『価格操作』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

価格操作

2005/12/26 05:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 mujina2005さん
クチコミ投稿数:81件

早速、Nikonから価格操作の横やりが入っていますね。

 初回に極端な安値を付けていた店も、軒並み値段をつり上げてきていますね。もちろん、店の思惑もあり余計に値が上がってはいますが。

 ある店では、初回の販売価格を伏せて予約だけをしており、発売日になって公開しました。発売日前に、問い合わせたところ、ギリギリまでNikonと価格の調整を行ているので、価格は現段階では公表できないと、いったメールが送られてきました。
 ここまではっきりと書かれるとなんと言っていいのやら。

 
 これは、もう、公正取引委員会行きでですね。


昔、Appleが、iMacの安売りした店には、もう卸さない、と脅しをかけていたことがありましたが、同じことを、まだやってるんですね。


 ったく、デジタル業界は、本当にヤクザな商売だ。


http://www.jftc.go.jp/
レッツゴー!

書込番号:4684920

ナイスクチコミ!1


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2005/12/26 06:57(1年以上前)

こう言った話には、疎いので良く判らないのですが、メーカーが新機種を
発表した後に販売店への卸価格がなかなか発表されず、販売店側が独自に
今までの経験からおおよその卸価格を想定して予約販売をした所、予想
より卸価格が高かった為とかは、考えられないでしょうか?

需要と供給のバランスがとれてくれば、卸価格も落ち着いてそれに伴い
販売価格も落ち着いてくるのでは無いでしょうか?

もっとも、値下がりを待つのも有りだと思いますが、購入までに
撮りたい物が有るのなら自分の場合、多少の無理で買えるならば
買ってしまいますが...σ(^◇^;)

書込番号:4684954

ナイスクチコミ!0


qeqeさん
クチコミ投稿数:14件

2005/12/26 07:48(1年以上前)

そもそも、Nikonが価格操作をしているという情報についてですが、ソースはどちらでしょうか?元記事を当たらせていただきたいと思います。
それともmujina2005さんは流通・販売の関係者で、内部情報なのでしょうか。
伝聞なのか、証拠があるのかも明記されたほうがよろしいかと。
風説の流布ととられかねませんよ。

書込番号:4684986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2005/12/26 08:02(1年以上前)

>早速、Nikonから価格操作の横やりが入っていますね。

上記の情報はどこからでしょう。
教えていただけるといいのですが。

書込番号:4684992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/12/26 08:17(1年以上前)

縞縞ノイズの件もあり、買い控えも広がるものと考えています。
もう少し待てば品不足も解消し、価格もそれなりのところに落ち着くのではないでしょうか。

書込番号:4685004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2005/12/26 08:31(1年以上前)

人気の出ている新商品で、価格が揃う事は珍しくないですよね(^^

需要より供給が上回ったら直ぐにバラつきだしますので、もう一寸様子を見ていると
メーカーからの横槍か如何か素人でも直ぐに判るかなぁ?!

書込番号:4685020

ナイスクチコミ!0


安瓦斯さん
クチコミ投稿数:1件

2005/12/26 10:40(1年以上前)

そもそも、極端な安値を付けていた店は、みんな怪しげな店ばかりで金融品を当てにしていたところ、極端な品薄で入荷の見込みがなく・・・価格を消したり、つり上げたりしたのでしょうね。

むしろ、こういうお店の方が問題だと思いますが。

書込番号:4685175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 Siraga-papa Photos 

2005/12/26 12:57(1年以上前)

mujina2005さん、
少し冷静になって考えてみて下さい。
 今、貴方はD200を買おうと思っているんですか。?

Nikonはオープンプライス制度を採っています。よって、販売店が売値を変化させてもまったく問題はありません。
 また、 ichibeyさんもお書きになっています通り、需要と供給のバランスで、現在品薄な状態では価格が上がり、在庫過剰になるような状況では価格が下がる場合もあることは常識です。

 貴殿のNikonnに対しての恨み辛み的書き方は、慎むべきです。

書込番号:4685397

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2005/12/26 13:37(1年以上前)

まったく何の根拠もない書き込みですよね。
推測だけで物事を言わない方がいいですよ。

>ったく、デジタル業界は、本当にヤクザな商売だ。

推測で断定的な書き込みをするほうがヤクザでは?

私もニコンの価格操作があるという「噂」を聞いたことがあり、
カメラやで実際のところどうなのか聞いてみました。
回答は明確でした。

「ニコンの価格操作、設定価格というものはないです。
仕入れ値が決まっているので店としても出せる値段が
決まってきてしまうんですよ。ですからこれ以上値段も
下げられないところまで下げるとどこも同じような値段に
なってしまうんですよね。それよりも安い値段を出している
ところは入荷もできるかわからないけど金融流れ品を安価に
仕入れることを念頭にそういう値付けをしている店なので
あまり信用できないと思いますよ。うちはそういうことは
していないのでこの価格でいっぱいいっぱいです。」

私が値引きを迫りすぎたため、とうとう本音(というか、
実情の説明ですね)が出たという感じでした。

信用のあるお店の副店長さんのお話ですから、
ニコン製品の流通のことも知っていての話でしょうし、
うそではないと思いますよ。

>そもそも、極端な安値を付けていた店は、みんな怪しげな店ばかりで金融品を当てにしていたところ、極端な品薄で入荷の見込みがなく・・・価格を消したり、つり上げたりしたのでしょうね。
>むしろ、こういうお店の方が問題だと思いますが。

私も同意見です。
信用は安くはないですよ。
私も初期不良が出てしまったのですが、しっかり
対応していただけたので、きちんとした店で買って
おいて良かったと思っています。

書込番号:4685461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2005/12/26 13:57(1年以上前)

 こんにちは!

かつてE7900が異常に値下がりした際には
NIKONより”価格についてのお願い文書”
が来たようです。
(近所のなじみの店員さん談)

D200はただ単に品薄で値上がりしたらしいです。

まーなんにして私は業界人ではないので、
この手の話はよく知りませんが、
”もう少し待った方が良いですよ!”
と言われているので、
言うこと聞こうとおもっています♪

でも正月撮影用に考えている人には
ちょっとこの値上げは気になりますね・・・。


書込番号:4685490

ナイスクチコミ!0


WILL BEさん
クチコミ投稿数:121件

2005/12/26 15:01(1年以上前)

>そもそも、極端な安値を付けていた店は、みんな怪しげな店ばかりで金融品を当てにしていたところ、極端な品薄で入荷の見込みがなく・・・価格を消したり、つり上げたりしたのでしょうね。
>むしろ、こういうお店の方が問題だと思いますが。

私は神戸の老舗のカメラ店の支店で購入しましたが、
ここでの最安値と同等以下の168,000円でしたよ。
しかも、本店では予約分だけではなく店頭売り分まで有ったようです。
決して怪しげな店ではありません。

結局は、個々のお店でもっともらしい理由を付けて価格操作を
しているだけではないでしょうか?

良心的なお店で買いましょう。
今回は本店も同じ値段だったようなので、本店をご紹介!
三ノ宮センター街をそごうの前から入って直ぐの
あの大きなお店です。
神戸っ子なら誰にでも分かるお店です。
ネットには出さないでって言われたので、店名は明かせませんが…

書込番号:4685594

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2005/12/26 16:25(1年以上前)

確証があればレッツゴー先に直訴すればいいですね。
それがスジ。

書込番号:4685736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/26 17:28(1年以上前)

ウーン、
価格操作は日常じゃないですかねえ。
ニコンのカメラはもともと高すぎるわけですからね、これ自身がすでに明らかな価格操作でしょう。
むしろ会社の体質として高値を維持しないとやっていけないところがあるみたいだし。ニコンおたくは端からそういいったことを判った上で購入しているわけでしょう。
二万円の値上がりになったことは極めて不自然な格好になりましたが、ニコンとしては少し最初の売値が安すぎたことが、キャノン製品に対してのプライドから許せなかったのでしょう。
むしろこの最初の値引きの幅が大きすぎたことが、同じようにニコンお宅には許せなかったんじゃないでしょうかね。

書込番号:4685834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/12/27 11:41(1年以上前)

時が解決(証明)してくれるかも?

書込番号:4687594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/12/27 13:07(1年以上前)

NIKONがやってきたことと、CANONがやっていることを対比させると、
事実としても”価格操作”と切って捨てるには忍びない気がしますね...。

書込番号:4687749

ナイスクチコミ!0


お客さん
クチコミ投稿数:20件

2005/12/27 14:55(1年以上前)

>NIKONがやってきたことと、CANONがやっていることを対比させると、
>事実としても”価格操作”と切って捨てるには忍びない気がしますね...。


たしかにCANONの正攻法の商売に対する、NIKONの商売は・・・・・
どうかと思うね、
不具合が出た際、CANONは顧客第一に考えて、すばやい対応をするのに対し、
NIKONはとにかく遅いですね、発火電池への対応など・・・。

書込番号:4687956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2005/12/27 15:05(1年以上前)

メーカーがやっていることではなく販売店がやっていることだと思います。販売店は自由競争自由経済ですから消費者がとやかく言っても始まらないでしょう。早い話が気に入らないところで買うこともないし高すぎて買えなければ買わなければよいだけでしょう。人それぞれですからねえ。高いことに不満があるのなら買わなければよいだけのことではないのでしょうか?。車と同じでクラウンが換えなければカローラで、それとも中古車でクラウン?

書込番号:4687971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/27 16:09(1年以上前)

ウーン、
販売店が揃ってそう言うことをやるわけないでしょうに。
ホンにとんだお宅だこと!
まあ、このようにニコンお宅にはなに言っても、トンと意味が理解できない人は多いんじゃないでしょうかね。
惚れたら、アバタもえくぼという奴でしょう。
しかし、これがニコンの人の意見でないことを祈りますよ。

書込番号:4688057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2005/12/27 16:44(1年以上前)

亀裸小僧さん
ニコンお宅とのご指名は私のことですかねえ。
私がニコンを使っているとは書かなかったはずですよ。50年以上撮影に携わってきましたから現役引退後でもほとんどのメーカーのカメラが一部屋占領しておりますよ。
メインは確かにS3proですからFマウントには違いアリマセンガ。
5Dも風景用広角用に発売日に購入しておりますよ。私はねキャノンだのニコンだのと言っているのではありませんよ。自由経済の社会だから価格はフリーとメーカーも発表して居る以上販売店が仕入れ数に応じてメーカーとの仕入れ価格を決める以上、店頭価格を決めるのは販売店の自由であると言って居るのですよ。買えな買ったら買わなければいいのですよ。遊びの道具なのだから身の丈相応でよいのですよ。君の方こそ道理の解らない人ですな。

書込番号:4688105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/28 08:54(1年以上前)

> GasGas PROさん
"荒らし"、あるいは"釣り"なんですから、いちいち取り合わないの
が賢明です。スルーが原則です。

どーもこの板の方々は耐性が無さ過ぎで、格好の標的にされてる気
がして見てられません。腹が立つのはわかりますが、それこそ思う
ツボですよ。

書込番号:4689620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2005/12/28 08:58(1年以上前)

>自由経済の社会だから価格はフリーとメーカーも発表して居る以上販売店が仕入れ数に応じて
>メーカーとの仕入れ価格を決める以上、店頭価格を決めるのは販売店の自由であると言って居るのですよ。
どの業界でも店頭価格は販売店の自由ではありません。
メーカーから最低価格のお願いがあります。
特に量販店にたいしては。
そうしないと、小さな店がやってけません。

書込番号:4689625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/12/28 12:01(1年以上前)

>>NIKONがやってきたことと、CANONがやっていることを対比させると、
>>事実としても”価格操作”と切って捨てるには忍びない気がしますね...。
>たしかにCANONの正攻法の商売に対する、NIKONの商売は・・・・・
どうかと思うね、
>不具合が出た際、CANONは顧客第一に考えて、すばやい対応をするのに対し、
>NIKONはとにかく遅いですね、発火電池への対応など・・・。

誠に申し訳ありませんが、意味が全然違います。

カメラ屋さんと懇意にしていただければ、意味がわかるかと思います。
CANONが正攻法だなんて、自分はこれっぽっちも思っていません。
どちらかというとこれまでの写真文化を破壊しているように感じています。

あくまで私見ですので、突っ込みはご容赦願います。

書込番号:4689893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/28 14:28(1年以上前)

GasGas PROさん こんにちわ。
私が言うニコンお宅というのは、別に貴方とは限りません。
ニコン製品が好きでのめりこんでいる、言うならばニコン製品愛好者のことですよ。
だから、ニコンの悪口を書かれると許せない!言う方が悪い!と速攻で返す人のことです。

ただ、貴方は部屋いっぱいカメラを持ってるプロといいながら、他人のことは
>買えな買ったら買わなければいいのですよ。遊びの道具なのだから身の丈相応でよいのですよ。>

遊びの道具、しかも買えなかったら買わなければいいなどと、論理が少し矛盾してますねえ。
最初の人の書き込みは、売り出し時16万円台だった価格が一斉に18万円台になったのはメーカーの指示なのでは?という疑問です。
誰だってそれが販売店のせいだ!などとは思わんでしょう。
それをあえて販売店のせいだという貴方は、上記の言い方からして極めて矛盾に満ちた思考方法をされる方のようですが、
そこが私がニコンお宅と間違った元だと思いますよ。
問題は買える買えないといった問題ではなく、販売店の自由な競争を阻害するメーカー(それも価格をオープンに設定した)のやり方に対する不満なんですよ。
他人が不満だ!と言ってるのによく調べもせずにそれはアラシだとか釣りだとか言ってる人の方が失礼だと私は思いますがね。
よく、この国民にしてこの政府と言う言葉がありますが、このお宅にしてこのメーカーと言うのも有りだと私は思います。

書込番号:4690123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング