『ファインダー内のホコリの除去って』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『ファインダー内のホコリの除去って』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ファインダー内のホコリの除去って

2009/11/05 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:15件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。友人よりD200を譲り受け、めでたく一眼ユーザーの仲間入りをはたして早一年になります。ここで質問なのですが、ファインダー内に結構ホコリが混入しておりますので、清掃しようと思うのですが費用がどの位かかるのか見当がつきません。どなたか施工経験のある方お見えになりましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10423959

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/11/05 02:36(1年以上前)

ファンダーのゴミ清掃は、ニコンのサイトの見積もりでは下記のように成っていますが、これより高く成る事は有りません。
D200
ファインダーゴミ・汚れ清掃
工 料:11,200円
部品代:13,100円(取り換えが必要な場合)
合 計:24,300円

ニコンにSC に、お持ちに成り 見積もりを依頼するのが一番です。
取りにくいのと、取り易いゴミが有り工場送りに成る場合が有ります。

書込番号:10424417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/05 07:51(1年以上前)

こちらで調べられます。(右側の「見積もり金額の確認」)

http://www.nikon-image.com/jpn/support/repair/index.htm

書込番号:10424754

ナイスクチコミ!0


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 10:12(1年以上前)

おはようございます。

つい1ヶ月程前に、ファインダー、ローパスの掃除。フォーカシングスクリーンの交換、ファームウエアのバージョンアップに大阪梅田のSCにいきました。

分解等なして、1000円少しでした。

書込番号:10425110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2009/11/05 12:28(1年以上前)

ファインダペンタ内の分解作業になると高額になるようです。
外側から可能であれば低額にて済みます。SC診断が確かでしょう。

書込番号:10425546

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度2

2009/11/05 12:31(1年以上前)

ファインダーを覗いたときにゴミがぼんやり見えるようならフォーカシングスクリーンにゴミが載っている可能性が高いのでエアブロアーで済みます。
くっきり出ているなら、ファインダー内にゴミが入っている可能性が高いので、高額になります。
なにか別の故障があったときに一緒に頼むと工賃が節約できるのでそれまで我慢するというのも手じゃないでしょうか。

書込番号:10425553

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/05 14:48(1年以上前)

チビ太パパさん 初めまして^^。

「結構ホコリが混入」というのは気になりますね。

私も2週間位前にファインダー内のまつげのようなゴミを発見しました。
横のほうなのでそのまま使っています。

私もこのスレッドを参考にさせていただきたいと思っています^^。

もし良かったら、はるくんパバさんのスレッドに遊びに来てください。

書込番号:10425987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/05 17:25(1年以上前)

結局みなさんのにも埃入っているんですね。私のもです。

書込番号:10426474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/06 23:42(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。まったく視界を妨げるものでもありませんので、他の修理依頼の時に除去依頼しようと思います。
お礼のカキコミが遅れてしまいすみませんでした。

書込番号:10433620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング