIX P1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

とても古いカメラですが現在も使ってます。
いつもならオートで撮影してますが 産まれたばかりの赤ちゃんを撮影したいので フラッシュがきかないようにしたいですが どうしたら良いかわかりません。
入院中で説明書が手元に無く どなたか解る方教えて下さい。
スマホも有るので撮影が無理という訳じゃないのですが デジタルカメラでちゃんと撮影したいです。
どなたかデジタルに詳しい方、ご教授下さい。

書込番号:19684234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/03/12 11:34(1年以上前)

カメラの背面に丸い形だが十字キーがある。
上方向に雷の矢印が、これを操作するとストロボの発光操作が出来ます。
発光しないにすればいいのでは。
選択して十字キーの真ん中を押せば決定です。
決定が持続するのかその都度操作が必要なのかは、ご自分で確認を。

書込番号:19684266

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/12 11:45(1年以上前)

取説のサイトです

http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/P1P2_(10)03.pdf

取説27ページ
モードダイヤルの上にフラッシュの動作が割り当てられているようですね。
そこから発行禁止を選択すれば良いかと・・・。

書込番号:19684291

ナイスクチコミ!1


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2016/03/12 11:57(1年以上前)

早速の回答、有難うございました。
古いカメラですが 壊れてないので未だ現役活躍中です。
お恥ずかしい・・・初歩的操作でした。
 
赤ちゃん産まれたので、そろそろ新しいカメラの購入も考えてますが 最近は、一眼レフタイプのカメラが人気ですが 私の様なたまにカメラを使う人間には 単なるデジタルカメラでも良いのでは?と思います。
Nikonで考えてますが、何かおすすめが有りましたら教えて下さい。

書込番号:19684321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2016/03/12 11:59(1年以上前)

ご回答、有難うございました。
確認しフラッシュがたけなくなりました。

書込番号:19684332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2016/03/12 12:01(1年以上前)

有難うございました。
フラッシュにならない事を確認できました。
あまりに初歩的な事を知らず ちょっと恥ずかしくなりました。

書込番号:19684338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2016/03/12 12:04(1年以上前)

スマホでも撮れますよ(*^▽^*)

書込番号:19684345

ナイスクチコミ!0


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/12 12:25(1年以上前)

>“紫”さん
御出産おめでとうございます!!

家族が増える、それも我が子となるとお喜びもひとしおでしょう。

気の早い話ですが子どもさんの成長に合わせてカメラも買い換えていかれてることと思います、その際はぜひこのBBSを参考に良い買い物をなさってくださいね。

書込番号:19684394

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/12 12:55(1年以上前)

ふたたびですすみません

>何かおすすめが有りましたら教えて下さい。

COOLPIX P1は
1/1.8型CCDのセンサーで800万画素ですから、そのまま
使い続けた方が良いと思います。

古いから?とか
画素数が少ないから?とか思ってませんか?
高画素=高画質って言う方程式は間違いです。

なので次に買うカメラはそれなりの画質が要求される機種でないと
と思います。

思い出をいっぱい残してあげてください
御出産おめでとうございます。

とりあえずP1を使い続けて、1年後位(歩きだした時位かな?)

ニコンの新型コンデジDLシリーズ
大きくて少し重いけどDL24-500 f/2.8-5.6がイチオシですが
DL24-85 f/1.8-2.8でも幼稚園位までだと使えるかな?

まだ発売前で発売されても値段が高いから
半年〜1年程度待って価格が落ち着いた頃がいいかと思います。

お子さんの成長、すごく楽しみですね!
是非成長記録を良いカメラで。

余談ですが知り合いから聞いた話で
毎日1枚ずつ写真を撮って成長記録を作った猛者がいるらしいです。

書込番号:19684497

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2016/03/12 17:17(1年以上前)

皆さん有難うございます❗
このカメラで不便を感じてないので もう少しこのカメラを使い続けたいと思います。

また購入の際は、こちらのサイトを利用させて頂きます。 

書込番号:19685174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1
ニコン

COOLPIX P1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月23日

COOLPIX P1をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング