『D200の底面ゴムカバーが剥がれました。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『D200の底面ゴムカバーが剥がれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 D200の底面ゴムカバーが剥がれました。

2013/08/19 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:21件

Nikon D200の底面ゴムカバーが剥がれてしまいました。これはNikonの修理センターに頼んだ方が良いのでしょうか?

書込番号:16484747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/19 00:49(1年以上前)

家電日記さん こんばんは

自分の場合は 全部はがれたわけではなく 角の部分全体の1/4位が剥がれた時 薄手で耐水性の有る 両面テープで直しましたが 2年近く経った今でも 剥がれないでいます。

書込番号:16484763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/19 00:55(1年以上前)

夜遅くに丁寧な返信ありがとうございます。まだ粘りがあって同じ1/4程度だったのでで指で軽く押せば綺麗にはまりくっ付きました〜!無理に剥がすよりも様子をみて剥がれてきたら自分で直したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16484780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件 D200 ボディの満足度4

2013/08/19 01:01(1年以上前)

直ったみたいですね。
剥がれが酷くなったら、こちらの書き込みが参考にるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=9978118/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83O%83%8A%83b%83v%81%40%8B%E0%8Az

思ったより安かったんで、僕は2台SSに持ち込みました。

書込番号:16484795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/19 01:18(1年以上前)

家電日記さん 返信ありがとうございます

治ったようですね でも次剥がれて来たら 両面テープ少しでも貼っておくと 耐久性良くなりますよ。

書込番号:16484822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/19 01:24(1年以上前)

両面テープですか!!!出っ張ったりしませんか??

書込番号:16484832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/08/19 03:50(1年以上前)

両面テープはいいと思いますよ。

部品の不具合による、交換はどうでしょう。
もう、部品の保有年数は、過ぎているでしょう。
物によっては、在庫は切れているでしょう。

書込番号:16484945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/19 04:27(1年以上前)

修理部品の保有年数は過ぎていないと思いますよ。

修理受け付けしてますね。

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do

書込番号:16484957

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/19 08:14(1年以上前)

家電日記さん

>両面テープですか!!!出っ張ったりしませんか??

本当は 剥がれた面に合わせ 両面テープ張るので 出っ張ったりしませんが 補強用に 2〜3箇所 スポット的に貼り付けるだけでも 効果ありますよ。

書込番号:16485238

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2013/08/19 08:48(1年以上前)

こんにちは
ニコン SC に、依頼されたら良いです。
そんなに、高い修理代では無いしスッキリします。
ついでに、グリップ部ほか交換依頼されても大した事は無いです。

以前、交換した事が有りますがその時の価格です(今は少し違うかもです)。
グリップ側が、1229円+工賃1000円
巻き戻し側が、557円+1000円
背面液晶右が、116円+1000円
工賃は、全部一度にやれば1000円のみです。

書込番号:16485291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/08/19 09:30(1年以上前)

そんなに安くできるのですか!年数も経っているのでNikonさんにお願いしてみます。
みなさんありがとうございました!

書込番号:16485356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/08/19 11:38(1年以上前)

家電日記さん、皆さん、こんにちは。

●家電日記さん
私も一昨年だったかその前の年だか忘れました(^_^;)が、D200のラバー全部交換やりました。
F100などもラバー全部交換やってますが、SCに在庫が切れてる場合が多いので、最寄りのSC
に電話して、部品の在庫確認、無ければ注文をしてからお出掛け下さい。

つい先程、銀座SCに電話して、F3HPの部品をお願いした所です。巻き上げレバーなんですが
、交換はとても簡単なので、部品だけでいただく事は出来ますかとお尋ねしました所、部品で
出せると言うお返事をいただいたところです。

銀座SCの人、ここ見てたら、あのオヤジか!って分かっちゃいますね(^_^;)

書込番号:16485584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:88件

2013/08/19 12:54(1年以上前)

こんなのスレ立てて他人に聞く事?
自分で両面テープ貼って直すか、ニコンに値段聞いて自分で考えりゃいい事でしょ?
初心者みたいだけど、あえて言います。
小学校低学年の子供じゃないんだから、そのくらい自分で考えてよ。
『縄跳びの縄が切れちゃった。どうしよう‥』と泣きながら母親に聞く子供と一緒レベルだよ。

回答者の皆さんにも一言。
こんなスレばかり容認したら、
『ストラップが汗で汚れました。洗っても大丈夫ですか?』
『レンズキャップを無くしてしまいました。レンズキャップは無くても大丈夫ですか?』
終いには、
『カメラを買いました。何を撮れば良いでしょうか?』
なんて質問スレも立ちそうですけど。
そんなのにも御丁寧に回答します?

私は正直、呆れますね。

書込番号:16485810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/19 13:56(1年以上前)

ご丁寧な指摘ありがとうございます。

書込番号:16485950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/21 23:37(1年以上前)

気にすることはありません。

聞きたいことがあれば、なんでもきいていいんですよ。

ここにおられる優しい方々が答えてくれますから。

書込番号:16494121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2013/08/22 00:31(1年以上前)

ありがとうございます!自分でも少し調べてから質問するようにします。

書込番号:16494267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 22:06(1年以上前)

REALTマークの四駆^^様
ここで質問する事がそんなに変な事か??
しかも質問者は初心者だと言っているじゃないか?
ここで質問して、他の所有者の話を聞くのも立派な情報収集。なんかへんか?
しかもいろいろなアイデアが出ていて、質問者は十分役に立ったんじゃないか??
それを否定するのか?

>『ストラップが汗で汚れました。洗っても大丈夫ですか?』
>『レンズキャップを無くしてしまいました。レンズキャップは無くても大丈夫ですか?』
初心者の質問なら、答えますよ!とはいっても私も素人なので完璧な答えは分かりませんが...
>『カメラを買いました。何を撮れば良いでしょうか?』
これはさすがに何と言っていいか分からんが、今回の質問のレベルとは明らかに異なるのではないか?

あなた様の意見は否定しないが、それをわざわざ書き込むことか?
スルーすればいいだけの話ではないか??

私は正直、呆れますね。


家電日記様
私もこの掲示板にお世話になったのは、とある質問からでした。
皆様から丁寧に真剣にいろいろ教えていただき、本当に助かったのを覚えています。
ここにいらっしゃる方は、ほとんどが優しい人ばかりなので、どんどん質問しましょう!!

書込番号:16503560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/24 22:36(1年以上前)

スレ主がスルーしてるのに燃料投下してどうすんの?

書込番号:16503692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/25 00:28(1年以上前)

みなさんの温かい言葉ありがとうございます。みなさんのおかげで安心できました。

書込番号:16504149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング