『D200の中古について』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

D200の中古について

2008/02/16 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 kiyo77さん
クチコミ投稿数:6件

中古の購入を検討しているのですが、キタムラでボディのみで、90000万円前後で販売されています。
ここの書き込みで、よく中古を購入したとの報告を見ますが、皆さんはどのくらいの金額で、
購入されたのでしょうか?もちろん新品の購入が良いと思いますが、やむおえず中古を購入
するにあたって、中古のボディを確認するにあたって、確認するポイントはどこでしょうか?

書込番号:7401928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/02/16 23:38(1年以上前)

> やむおえず中古を購入するにあたって、中古のボディを確認するにあたって、確認するポイントはどこでしょうか?

ご自身で具体的なポイント等の提示もなく単に教えて欲しい、といだけでは中古は止めた方が良いです。

> 皆さんはどのくらいの金額で、購入されたのでしょうか?

これも同様で、ネットを見れば相場情報を収集できます。
ご自身で探せないなら、やはり中古は止めた方が懸命です。

書込番号:7402099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2008/02/16 23:51(1年以上前)

先週、D200を中古購入したトッシーです。

カメラのキタムラで購入したのですが、概ね問題なかったです。
1週間いじってみて、右グリップ前のダイヤルが固かったので本日お店に持っていってみたところ、『少し固いようですが、気になるようでしたら他のボディと交換しますよ。』と、快く交換に応じていただきました。

バッテリーグリップ(MB−D200)込みで10万円ジャストの並〜良品で購入しましたが、非常にいい買い物をしたと思っております。

中古で購入しても、1週間くらいのチェック期間はいただけますし、半年保証もつけていただきました。
冷やかし来店でも快く撮影の仕方などに応えてくださり、キタムラで購入してよかったと思います。

残念なのはユーザー登録できなかったことくらいでしょうか。

たまらないゴツさ、たまらない連射音。
本日はレンズにカバンに大盤振る舞いしましたw

つけているレンズは AF-S 28-120mm VR G ですね。
ぜひ一緒にカメラ談義しましょうよ!w

まだ1週間ですが、梅撮影したり夕日撮影したりで楽しい毎日ですw

書込番号:7402205

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 D200 ボディの満足度4

2008/02/17 01:55(1年以上前)

デジタルに限らずカメラの中古は、非常に当たり・ハズレがあると思います。

値段は、特にデジタル製品は、日に日に変動するので、あまり他人が買った時の値段は参考にできません。
また、業者さんの仕入れをした時の値が反映されますので、同じ店に並んでいる同機種でも、必ずしも高いものが安いものより良くなりません。
それでも、どうしても値段が気になるところですね。
値段が気になる場合は、オークションでの相場を参考にしてみては如何でしょう?

確認するポイントですが、僕なら、小傷は気にしませんが、大きな傷の有無(落下とかしていないか)、ダイヤルが硬かったり滑ったりしないか、モニターが焼き付いていないか、バッテリー等の接触が悪くないかを見ます。
D200ならシャッター回数を見ることができるので、それを参考にするでしょうね。

結局は、よ〜く自分の目で見て、値段を納得して買うしかないと思います。

書込番号:7402938

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 D200 ボディの満足度4

2008/02/17 02:00(1年以上前)

付け加えです。すみません。

デジタルですんで、やっぱり実写させてもらい、PCモニターでじっくり見るでしょうね。

書込番号:7402959

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:88件

2008/02/17 07:07(1年以上前)

デジイチの中古は、ワンオーナーで素性がハッキリして尚かつ総ショット数が分かってメーカー保証の残があるものか、販売店での中古は新古品のように1年のメーカー保証が付いてる中古を買われた方が無難ですよ。

書込番号:7403421

ナイスクチコミ!0


dp4wdさん
クチコミ投稿数:1991件 トンボの唄 

2008/02/17 08:06(1年以上前)

私が知人の依頼で、中古のD200とD80を今年になって購入しました。
田舎に住んでますので、D200は中野のフジヤカメラでD80はマップカメラでしたが、
いずれも問題ない商品でした。(中古良品クラスです。)

カメラのキタムラも以前は利用してましたが、査定をされる店員さんの
レベルがまちまちでちょっと信頼できない部分が少なからずあります。
以前、MFのレンズを他店からの取り寄せしてもらったのですが、
良品レベルの商品で、カビはありませんでしたが、ダニの屍骸がありました。(笑)
後玉から覗けば、すぐにわかるレベルでもちろん購入しませんでした。

中古ボディのチェックポイントは、次のような感じですね。
概観:
ぶつけた後はないか?あと、グリップのところのラバーがダイヤルに
あたってまわしにくくなってないか?

ファインダー:
大きなゴミはないか?(小さなものはOK)

シャッターのフィーリング:
切った後、変に振動しないか?シャッターを切った時に携帯のバイブみたい振動
するボディがあります。(D200)


あと、撮影した画像のexif情報から、これまでの総ショット数もわかりますよ。
(これは知人が確認しました。)

ちなみに、私が知人用に購入したボディはチェックポイントはすべてOKで
D200が約10000ショット、D80は約6000ショットほどでした。
今は、D200の中古もたくさん出てます。丁寧に使われたボディならある意味
ある程度は安心して使えると思います。
そういう意味で、上記お店の統一した査定を信頼しました。

書込番号:7403545

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/17 08:09(1年以上前)

カメラに限ったことではないですが、外観の汚い(傷が多いなど)ものは酷使されているか
管理がずさんな物が多いのでパスしたほうがいいです。あと、相場より明らかに安い物は
見た目綺麗でも何かあると考えたほうがいいと思います。セールならともかく、安さだけで
飛びつくと痛い目に遭います。売るほうも相場を知って値段設定してる訳ですから。
#掘り出し物を引く快感や、何かあるを承知で買うなら目玉商品もアリですけどね

私も先週、キタムラで買いました。本体・付属品のみで\86800、撮影枚数1800弱でした。
キタムラに限らず\89800が基準で、程度によって上下する感じだと思います。

店側のOKがもらえれば、ノートPCを持ち込んで、一枚撮影してexifreaderで撮影枚数を
調べるのもアリかもしれません。か、ファイル名から推測するかですね。撮影枚数の多い物は
パスしたほうがいいと思います。

あと、電池は弱っている(元気ならラッキー)と考えたほうがいいと思います。

書込番号:7403553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/02/17 08:45(1年以上前)

自分の200はフジヤカメラにて94500円、カット数400枚。しかし購入後一週間もせず中古販売価格1万ダウン!自分で選びだした物ですのでよかったと思ってます。80は本当はフジヤカメラで買いたかったんですが在庫なく新宿のミヤマ商会にて69000円。現金で買ったからなんかサービスしてよいったら16MBのカード!JPEG、FINEでたったの一枚!いずれも極上品でした、実用品だとなんか怖いので。

書込番号:7403635

ナイスクチコミ!0


VF-191さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/20 18:58(1年以上前)

私は某専門量販店でカット数1000、保証書以外フルセットとモニターカバー新品、MB-D200付きの新同品を8万ジャスト、6ヶ月保証付で買いました。
店員さんと親しくなると凄いですよ。

書込番号:7421546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング